インターンレポート(記者コース)(記者)

2020卒

2019/08/29(木) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

2月

インターンが開催された期間について選択してください。

3~4日間

インターンの開催場所についてお答えください。

東京本社ビル、取材先

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

サークルの先輩が昨年、同インターンに参加しており、その方からお話を伺った。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

早稲田、慶応の学生が非常に多いと感じた。ちらほら他の旧帝大やMARCHの学生がいる印象だった。また2月のインターンであり、皆マスコミ対策(主に時事問題対策や作文対策など)をしており、非常に優秀そうに見えた。記者だけあって真面目でコミュニケーション能力の高い人が多かった

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

4日間開催。 9...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,875

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録