コナミデジタルエンタテインメントの本選考ES
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エントリーシート(事務)
IT・情報通信 2025卒 女性
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このQAはコナミデジタルエンタテインメントの本選考ESの内容です。
Q 志望動機、入社後に実現したいこと
A 「エンタテインメントを通して世界中の人々に笑顔を届ける架け橋になる」という夢の実現の為、貴社を志願した。 夢を持ったきっかけは、学生時代に挑戦した○○の活動だ。素直な魅力発信を目指し、専門分野の探求に注力した結果、○○に推薦され、専門分野の魅力を広く届けることができた。 自身の挑戦と向上心が、誰かの笑顔に繋がった経験から、笑顔を届ける事への喜びとやりがいを感じ、より大きな規模で挑戦したいと考えた。 老若男女、海を超えて愛されるエンタメ業界であり、「カスタマー・イン」を掲げる貴社でなら『世界中の人』に挑戦出来ると考えている。 入社後はゼミナールで培った計量分析や課題解決力を活かし、「データアナリスト」として、消費者のニーズに沿った「価値ある時間」の創出と人生に寄り添うエンタメ作りに貢献したい。 コナミデジタルエンタテインメントの本選考ESの回答です。 0 -
エントリーシート(ゲームプランナー)
マスコミ 2023卒 女性
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Q コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。
A 私には、「新しいコンテンツを発信することで人々の暮らしや感受性を豊かにしたい」という夢があり、貴社であれば実現できると考えたからです。貴社は、強力なIPを数多く保持し、アミューズメント事業やe-sportsの開発など、幅広い分野に事業を展開しています。一つの分野にとらわれずに、新たなコンテンツを発信し、日々挑戦を続けている貴社であれば、私の夢が実現できると確信し、志望いたしました。入社後に実現したいことは、貴社のオリジナルの新規IPの創造に貢献することです。上でも述べた通り、貴社は非常に知名度の高いIPを保持していますが、サイトを拝見したところ、新規のタイトルがあまり多くはないように思いました。私は入社後に、コナミのゲームと言えば、このキャラクターだ!と誰もが言うような新規IP、新規タイトルを作りたいです。 コナミデジタルエンタテインメントの本選考ESの回答です。 0 -
エントリーシート(総合職)
商社(総合・専門) 2023卒 男性
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Q 【趣味・特技】ご自由にご記入ください。※羅列する場合は「/」やスペースなどで区切っていただき、改行は使用しないでください。(100字以内)
A ゴルフが趣味です。スコア100切りを目標に取り組んでいます。 コナミデジタルエンタテインメントの本選考ESの回答です。 0 -
エントリーシート(ゲームプランナ―)
エンタメ・レジャー 2023卒 男性
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Q 情熱を持って取り組んだこと
A 大学時代に所属していた○○サークルで、チームリーダーとして18人もの組員を率い、定期演奏会に臨んだことです。その役職において、コロナ禍で練習時間の減る中、例年並みの完成度で演奏会を開かなければという課題に直面しました。それを達成するためにはチーム内の意志の統一が重要と考え、ミーティングの時間を例年の2倍取るようにしました。その結果、テキパキ練習を進められたのは勿論、組員各人の当事者意識を高めることもでき、短期間でチームの演奏力を飛躍的に強化することができました。そして、演奏会当日は満席、来場者アンケートによる評価点も例年の1.2倍を獲得することができ、当初の目標を達成することができました。 コナミデジタルエンタテインメントの本選考ESの回答です。 1 -
エントリーシート(総合職)
エネルギー 2021卒 男性
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Q コナミグループを志望した理由や、入社後に実現したいことについて自由にご記入ください。(400文字)
A 私は生活をワクワクさせる「楽しさや感動」を様々な世代に届けられる社会を実現したいと考えています。そのため貴社の強みである「届ける力」に惹かれ志望しました。現在、ゲームの楽しみ方は多様化しています。その中で貴社は、時代のトレンド変化を常に意識し、お客様のニーズを掴むために「挑戦」し続け、「楽しさや感動」を日本のみならず世界中に届けています。この姿勢に私は魅力を感じており、貴社で是非働きたいと思いました。私は貴社で、特にe-sports事業の普及に携わりたいです。私は実際にe-sportsをプレイする側として出場してました。その時感じた興奮や感動は体を動かすスポーツと変わらないものを感じました。あの感動は今でも忘れません。日本のe-sportsの認知度は高いとは言えません。そこで私は、貴社の製品・サービスを通して1人でも多くの人にe-sportsの楽しさ、そして私が経験した感動を届けたいです。 コナミデジタルエンタテインメントの本選考ESの回答です。 4 -
エントリーシート(総合職)
メーカー(食品・医薬・生活・他) 2021卒 男性
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Q 志望動機とやりたいこと(400文字)
A 私は、夢や感動を社会に与え、心を動かしたい。高校生まで〇〇、大学生から始めた〇〇部での経験。また、アルバイトとして貴社のスポーツジムの経験。関わってくれた人に感動を与える事が出来、次の夢のために努力してきた。その時に、やりがいと達成感を得ることができそれが頑張れるモチベーションになっている。誰もが夢を持ち感動しながら暮らせる世の中にしたいと私は思った。それが、貴社であれば実現できると思い志望した。入社してからは、ゲームであれば貴社が大きな影響力を持つesportsで新しい夢を与えるたい。同時にスポーツ自体の発展も行っていきたい。スポーツ事業として、高齢者向けのサービスであるオイズは今後必要とされるとアルバイトの経験から感じている。また、高齢者のスポーツ大会や介護施設にジムを併設などをさせていきたい。多くの世代が共に夢を持ち生活する価値観をこれから増やしていきたい。 コナミデジタルエンタテインメントの本選考ESの回答です。 7