エントリーシート(総合職(入社後配属))

2021卒

2020/10/16(金) 更新

志望動機(200字)

「働く人を支えたい」という軸があります。学部で所属しているコースで、中小企業を訪れました。そこで金融面の課題解決の重要性を感じ、金融業界を志望しています。【目標達成まで奮励努力ができる】という私の強みを活かして自分の付加価値を上乗せし、貴行の強みであるコンサルティング営業で活躍したいです。また大阪エリアの拡充に注力していることから地元に貢献できると考え、志望致しました。

ガクチカ(400字)

部活動で【目標を達成す...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,511

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録