レベルファイブの本選考ES 2 件

エントリーシート(ゲームプランナー) レベルファイブ 2023卒 女性 Q あなたが入る会社が「何故レベルファイブでなくてはならないのか?」について説明して下さい。
A 私には、「新しいコンテンツを発信することで人々の暮らしや感受性を豊かにしたい」という夢があり、貴社であれば実現できると考えたからです。 近年、コンテンツが飽和状態にある社会で、人々が、物事に対して関心を持つことが少なくなっているように感じられます。スマートフォンで数秒の時間をとり、得られる知識は、その後の人生を豊かにするとは思えません。人々が、受動的でなく、能動的に知識や経験を求める社会になるには、どれだけ人々に新しいものを発信できるかが、重要だと思います。そして、老若男女、国籍問わず、誰もが楽しめるゲームという媒体でこそ、実現が可能だと思いました。貴社は、強力なIPやタイトルを数多く保持しており、クロスメディア展開を軸とした、ヒット作品を生み出す土壌の構築が他社に比べ、非常に強固なものだと感じました。貴社のサイトを拝見したところ、子供層向けのコンシューマーゲームは、業界でも類を見ない知名度がありますが、その一方で、大人向けタイトルが少ないように思いました。このことを踏まえ、私は、貴社に入社後、クロスメディア展開のノウハウを活かし、大人向けの新規IP・タイトルの創出に尽力したいと思います。そうすることにより、貴社の「世界一のエンターテインメントブランドを目指して常に新しいものを創出する」という企業理念達成への貢献と私の夢の実現が叶えられると確信し、貴社を強く志望いたします。
0
エントリーシート(営業宣伝広報) レベルファイブ 卒 Q なたは、「妖怪ウォッチ」に続くヒット作とすべきクロスメディアプロジェクトを任されました。 「どういった企画」を「どんなターゲット」に向けて「どういう方法」で展開するか、A4用紙1枚で簡潔に書いてください。
A 企画:妖怪ウォッチ層のゲーム離れを防ぐ ターゲット:中学生男女 妖怪ウォッチに親しんでくれた層が成長してもゲーム離れやキャラもの離れをするのを避けるため。少年漫画で例を挙げると、小学生の頃はコロコロコミックを読んでいて、中学生になると少年ジャンプを読むようになるといった流れを、ゲームにおいて、そしてレベルファイブ内で行いたい。 方法:中学生の口コミ力を利用する。 メインでクロスメディアするのはLINEなどのコミュニケーションアプリ。 無料でレベルファイブの新しいキャラクターの絵文字やスタンプ等を配信することで、ユーザーに利用してもらい知名度を上げる。 そして次に基本料金無料のスマートフォン向けのゲームと3DS向けのゲームを出す。 スマートフォンで出すのはLINEなどのコミュニケーションアプリと親和性が高く、無料でDLできるものなら広まりやすいから。また3DSでも出すのは、中学生だとまだスマートフォンを持っていない層も少なくないため、妖怪ウォッチを購入している層は3DSも所有しているため。 また各ゲーム内で双方に特典を付与できるコードのようなものを配布する。 例えばスマートフォン向けのものをプレイしていると、3DSでレアなアイテムがゲットできるコードが貰えるなど。 一番の狙いは、この特典コード狙いでの友人との譲渡行為から広がる口コミ効果。例えば3DSでこのゲームを遊んでいるユーザーが、友人にスマートフォン向けのもので貰える特典を求める。スマートフォン向けのものは無料なので友人はとりあえずDLする。そこからこのゲームに興味を持つという流れを作りたい。 リセマラ等の問題も考えられるが、それが出来ないアカウントの管理の仕方や、長期的にログインした方が良い特典をもらえるようにする。
18

レベルファイブのインターンES 1 件

レベルファイブの本選考レポート 1 件

現在ES掲載数

81,698

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録