カプコン(CAPCOM)の締切・選考情報
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- カプコン(CAPCOM) 総合職 店舗運営部門 オンライン説明会 締切 24/05/07 16:30 対象:24,25卒 開催場所:Zoomウェビナー 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■形式 ・ZOOM ウェビナー形式 皆様のカメラはオフにて実施されますので、お気軽にご参加ください。 ■日程と当日のZOOMリンク 2日程で開催されますが、どちらも同じ内容になります。 ご都合の良い回にご参加ください。 ※説明会に参加しなくても応募できます ・4月24日 (水) 10:30開始 (所要時間45分程度) ZOOMリンク:https://us06web.zoom.us/j/85026727714 ・5月7日 (火)16:30開始 (所要時間45分程度) ZOOMリンク:https://us06web.zoom.us/j/89939856155 ■内容 ・店舗運営事業とは ・業務紹介 ・現場社員からの声 ・キャリアパスについて 募集要項 ※総合職の担当業務は募集要項で確認をしてください。
- カプコン(CAPCOM) 2025年度新卒採用 総合職 対象:24,25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集職種:総合職(事業/管理部門、店舗運営部門) ■応募資格 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校の卒業者 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校を2025年3月までに卒業見込みの方 ※学科・学部不問 ※職務経歴がある方は経験者採用の対象なので、経験者採用ページを確認してください。 ■応募方法 顔写真、WEBエントリーシート、アンケートの提出 ■書類選考締切日:2024年5月19日(日)23:59 ■採用選考の流れ エントリー(ES、アンケートの提出) ▼ 書類選考 ▼ 面接(複数回)、WEB適性検査 ▼ 内定 募集要項 ※総合職の担当業務は募集要項で確認をしてください。 【ES設問内容】 ◆現在の学習・研究内容についてお聞きします。 ・所属している研究室名もしくは担当教員名をご記入ください。専門学校等の場合は担任の先生のお名前をご記入ください。(50文字以下) ・学習・研究しているテーマについて、選択肢から該当する分野を選択してください。 ・研究・学習テーマを記入してください。(100文字以下) ◆上記で回答した具体的な内容を記入してください。未定または所属予定のない方は、1番力を入れて取り組んだ学習内容を教えてください。(100文字以下) ◆ゲームプレイ経験の有無を入力ください。 ◆所有または好んでプレイするゲームハードをすべて選択してください。 ◆上記の他に所有または好んでプレイするゲームハードがあれば記入してください(30文字以下) ◆ゲーム歴がおおよそ何年になるか、教えてください。(数字のみ記入) ◆好んでプレイするゲームタイトルを教えてください。(20文字以下) ◆コンシューマーゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆スマホゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆直近3年間における1年間の平均ゲームプレイ本数を教えてください。(数字のみ記入)
- カプコン(CAPCOM) 2025年度新卒採用 開発職(企画) 対象:24,25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集職種:企画職(ゲーム開発、パチスロ開発) ■応募資格 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校の卒業者 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校を2025年3月までに卒業見込みの方 ※学科・学部不問 ※職務経歴がある方は経験者採用の対象なので、経験者採用ページを確認してください。 ■応募方法 顔写真、WEBエントリーシート、アンケート、課題の提出 ■書類選考締切日:2024年5月6日(月)23:59 ■採用選考の流れ エントリー(ES、アンケート、課題提出) ▼ 書類選考 ▼ グループディスカッション(ゲーム開発のみ) ▼ 1次面接、WEB適性検査 ▼ 2次面接 ▼ 内定 募集要項 ※企画職(ゲーム開発、パチスロ開発)の担当業務は募集要項で確認をしてください。 【ES設問内容】 ◆現在の学習・研究内容についてお聞きします。 ・所属している研究室名もしくは担当教員名をご記入ください。専門学校等の場合は担任の先生のお名前をご記入ください。(50文字以下) ・学習・研究しているテーマについて、選択肢から該当する分野を選択してください。 ・研究・学習テーマを記入してください。(100文字以下) ◆上記で回答した具体的な内容を記入してください。未定または所属予定のない方は、1番力を入れて取り組んだ学習内容を教えてください。(100文字以下) ◆ゲームプレイ経験の有無を入力ください。 ◆所有または好んでプレイするゲームハードをすべて選択してください。 ◆上記の他に所有または好んでプレイするゲームハードがあれば記入してください(30文字以下) ◆ゲーム歴がおおよそ何年になるか、教えてください。(数字のみ記入) ◆好んでプレイするゲームタイトルを教えてください。(20文字以下) ◆コンシューマーゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆スマホゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆直近3年間における1年間の平均ゲームプレイ本数を教えてください。(数字のみ記入)
