【内定】エントリーシート(ビジネス職)

マスコミ 女性 2019卒

2018/06/12(火) 更新

学生時代に成果を出したことについて(100文字以下)(記入例:「塾講師アルバイトで難関大学合格率大幅UP」)

カンボジアで奮闘する18人のチームワーク向上に貢献した「○○」

成果を教えてください。(200文字以下)(記入例:「学生リーダーとして予備校の1校舎全体の難関大学合格率を昨年度比30%UP」)

チーム全員が打ち解けやすい環境をつくり、一年生と上級生の垣根をなくした結果、チームの団結力が上がり三年間で最も多い150人のカンボジアの生徒に対してのサマープログラムを成功させ、活動が現地メディアにも取り上げられた。

ご自身の役割を教えてください。(100文字以(記入例:「学生アルバイト15人のリーダー」)

「メンバーの仲を深めるイベント(交流会など)を企画する、イベント係」

背景とこだわりを教えてください。(400文字以下)(記入例:「校舎の学生リーダーを任され、個人ではなくチームとして成果を出すことに挑戦。チームメンバーの6割を占める新人の早期育成を課題と捉え、校舎で初めてジョブローテーションを導入した。その取り組み中で、新人が単純な業務理解だけでなく、自らの個性を発揮できる仕事を見つけて自ら考えて動けるようになることにこだわった。」)

私は学生時代、18人のメンバーと一年かけて授業の...

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録