インターンレポート(技術系)(設備管理)

2025卒

2024/07/29(月) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

9月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

関東支社(大宮)

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

採用ページから

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

日本国内で高い評価を受けている大学であり、特に土木工学、建築学、交通工学、都市計画などの分野で学んでいる学生が多く参加していました。また、インターンシップは実際の業務に基づいており、プロフェッショナルな環境で働く経験ができます。社員との距離が近く、実際の業務内容を学びながら、フィードバックを受ける機会があります。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

2日間の開催でした。 技術系のイン...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,185

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録