インターンレポート(MR職)

2018卒

2017/05/26(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

1月

インターンが開催された期間について選択してください。

1週間程度

インターンの開催場所について例を参考にお答えください。

都内の貸会議室

インターンシップを知ったきっかけについて教えてください。

Unistyle、マイナビで知った。

参加学生の在籍大学および雰囲気について例を参考にお答えください。(100文字以上)

薬学生が多く、他に理系学生や文系学生もいた。全体としては薬学5年生や大学院生がほとんどだったが、学部生もいた。学力重視というより、自分の意見を持っている人が多かった印象。営業を目指す人が多いためか、元気で、話し好きな学生が集まっていたように感じる。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

5日間開催。 基本的には毎日9時から17時の間での構成になっていた。企業のことや...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,886

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録