北陸電力

2024新卒採用(総合職)

  • 23卒
  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/09

最終更新日:2023年03月22日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
2024年3月に大学・大学院の募集対象学科を卒業または修了する見込みの方。
(2020年4月1日以降に卒業・修了された既卒の方も募集対象とします。)

※障がいをお持ちの方や外国籍(留学生)の方も、応募可能です。
※高等専門学校を卒業見込みの方の採用枠もあります。

■職種
【総合職】
◆コーポレート&セールス職:学部不問
◆コーポレート&セールス職(フロンティア人材):学部不問⇒「フロンティア人材とは」を確認してください。
◆情報システム:学部不問
◆電気電子:電気・電子系学科、その他理系学科
◆機械:機械系学科
◆原子力:原子力系学科(大/院卒のみ)
◆土木:土木系学科(大/院卒のみ)
◆建築:建築系学科(大/院卒のみ)

※「事務」について「コーポレート&セールス職」に名称を変更しました。

◆下記は、やってみたい仕事を選択できます。
『電気電子』
 ○「配電」「電力流通」「通信」「再エネ」「火力」「原子力」「技術営業」
『機械』 
 ○「火力」「原子力」「技術営業」

◆フロンティア人材とは
総合職(コーポレート&セールス職)において,新たな事業領域の拡大やカーボンニュートラルサービス拡充等新サービスの創出を担う人材の育成を図るため,当該業務を担う部署への配属を前提とした「フロンティア人材」の採用枠が新たに設定されました。入社後,研修期間等を経て,新規事業や新サービス創出を担う部署で活躍することを期待されています。なお,総合職採用のため,新規事業や新サービス創出を担う部署だけではなく,複数の部門や同一部門内でのジョブローテーションを通じてキャリア形成を行います。

■応募方法
北陸電力へのエントリーは、エントリーシート提出後のWEBテストの受検を持って完了します。
余裕をもってエントリシートの提出とWEBテストの受検をお願いします。
なお、今回新たに設定する「フロンティア人材」でのエントリーを希望される場合は、上記に加えてプレゼンテーション資料の提出も必要です。
 ※エントリーシート提出後、別途「提出フォーム」より提出ください。(締切はエントリーシートと同様)

◆プレゼンテーション資料
 パワーポイント(8スライド以内)で,以下の2項目について,
 資料を作成してください。
 ①自己PR(学生時代の勉強・研究等の学業に関連すること)
  および
 ②北陸電力が実施すればよいと思う新規事業・サービスのアイディア
  (既に実施している事業・サービスの拡充でも新しい事業・
  サービスでもOK)

■締切
二次締切:4月9日(日)23:59まで

締切情報

【ES設問内容】
◆研究テーマについてご記入ください。(50文字以内)※まだ決まっていない場合も予定や希望を入力ください。
◆研究概要についてご記入ください。(100文字以内)※まだ決まっていない場合も予定や希望を入力ください。
◆志望動機と入社後にやりたい仕事や挑戦したいことを具体的に教えてください。(400文字以下)
◆大学等で学んだあなたの専門性(強み・得意分野)を教えてください。(200文字以下)
◆学業以外で打ち込んできたことを教えてください。(200文字以下)
◆自己PRを入力してください。(400文字以下)
◆その他、就業上配慮してほしい点や病気・怪我、既往歴等、会社に伝えておくべき事項がございましたらご記入ください。技術系は、内容によって、安全面の観点から希望の職種に就けない可能性があります。(1文字以上300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,934

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録