インターンエントリーシート(総合職)

2024卒

2023/11/15(水) 更新

あなたの趣味や特技をご記入ください。(100字以内)

特技は弓道である。高校の弓道部では○○大会に出場した経験がある一方、大学のサークルでは段位獲得のため正しい礼儀作法を習得することに焦点を当てた。サークルでは全員の指導を行い、コロナ禍の活動を支えた。

CORE VALUESのいずれかに近い行動を行った経験があれば教えてください。(300字以内)

ベトナム企業のインターンシップに参加した際、任された仕事を見直し(Lean)、状況に適した施策を自ら考えて直ぐ実行に移した(Agile)。総合ECサイトの購入率を向上させるという目標のもと、顧客調...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,455

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録