エントリーシート(総合職(文系))
2019/07/31(水) 更新
これまでの人生で成果を出した経験を教えてください。 テーマ種別を選択してください。 (必須)
インターンシップ(2ヶ月以上)
テーマの詳細を教えてください。100文字以下
「WEB系企業での長期インターンで、チームの業務効率大幅アップ」
成果を教えてください。200文字以下
「ファッション系メディアサイトの立ち上げチームリーダーとして、チーム全体の業務スピードを約2倍にし、チームメンバー間の意見交換活性化を実現」
ご自身の役割を教えてください。100文字以下
「上司からの任命による、インターン生6人のチームリーダー」
背景とこだわりを教えてください。400文字以下
メンバー一人ひとりの能力を発揮できるチームづくりを意識し業務を牽引した。メンバー全員が当事者意識を持ち...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。




