本選考レポート(旅客サービス職(羽田空港国際旅客サービス㈱))
2023/12/19(火) 更新
選考時期をお答えください。
6月初旬~7月中旬
本選考の結果について選択してください。
最終面接
本選考のためにした準備についてお答えください。(200文字以上)
面接の傾向として人柄重視であると伺っていたため、徹底的な自己分析を行いました。自分の経験談においてなぜその選択をしたのか、そこから何を得たのか、自分の価値観や考えに理由付けすることを重要視していました。 企業研究に関しては数多くの航空業界・旅客サービス職があるなかでなぜこちらの企業であるのかを明確にできるようにし、私自身の強みがどのように活かすことができるのか、相...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。