- カプコン(CAPCOM) 2025年度新卒採用 開発職(プログラマー/デザイナー/サウンド) 対象:24,25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■応募資格 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校の卒業者 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校を2025年3月までに卒業見込みの方 ※学科・学部不問 ※職務経歴がある方は経験者採用の対象なので、経験者採用ページを確認してください。 ■応募方法 マイページから、顔写真、WEBエントリーシート、アンケート、課題(サウンドのみ)の提出 ■書類選考締切日 毎週日曜23:59を〆切として書類受付 ※採用が充足した場合には書類選考応募受付が終了される場合があります。 選考希望の方は早目に書類選考へ参加してください。 ----------------------------------------------------- 〈一部職種に最終締切が出ています〉 【プログラマー職】 ・サーバーアプリケーション開発 ・サーバーインフラ開発 ・ネットワークライブラリ開発 ・WEB開発エンジニア ・業務システム開発 ★1 ◆提出書類 ①WEBエントリーシート ②アンケート ③WEBテスト(「社内業務システム開発」はWEB適性検査) ※WEBエントリーシート内の第一希望職種を「プログラマー」と選択した場合のみプログラマー職のアンケートへすすめます。 ★1「業務システム開発」はWEBテストの代わりに「WEB適性検査」を提出します。 ◆提出〆切 5/ 6(月)23:59 アンケート提出受付終了 5/12(日)23:59 WEBテスト提出受付終了 ※5/6まではゴールデンウイーク休業のため WEBテスト配信は5/7となります ★1「業務システム開発」においては5/6(月)23:59までにWEB適性検査まで提出する必要があります。 【サウンド職】 ・ゲームオーディオミキサー ◆提出書類 ①WEBエントリーシート ②アンケート ③課題 ※WEBエントリーシート内の第一希望職種を「サウンド」と選択した場合のみサウンド職のアンケートへすすめます。 ◆提出〆切:5/12(日)23:59 ----------------------------------------------------- ■採用選考の流れ ◆プログラマー・デザイナー エントリー▶︎書類選考(ES、アンケート、WEBテスト)▶︎1次面接 WEB適性検査▶︎2次面接▶︎内定 ◆サウンド エントリー▶︎書類選考(ES+アンケート)▶︎課題提出▶︎1次面接 WEB適性検査▶︎2次面接▶︎内定 ■担当業務 ◆プログラマー 【ゲーム開発】 ゲーム開発におけるアプリケーション/開発ツール/ネットワーク(クライアント・P2P)システム等の開発業務を行います。 【技術研究】 物理シミュレーション/コンピュータグラフィックス(CG)/人工知能(AI)/モーション/VR/サウンド等の分野に関する基礎研究やゲームへの応用のための開発を行います。 【エンジン開発】 内製ゲームエンジン(RE ENGINE)の開発を行います。 ゲームを動かすための様々な機能やツールの開発、コンソールなどの各種プラットフォーム対応を行います。 【サーバー開発】 ゲーム開発やオンラインサービスにおけるサーバーアプリケーション開発/ITインフラ構築/データ分析・活用等の業務を行います。 【サウンドプログラマー】 ・ゲーム開発 タイトル開発におけるサウンドチームの一員となってゲーム開発の最前線でゲームの音を鳴らす仕組みを提供します。 ・ツール開発 サウンドデザイナーやコンポーザーが利用するツールの開発やワークフロー構築を通じてサウンド開発業務を効率化します。 ・エンジン・研究開発 ゲームエンジンのサウンドエンジン開発(信号処理、ミキサー・エフェクターの開発)や最先端の音響表現に関する研究開発をします。 【開発業務支援】 クリエイターの勤怠管理、人材情報管理など業務的に支援するシステムの開発・導入や基盤の保守・運用を行います。 【パチスロ開発】 ・メイン制御プログラマー パチスロのコアとなる出玉抽せん、リール制御などゲーム性の開発を行います。 ◆デザイナー 【ゲーム開発】 コンシューマーゲーム、モバイルゲームにおけるキャラクター(2D・3D) / 背景(2D・3D) / モーション/エフェクト / インターフェイスデザイン / DTP / 映像編集 などデザインに関する業務を行います。 【パチスロ開発】 パチスロの液晶部分の映像演出の制作 ・3Dエフェクトデザイナー 主にゲームエンジンやAfter Effects等を用いて、3Dエフェクトやライティングの制作業務 ・UIデザイナー Illustrator/Photoshop/After Effects等を用いて、UIデザイン(コックピット、テロップなど)の制作業務 募集要項 【ES設問内容】 ◆現在の学習・研究内容についてお聞きします。 ・所属している研究室名もしくは担当教員名をご記入ください。専門学校等の場合は担任の先生のお名前をご記入ください。(50文字以下) ・学習・研究しているテーマについて、選択肢から該当する分野を選択してください。 ・研究・学習テーマを記入してください。(100文字以下) ◆上記で回答した具体的な内容を記入してください。未定または所属予定のない方は、1番力を入れて取り組んだ学習内容を教えてください。(100文字以下) ◆ゲームプレイ経験の有無を入力ください。 ◆所有または好んでプレイするゲームハードをすべて選択してください。 ◆上記の他に所有または好んでプレイするゲームハードがあれば記入してください(30文字以下) ◆ゲーム歴がおおよそ何年になるか、教えてください。(数字のみ記入) ◆好んでプレイするゲームタイトルを教えてください。(20文字以下) ◆コンシューマーゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆スマホゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆直近3年間における1年間の平均ゲームプレイ本数を教えてください。(数字のみ記入)
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