エントリーシート(文系総合職)

2019卒

2018/09/25(火) 更新

(1)ぺんてるにご応募いただいた理由を教えてください。(300字程度)

【文房具の持つ可能性をお客様に届けたい】 私は小さい頃、よくクレヨンで画用紙に絵を描く子供だったように思います。真っ青な空、大きな雲、笑顔の動物…画用紙の中では私の想像のつづくかぎり自由な世界が広がっていました。 文房具はお客様の描きたいものや伝えたい想い、創造力によってその出来上がりも様々です。私はそんなわくわくと、表現することの楽しさをお客様に提供したいと考え志望しました。(ぺんてる)
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,909

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録