エイベックス・グループ・ホールディングス

"志"インターンシップ

  • 26卒
  • インターン
締切 24/08/28

最終更新日:2024年07月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■イベント内容
エイベックスの各事業部のプロジェクトに現場社員と共に参加する、リアル体験型の長期インターンシップです
※"志"インターンシップの具体的な詳細については、合格者オリエンテーションにて説明があります

■開催日時
10月上旬~開始予定 
※約1~2か月のインターンシップになります(各コースによって期間が異なります)
※各コースの説明会は8月中旬実施予定です(コース選択に活用ください)

■実施コース
・レーベルコース
・ビジネスアライアンスコース
・マネジメントコース
・アニメ/映像コース
・サステナビリティコース

■エントリー期限
2024年8月28日(水) 23時59分〆切
※期日を過ぎての受付は一切できません
※挑戦状を提出した通過者から順に次回フェーズへの案内があります
※枠が埋まり次第、締め切られますので、早めに提出してください

エイベックス採用情報

【ES設問内容】
◆あなたが現在進行形で頑張っていることについて(400文字)
◆選択コースの志望理由とavexで成したいこと(400文字)
◆あなたの「モテる」 「つよい」 「うごく」を自由に表現してください(A4、PDF、2MB程度)
◆15秒で自由にあなたを表現してください

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(マーケティング) エイベックス・グループ・ホールディングス 2020卒 男性 Q あなたはavexの ”アーティストA” のファンクラブおよびECサイトのマーケティング担当になりました。ファンクラブにおける売り上げ拡大に向けて、1. ファンクラブ会員情報 2. ファンクラブ会員に向けたアンケート結果 3. ファンクラブ限定ECサイトの売り上げランキング を参照の上、自由に施策を考えてください。
A 課題内容① 会員者の継続回数の増加 20代へのアプローチ 課題 現在会員者は全体の半数程度いるのにも関わらず、 継続率はほかの年代と同程度の5割程で滞っている。 そのため、会員費を上げるには20代のファンクラブ 継続が必須になる。 解決策 アンケ―トより20代は先行ライブチケット・ECサイトには満足し ており、ファンクラブ特典の中でもブログ・ムービーなどのコン テンツに満足していないことが分かる。 現状、ブログはファンクラブに入っていなくても閲覧可能な場合 がほとんどであるため、ムービーに重点を置く。 同アンケートより、ライブに関心があることが読み取れるため、 ライブのムービーやライブの裏側のムービーを閲覧することに ニーズがあると考えられる。 課題内容② ECサイトでの売り上げ増加 30代・40代以上へのアプローチ 課題 2年以上の継続率が20%程あり、20代と比べても遜色ないほど 高い数値である。一方で、ファンクラブへの要望として特典が 少ないこと・ECサイトの商品数が少ないことが挙げられており、 機会ロスが起きている可能性が高い。 解決策 現在30代40代以上のECサイト内での売り上げを見ると6000円 以上の高額な商品が多数を占めている。 このことからより高額な商品のアイテムを揃えることを 検討すべきと考えた。 しかし、絶対数の少ない30代・40代以上をターゲットにすれば、 当然リスクも大きくなる。 そこでファーストリテイリング社が現在、実施しようとしている 顧客と工場を繋げ在庫を極限まで減らすシステムを採用する。 課題内容③ 会員者のターゲットを変更 10代へのアプローチ 課題 10代はファンクラブ会員継続率が最も低い そのボトルネックとなるのが年会費であることが、 アンケート結果から読み取れる。 また、月に使えるお金も3000円であることから、 1度に年会費を支払うことが難しいと考えた。 解決策 10代の金額へのハードルを抑えるために、会員の契約を 半年毎にも行えるようにする。 ただし毎月2回以上SNSを通じてアーティストAについての告知 を行うことを条件としウィンザー効果を期待する。 アンケート結果より10代~30代まで認知のきっかけは、 SNSであるため、最も適した媒体であると言える。 また、会員者の多い都市部・関東圏で学生限定のイベントを 開催し、認知率・消費者の満足度の向上を図る
29

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

80,191

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録