インターンレポート(営業職)

2020卒

2019/09/03(火) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

1月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

東京本社ビル

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

マイナビ

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

関関同立、GMARCH以上が参加していた。
雰囲気は終始和やかで、話しやすい環境であった。
また、社員の方は熱心に私たちを見てくれたので、とても満足のいくインターンであった。
学生も基本的には明るく話しやすい人たちが集まっていた。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

まず集英社についての説明があった。次に、集英社の営業がどの様な仕事しているのかの説明があった。 その後はグループで実際に来...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,875

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録