エントリーシート(総合職)

2022卒

2021/06/11(金) 更新

学生時代に経験したことと学んだこと

病院内のコンビニエンスストアで同じ失敗をしないことに取り組みました。(2)宅配物の仕事での失敗経験から自主練習が大切だと気づきました。そこで取っていたメモの内容を再確認してから仕事場に行きました。また、不安な箇所はインターネットで調べて知識を付け足したことで、徐々にミスを減らして対応できたと思います。この経験から何度も反復すると同じ過ちを繰り返さないことにつながると学びました。

当社のどこで活躍したいか

私は貴社でお客...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,458

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録