【合格】インターンエントリーシート(営業職)

2019卒

2018/01/09(火) 更新

1.学生時代に取り組んできたこと(400)

私は『ゼミ』を大学生活の軸にしました。中でも最も力を入れたことはゼミ幹事として他大学との合同ゼミナールで発表を行ったことです。毎年12月に名古屋で開かれる国際関係合同ゼミナールに参加してており、2016年度の幹事を私は務めました。最も苦労したことは、上回生が私一人で、あとは初めてゼミに参加する下級生のみという状況下で、発表を完成させなければならなかったことです。準備期間が元々短い中で私は下級...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

84,837

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録