本選考レポート

2017卒

2016/10/14(金) 更新

選考時期を教えてください。

5月下旬~6月上旬

本選考の結果について教えてください。

最終面接

本選考のためにした準備について教えてください。

兼松のWebサイトに社員さんたちの仕事内容が写真付きで掲載されている。すべての話を事前に読み。この社員さんのような働き方をしたいというように答えるようにした。

本選考のフローについて結果連絡を含めて教えてください。

エントリーシート(四月下旬提出)→一次面接(五月下旬)2日後連絡→二次面接(六月頭)翌日連絡→最終面接(六月2週)2週間後連絡

エントリーシートの設問項目について教えてください。エントリーシートがない場合は「なし」とご記入ください。

■ゼミ研究内容 (必須) 200文字 ■今までの人生の中で、あなたが最も熱...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,875

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録