IDCフロンティアの本選考ES
3 件
-
エントリーシート(総合職)(総合職)
エンタメ・レジャー 2024卒 女性
0
このQAはIDCフロンティアの本選考ESの内容です。
Q 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容について教えてください。(400文字以内)
A ポップカルチャー研究ゼミに所属し、漫画やアニメなどの日本のエンタメを論理的な視点で分析する力を養っている。具体的には、アニメの映像分析(背景や色、音の使い方などから、登場人物の感情や制作の意図を分析する)、文献講読(漫画のコマ割りや視線誘導などの技法、2.5次元舞台の成立やそのファンコミュニティ等)をグループで行い、発表を行った。また、3年の春学期には好きな2.5次元舞台作品の表現・特徴についての個人研究発表を行った。2.5次元舞台は比較的新しい分野であり、先行研究や参考文献が少なく苦労したが、何度も国会図書館に足を運び、芸能雑誌の俳優へのインタビュー記事まで網羅し資料を集めた。このような活動を通し、エンタメを論理的に分析する力に加え、課題解決力、プレゼン力を身に着けた。学部内で一番忙しいゼミだと言われており、最後までやり抜く粘り強さも養った。 IDCフロンティアの本選考ESの回答です。 0 -
エントリーシート(ビジネス)
IT・情報通信 2022卒 女性
3
このQAはIDCフロンティアの本選考ESの内容です。
Q 趣味・特技をご記入ください。(120文字以下)
A 趣味は料理です。 コロナウイルスで外出自粛がきっかけで料理を始めました。 特技はフルートを吹くことです。 中学、高校と6年間吹奏楽部に所属しており、フルートを担当していました。 この経験から、強い精神力とチームの大切さを学びました。 IDCフロンティアの本選考ESの回答です。 3 -
エントリーシート(エンジニア)
商社(総合・専門) 2021卒 女性
6
このQAはIDCフロンティアの本選考ESの内容です。
Q 当社を志望する動機やきっかけ、当社でやりたいこと (400字以内)
A 「人々の暮らしを支える」という思いから貴社を志望しました。私はソフトテニスサークルに所属し、マネージャーを担当しています。練習場所や日程調整など裏側の仕事でしたが、自分の役割を果たさないと部員や団体に大きな影響を与えることを実感し、団体の基盤を構築し支えることにやりがいを感じました。この経験から、より多くの人を支えたいという思いが強くなり、ITが急速に普及する中で必要不可欠となるITインフラに携わりたいです。貴社ではゲームや金融など幅広い業界の企業にサービスを提供しています。社会に与える影響も大きいため、責任とやりがいのある事業に携われる点や充実した研修制度のもと成長でき、自分の意見を発信できる環境がある点に魅力を感じました。貴社に入社後は、エンジニアとしてソフトウェア開発に携わりたいです。常に最新の技術を習得し先を見据えることで、お客様の期待を超えるサービスを手がけ提供していきたいです。 IDCフロンティアの本選考ESの回答です。 6