インターンレポート(新規事業部門)

2025卒

2023/11/15(水) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

9月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

TKPガーデンシティプレミアム仙台西口

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

マイナビで電力会社を探していたら見つけました。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

東北地方の大学生が多く、東北大学を中心としつつもさまざまな大学からの参加者がいました。雰囲気としては非常に和やかな感じでワークが進められ、初めてインターンシップに参加したと言っている学生も何人かいました。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

午前中は事業内容やワークについての説明を聞きました。 午後からは2時間ほどグループワークを...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,706

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録