エントリーシート(総合職)

2023卒

2022/07/06(水) 更新

「仕事」や「企業」を選ぶ軸として、何に価値を感じ、何を大切にしていますか。

私は相手のニーズをっ博士、自己のアイディアで課題を解決できる子tに価値を感じています。きっかけは販売のアルバイトです。接客をする際にお客様に商品を使用する場面や用途をヒアリングして課題を把握し、他の商品と組み合わせて使うことを提案しました。結果お客様から「ナイスアイディア」とお褒めの言葉を頂き非常に嬉しくやりがいを感じた瞬間でした。

ホンダコムテックは、何が「特徴」「魅力」の会社ですか。

貴社は甫トトホンダを繋ぐ特徴があります。これは企業広告から販...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,458

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録