エントリーシート(総合職)

2016卒

2016/12/21(水) 更新

ご選択された職制での応募を希望する理由について記載ください。(100文字以内)

より様々な環境で、様々な人々と関わる機会が多いため、自分の視野を広げて様々な経験を通して成長できると感じたためです。

採用HPに登場している社員のうち、最も共感できた社員を1人選び、その理由についてご記入下さい。(400文字以内)

【共感した社員名】 石原菜穂子さん 【記述1】共感できた理由* 「新しいことを始めるのはエネルギーを要しますが、熱意と根拠をもって臨めば、想いは共感してもらえるのだと実感できました。」という部分が非常に貢献できました。私も部活動で新しいことを始めるには大変な労力と時間がか...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,909

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録