バンダイナムコスタジオの本選考ES
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エントリーシート(エンジニア)
金融・保険 2023卒 男性
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このQAはバンダイナムコスタジオの本選考ESの内容です。
Q バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由は何ですか?その実現の為に何かしていますか?
A 私がゲーム業界を志望する理由は、ゲームを通じて人を笑顔にし、社会の精神的豊かさを支える仕事をしたいからです。その中でもバンダイナムコスタジオを志望する理由は、日本で最も勢いのあるゲームディベロッパーであり、高い技術力と、確かな面白さを持ったコンテンツを創造する力を兼ね備えている希少な会社だと思ったからです。私はゲーム業界へ就職するために、ゲームをただ漫然とプレイするのではなく、考えながらプレイすることを心がけています。具体的には、作り手が何を考えているのか、どんな技術を使っているのか、或いは自分が何を面白いと感じるかといった要素ごとに思考をしながらゲームをプレイしています。また、個人レベルで出来ることとして、UnityやUnrealEngineといったフリーのゲームエンジンに触れてみることをしています。プロの現場でも使われているエンジンを実際に使ってみることで、汎用ゲームエンジンで何が出来るか/何が出来ないかを知り、さらにはゲーム作りの精神を少しでも学ぼうと努力しています。 バンダイナムコスタジオの本選考ESの回答です。 1 -
エントリーシート(アナリスト/分析官)
金融・保険 2023卒 男性
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このQAはバンダイナムコスタジオの本選考ESの内容です。
Q あなたが遊んだことのあるモバイルゲームをひとつ挙げ、①魅力点をあげ、どの様なターゲットに・どの様に魅力的と感じるのか、②より良くするための改善のポイントを提示してください。
A 私が遊んだことのあるモバイルゲームとして、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」を挙げてみたいと思います。魅力的な点は、キャラクターの人格やバックグラウンド、そしてストーリーを作り込んでいる点です。キャラクターの個性に深みを出すことで、いわゆる「解像度の高い」コンテンツになっていて、設定の考察、二次創作活動といったものを好むオタク層を強く惹きつけることに成功していると思います。改善点としては、ノベルゲーム的な側面が強いため、アイドルプロデュースをするゲーム部分をプレイヤーによっては面倒に感じてしまう点です。プロデュースゲーム部分がなかなか難しいため、ユーザーをサポートするシステムを構築すると良くなるのではないかと思っています。 バンダイナムコスタジオの本選考ESの回答です。 0