【合格】インターンエントリーシート

外資系企業 男性 2018卒

2017/07/24(月) 更新

あなたは、とあるスマホゲームアプリ(以下、アプリ)の責任者です。アプリをリリースしてから3週間が経ったところです。初速ダウンロードは想定の5万ダウンロードを達成しましたが、その後、主な収益源と考えていた課金売上が期待ほど伸びず、社内で目標としていた初月の売上KPIを達成できそうにありません。このような状況に置かれたとき、あなたはまず何を考え、どういう思考と行動をし、状況を打破しますか。(形式は自由) *

[課題の深堀り・選定] 課金ユーザーの不足という問題は、次の2点の要因が考えられる。①そもそものダウンロード数が足りない②ダウンロードから課金へのCVRが低い。本ケースでは①のダウンロード数についてはかねてからの想定を順調に超えており、かつ長期的に安定した収益を獲得することも見据えて、②の「DLから課金へのCVR」を上げることに注目する。 [解決策の考案] 課金システムは多くのスマホゲ...

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録