【合格】インターンエントリーシート(コンサルタント)

2022卒

2021/08/31(火) 更新

NTTデータでは求める人財像として、次の3つを定義しています。この中でご自身にもっとも当てはまるものを選択してください。 ※3つの力については<https://nttdata-recruit.com/recruit/hr/>を参照してください

「共創力」

上記設問で回答した内容を元に、NTTデータを志望した理由を記入してください。(200字以内)

私の夢を、貴社で「お客様の挑戦を支援する」ことを通じて、実現できると考えたからだ。
貴社はN T Tグループの強固な総合力と、最先端の技術力を有しており、複雑化するお客様のニーズに対し実行的な解決を幅広く提案できると考えた。
自身の「根気強さや傾聴力」という強みや「共創力」を活かし、熱意溢れる多様な社員の方々と共に、ビジネス革新や社会的課題の解決を行なっていきたい。

志望するコース(SE・コンサル・営業、その他コース)の職務内容をベースに、入社後チャレンジしたいことを述べてください。(200字以内)

私は将来コン...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

88,994

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録