エントリーシート(研究開発)(研究開発)

2020卒

2019/09/26(木) 更新

現時点で興味を持っている業界または企業

トイレタリー・化粧品業界、化学業界
私は、人の「嬉しい」を増やすことに喜びを感じます。中でも、「清潔さ・美しさによる心の健康」により人々を喜ばせたいと考えます。私は中学生の時、外見に自信が持てませんでしたが、外見を手入れしたことで自信を持つきっかけを得ることができたからです。
以上より、清潔さ・美しさに貢献するトイレタリー・化粧品業界、香粧品原料をつくる化学業界に興味を持っています。

成功体験、失敗体験を問わずこれまでの人生で最も成長の糧になったこと

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

90,505 枚

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録