【内定】エントリーシート(ソリューションキャリア)

2024卒

2023/09/29(金) 更新

アルバイト先が自分に合っていると思うところ

様々な生徒を担当する中で、一人一人の個性やニーズを汲み取り満たすという自分の強みを活かせる点。

課外活動の活動内容と選択した理由(200字以内)

軽音サークルでギターを演奏している。役職は合宿係のリーダーである。選んだ理由は二点ある。一点目は、高校からの趣味であるギターを続けたかったからである。二点目は、「仲間と協力して一つのものを作り上げる」という活動に魅力を感じたからである。中学校では剣道部で個人競技を体験し、高校生ではギター部でチームプ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

86,956

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録