ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ES
5 件
-
エントリーシート(F10)
メーカー(食品・医薬・生活・他) 2024卒 男性
0
このQAはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの内容です。
Q sonyというフィールドで何を成し遂げたいか具体的に教えてください。
A プレイステーションストアに新機能を追加し、より多くのゲームが人々の手に渡ることを目指したいと考えています。具体的な機能として、「ゲーム貸借機能」が挙げられます。ゲームをプレイする層を2分すると、学生と社会人に分けることが可能です。前者に比べて後者はゲームに費やすことのできる時間が少ないので、空いた時間に集中的にゲームに取り組む傾向が見られます。つまり、集中的にプレイして満足を得るスタイルが確立されています。そんな状況下でニーズがあると思われるのがゲーム貸借機能です。一言で言えば、サブスクリプションという形式ではなく、ゲームを期限付きで購入することを促す機能です。例えば、本来なら5000円のゲームを1カ月のプレイ期限をつけることで、半額の2500円で購入できるとしたらどうでしょうか。社会人にとっては集中的にゲームをプレイできるタイミングで、ゲーム貸借機能を利用すれば従来の半額でプレイが可能であり、今まで以上に多くの人にゲームの魅力が伝わりやすい状況を作ることに繋がります。これはただの1例に過ぎません。私はゲームの魅力を人々に届けるべく、様々な新機能をプレイステーションに追加してみせます。 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの回答です。 0 -
エントリーシート(総合職)
マスコミ 2024卒 男性
0
このQAはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの内容です。
Q 選択した部署で、あなたが取り組みたい内容について500字以内で記述してください。
A 貴社でゲームを通じて、多くの方を楽しませ、世界中に影響を与える仕事がしたい。私はゲームで遊ぶ事が好きで、将来は学んだ技術を生かして、人を楽しませる仕事がしたいと考える様になった。そして、私が志望するこの分野であれば、PlayStaionのネットワーク、SDK開発や実装を通じてこの私の希望を叶える事ができると考え、志望している。貴社に入社後は、以下の2点について取り組んでみたいと考えている。 1. プレイ環境の向上 PlayStationは、世界中の方に愛される存在であり、ゲームプレイの快適性を向上させることで、ユーザーにとってより快適なプレイ体験を提供できるようにしたい。そのために、私はUIの革新業務に取り組み、プレイの質を向上させたい。 2. 新しいゲーム体験の提供 PlayStationはこれまでに様々な技術を取り入れ、プレイヤーに進化し続けるゲーム体験を提供してきた。 例えば、PSVRやアダプティブトリガーがこれに当たる。私は、これらの体験をより効率的に製品に反映させるためのソフトウェア開発に取り組み、ゲーム体験の変革の最前線に携わりたい。 以上の2つの取り組みを通じて、PlayStationの進化し続けるゲーム体験の最前線に携わり、世界中に影響を与え、人々を楽しませたい。 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの回答です。 0 -
エントリーシート(技術職)
マスコミ 2021卒 男性
4
このQAはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの内容です。
Q ゼミ・研究室におけるテーマ内容についてご記入下さい。(400文字以内)
A 「CH4/CO2改質におけるプラズマ触媒のハイブリッド反応」 CH4を主成分とする天然ガスからH2とCOの合成ガスを生成する反応は改質反応と呼ばれ、合成ガスは液体燃料や多種多様な化学製品に転換して利用することが出来る。改質反応の中でもCH4/CO2改質は、温室効果ガスのCO2をH2に変換できるので、地球温暖化対策の有効活用技術として注目を集めている。しかし、CH4/CO2改質は800℃以上の高温反応場を必要とするため、原料CH4の約30%を燃焼させて消費することが避けられない。 この課題に対し、非平衡プラズマを利用する事で改質触媒の効果を促進し、低温(600℃)での改質反応に成功した。 再生可能エネルギー由来の余剰電力でプラズマを生成し、CH4/CO2改質を行う事で全く新しい再生可能エネルギーの利用プロセスを社会に提示する事が本研究の最終目標である。 触媒の種類やプラズマの形成条件を変えて実験・解析をし、反応機構を解明する事で反応の高効率化を目指している。 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの回答です。 4 -
エントリーシート(総合職)
商社(総合・専門) 2021卒 女性
8
このQAはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの内容です。
Q 好きなゲームタイトル名をご記入ください。(100文字)
A チョコットランド・進撃の巨人 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの回答です。 8 -
エントリーシート
卒
39
このQAはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの内容です。
Q SCEに興味を持った理由についてご記入下さい。
A 私はスマートフォン、音楽プレイヤー、ゲームハード等、様々な部分でSONY商品を愛用しています。特に私は音楽を聴くこととゲームをすることが趣味なのでプレイステーションを開発し一つの時代を築き上げた貴社に興味を持つに至りました。私が物心ついた時から家にはプレイステーションがありドラゴンボールやクラッシュバンディクーといったゲームを幼いながらに楽しんでいた記憶があります。激化していたゲームハード市場において様々な会社が独自の製品を開発する中で貴社はプレイステーションを世に打ちだし他社を圧倒、現在もその市場を牽引していく存在として世界的な活躍をしています。スマートフォンゲーム市場が拡大し、コンシューマーゲーム市場が縮小されると懸念される今日においてもシステム性、グラフィック等の高さで差別化を図り、インターネットを利用したサービスで常に消費者に喜びを与える貴社について更に深く知りたいと考えています。 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧ソニー・コンピュータ)の本選考ESの回答です。 39