パーソルキャリア

【早期選考】人材ビジネスを通じて社会課題の解決を目指す「パーソルキャリア」説明選考会

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/17 09:00

最終更新日:2023年03月20日

24卒向けに、パーソルキャリアが主催する説明選考会をご紹介します。

同社は、人材業界2位の売上を誇り、国内外130社を超える企業群で構成されたパーソルグループの中核を担う企業です。
「人々に“はたらく”を自分のものにする力を。」というミッションのもと、転職支援や採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスなどのサービスを手掛けています。

今回の選考では選考途中からリクルーターがつき、内定獲得に向けてのサポートが受けられます。
ご自身のこれからのキャリアと向き合う貴重な機会にもなるかと思いますので、ぜひ参加してみてください。

パーソルキャリアで実現できる事とは

パーソルキャリアは、国内最大級のHRサービス『doda』をはじめ、“はたらく”に関連する多様なサービスを展開しています。
近年では、市場と自社の給与水準を比較できる『Salaries』や、求人票作成支援サービス『HR forecaster』のローンチなど、新規事業の開発にも積極的に取り組んでいるようです。

同社の「ビジネス職」では、法人・個人を対象に採用や転職の支援を行います。
企業に対して人事戦略の観点から本質的な課題を見つけてコンサルティングを行ったり、個人に対しても入社後の活躍までを見据えたカウンセリングを行うため、課題解決や社会貢献に興味がある方にはおすすめの職種です。

また同社には、年次に関係なく様々なキャリアに挑戦できる風土があるようです。
「新卒1年目の社員のアイデアをプロジェクト化」「入社4年目で約15人程度を束ねるマネジャーに昇格」「初期配属後、数年で企画職や新規事業開発職など希望部署へ異動」など、若手でも裁量を持って仕事に取り組み、自由なキャリアを描いています

人材ビジネスを通じて、自身と社会の人々のキャリア自律を実現したいという方は、ぜひ同社の選考を受けてみてください。

■こんな方におすすめ
・仕事を通して自己成長と社会貢献の両方を実現したい方
・課題発見や課題解決に繋がる仕事をしたい方
・1つのキャリアに捉われず、様々なキャリアを柔軟に描いていきたい方

パーソルキャリア 説明選考会 開催概要

■開催形式
以下よりご希望の選考方法をお選びいただけます。
・WEBテスト&動画会社説明会
・録画エントリーシート&動画会社説明会
・グループディスカッション&リアルタイム会社説明会

■開催日程
ページ下部のお申込みフォームよりご確認ください。
※録画エントリーシートおよびWEBテストについては提出締切日になります。
※動画会社説明会については録画エントリーシートおよびWEBテスト提出後も視聴可能ですが、選考対策も含め、お早めに視聴していただくことをおすすめします。

■開催場所
オンライン
※数営業日後に、パーソルキャリア株式会社から【予約完了】というタイトルのメールが送られます。
そのメールにて、参加URLをお送りいたします。

■当日プログラム
1. 労働市場の変化について
2. パーソルグループ・パーソルキャリアについて
3. VALUEについて
4. 環境・制度について

■選考フロー
説明会参加
 ↓
一次選考
録画エントリーシート or WEBテスト選考 or グループディスカッション選考
 ↓
面接複数回
 ↓
内定

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,934

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録