エントリーシート(番組制作・ビジネス部門)(番組制作)

2020卒

2019/08/28(水) 更新

あなたがこれまで最も力を注いだことと、そこで得たことを教えてください。

私は新潟県十日町市の地域活性化活動に取り組んできた。高齢化が問題である対象の4集落が一丸となる為に合同の祭りの復活を提案した。自ら司会に立候補し主体的に準備を進める姿勢を見せることで地域の方々の士気を高め、祭りを復活させることができた。
私は皆の意識を高め、纏めるには行動で示すことが大切だと学んだ。

フジテレビで希望する職種ジャンルは何ですか? (例:バラエティ、ドラマ、報道、ドキュメンタリー、その他の派生ビジネス等) 30文字以下

バラエティ

上記のジャンルを選んだ理由は何ですか? 100文字以下

私は学園祭実行委員長を務めた経験からアイデアで大勢の人の心を動かす達成感と楽し...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,875

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録