インターンエントリーシート(記者職)

2024卒

2023/11/15(水) 更新

共同通信社をどのように知りましたか(200字以内)

○○のニュースの最後の文言でより幼いころから名前だけは知っていたが、貴社のことをしっかりと認知するきっかけになったのは○○チャンネルにて。

なぜ当社インターンシップに参加を希望しましたか(500字以内)

東日本大震災で○○県の祖父母の家が被災した際、信頼できる情報の大切さを実感したことから、記者という職業に興味を持った。 携帯電話を持っておらず、SNSが普及していなかった当時は現地の状況が分からずとても不安だった。 そんな時、テレビでは東北に押し寄せた...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,455

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録