KLabの本選考ES
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エントリーシート(総合職)
エンタメ・レジャー 2021卒 女性
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このQAはKLabの本選考ESの内容です。
Q 最もハマったゲームとその理由(400字以内)
A とびだせどうぶつの森 私がこのゲームにハマった理由は2つあります。 1つ目は明確な目標が無く、自由度と選択肢の幅が広いことです。 明確なクリアという概念がないため他者と比較や差別する要素が無く、モチベーションが高いままプレイし続けることができます。また、自由度が大きいため、ゲームに頻繁に使われるRPGとして楽しめる要素、アイテム収集として楽しめる要素、交流を深める要素の全てが満たされるため、ユーザーの幅も広げることができます。 2つ目の理由は現実世界と連動している点です。クリスマスやハロウィンなど、現実に起きているイベントと連動させることで、ゲームを生活の一部としての存在を確立させることができました。3DSという携帯しやすいサイズのデバイスも大きな要因になりました。 KLabの本選考ESの回答です。 1 -
エントリーシート(総合職)
メーカー(食品・医薬・生活・他) 2023卒 男性
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このQAはKLabの本選考ESの内容です。
Q ハマった理由を教えてください。(400文字以内)
A 私が上記ゲームにハマった理由は2点あります。1点目は実際の現実世界とリンクしている点だと考えています。私自身、趣味でスポーツ観戦を行うのですが、試合後にゲームを行いたいという気持ちになります。贔屓チームが勝利した場合はゲームでも再現したいと考え、敗戦した場合は現実のチームの悔しさをゲームで晴らしたいと考えるからです。これは現実チームの試合前にも言える事であり、観戦前にモチベーションを高めるためにゲームをしていました。また、データが常にアップデートされ、最新の能力が反映された選手を操作する点に楽しさを感じました。2点目は臨場感です。スポーツ中継を見ているかのようなグラフィックや選手の個性を捉えた動きをしているため。リアリティを感じます。選手の動きだけでなく、観客の動きであったり、審判にも個性が反映されているため一試合、一試合に異なるゲーム展開が行われている点に楽しさを感じました。 KLabの本選考ESの回答です。 0 -
エントリーシート(総合職)
IT・情報通信 2022卒 男性
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Q もっともはまったゲームにハマった理由を教えてください。(400文字以内)
A 野球ゲームであるプロ野球プリッツAです。 該当のゲームでは、実在するプロ野球選手が登場し、自分の好きなチームを作れる点が非常に魅力的ではまっています。 現役の選手だけでなく、タイムスリップとして、一昔前の名選手が限定配信されるなど、私が小学生のことのスター選手が出てくる点も面白いです。 私は小学生のころから野球を続けており、プロ野球観戦も趣味としています。 コロナ禍でプロ野球の開催が遅れたり、観戦が難しい状況の中、このゲームを通して改めてプロ野球の面白さを認識できるほどのリアリティがあることも魅力です。 ゲーム内容に関しては、無課金でも高ランク選手を入手することが可能で、イベントも週1ペースで開催されています。 また、すでに持っている選手を入手した場合でも、同じ選手の強化素材として使えるなど、個人的に飽きることなく続けられる点がはまった理由でもあります。 KLabの本選考ESの回答です。 1 -
エントリーシート(ゲームプランナー)
コンサル・シンクタンク 2021卒 男性
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このQAはKLabの本選考ESの内容です。
Q 最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません)
A PUBG MOBILE KLabの本選考ESの回答です。 0 -
エントリーシート(総合職)
IT・情報通信 2021卒 男性
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このQAはKLabの本選考ESの内容です。
Q 今までに最もハマったゲームとハマった理由を教えてください。(400文字以内)
A パズドラ 高校生の時にハマったのですが、移動中や少しの空き時間にもプレイできる手軽さとパズルという簡単であるが、奥が深いところにのめり込み3年以上プレイしていました。過去に私は、小学生や中学生の頃にRPGやオンラインゲームをプレイすることが多かったのですが、高校生に入り、ゲームをやりたかった自分もいたのですが、部活や勉強が忙しく、RPGやオンラインゲームを長時間かけてやりこむことができなくなっていたことからゲームに疎遠になっていました。そこで、このゲームがリリースされたときに長時間連続してやりこまなくても高ランカーになれる仕組みを作ってしまえば、無課金や低課金ユーザーでも高ランカーになることができるところがありプレイしてみました。また、学校の移動中や休み時間、また、何かの作業中にでも仕組みを作ってしまえば、片手間でもゲームをプレイできる点が魅力的であり、これだけハマった理由だと思いました。 KLabの本選考ESの回答です。 0 -
エントリーシート(デザイナー職)
コンサル・シンクタンク 2020卒 男性
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このQAはKLabの本選考ESの内容です。
Q 好きなゲームとプレイ期間、好きな理由
A 理由は二点あります。一点目は任天堂DSの発売により、DSのソフトとこれまでプレイしていたゲームボーイのゲームソフトの2つを同時に遊べるようになったからです。これによりポケットモンスター・ルビーやエメラルドで育てたポケモンをDS1台で移行できるようになり、使用できるモンスターの幅が広がったことがハマったきっかけです。二点目はポケットモンスター・ダイヤモンドのグラフィックと初めて通信機能が搭載されたことです。今では当たり前となった3Dですが、この当時に建物が立体的に見えたり画質の良さに驚きを覚えたのを覚えています。またGPS機能を使った探検セットという道具を使って地下通路に行く事ができる点は、これまで地上の世界のみでプレイしていた私にとっては非常に斬新なものでした、 KLabの本選考ESの回答です。 3