エントリーシート

2015/12/19(土) 更新

♦ 1. 当社への志望動機を教えてください。(100字以内)

現状に満足せず変化に挑む貴社の姿勢に共感した。ここなら社会人として自分の役割を全うするだけでなく、プラスアルファの付加価値を生み出せる社会人になるための努力ができ、成長を遂げられると感じ志望した。

♦ 2. 大学(大学院)で専攻していた学問で学んだことを教えてください。(100字以内)

国際金融論というテーマのもと、金融は世界経済にとって血液みたいなものだが、金融ショックが国際的な資金融資が原因でおこっている点に着目し、金融の果たす役割とその必要性について検証を行い理解を深めている。

♦ 3. あなたの長所と短所を教えてください。(100字以内) 

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

84,837

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録