インターンレポート(総合職)
2016/08/29(月) 更新
インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。
2月
インターンが開催された期間について選択してください。
1週間程度
インターンの開催場所について例を参考にお答えください。
千里中央の研修センター
インターンシップを知ったきっかけについて教えてください。
リクナビ
参加学生の在籍大学および雰囲気について例を参考にお答えください。
国立大学から私立の女子大学まで幅広く様々な学校から参加していた。とても和やかな雰囲気だった。
インターンの内容・課題の概略について教えてください。
5日間開催。午前と午後のタームがあり、私は午前に参加した。8人グループが16個あった。
インターンの内容について詳細を教えてください。
初日;りそなグループの特徴についての解説。またりそなグループの特徴を理解するためのゲームがありチームで点数を競った。 2日目;お客様に海外展開の新規事業に関して提案ワーク...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。