エントリーシート(総合職)

2024卒

2023/09/04(月) 更新

企業に求める事 (100文字以内)

これまで常に挑戦と成長を求めてきたので、これからも続けていける場所で働きたいです。また、リーダーシップを発揮して周りに良い影響を与えたいので、能力を素直に評価してくれる場所で働きたいです。

志望理由 (100文字以内)

道民の方々の生活を支えたいという強い思いがあります。また、私は衣食住の中でも「食」が最も重要であると考えています。そのため、さらにおいしく、豊かで、安全で健康的な食を届けたいと思い志望致しました。

自分を作ったエピソード (200文字以内)

部活動での...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

86,956

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録