インターンエントリーシート

2020卒

2019/08/29(木) 更新

所属サークル・部活、もしくは経験したアルバイト等について記載ください。(80文字以内)

接客業ののアルバイトに注力しています。自分の対応によってお客様が笑顔になったり、感謝の言葉を頂けることがやりがいです。

目標を達成するために、集団で取り組んだ経験を教えてください。(300文字程度)

高校3年の体育祭で、9年連続優勝が懸かった3学年合同競技のリーダーを務めました。当初、例年通り朝昼放課後さらに土日と練習日を設定しました。しかし3年生は受験勉強を優先し、下級生も連勝への重圧から練習の欠席が目立ちました。そこで私は全員に抱える不安や要望を聞き、塾や模試の多...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,002

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録