バンダイナムコエンターテインメントのインターンES
10 件
-
インターンエントリーシート
エンタメ・レジャー 2024卒 男性
0
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身の積むべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。(800字以内)
A 【A.IP軸で企画やマーケティングなど多様な業務を経験し、多くの人に夢を与えるエンターテイナーになる】【B.同魂異才の仲間が自分らしさを発揮できる組織を牽引する】これらを10年以内に貴社で実現したい。 〈Aについて〉 まずは入社5年以内に「自身の任された領域に限定しない幅広い学びを積み重ね、組織としての成果に最大限貢献する人材」になりたい。吹奏楽では全体で音楽を作るために、他メンバーの演奏を知ることが大切である。私はこれまで他の奏者の楽譜を積極的に読むことで、全体の中での自分の役割を相対的に知ることを大切にしてきた。これと同じように、大きな世界観の一端を任されるからには、多様な視点や経験を学び全体を把握した上で業務に取り組みたい。 そして、その後はマーケティングで培ったお客様の解像度を企画に活かす、といったように、それまでの経験を独立させずに活用する。同一IPは世界観が繋がっているという意識で、携わるIPを世界へ発信していきたい。 〈Bについて〉 まずは入社5年以内に、貴社で発揮できる自身の強みを自覚し、同魂異才の一員として活躍すべく磨きをかけたい。現在の仮説として、私が活かせる一番の強みは「圧倒的なこだわる力」だと考えている。これまで吹奏楽の指揮者として、扱う演奏曲の世界観や歴史を学び、演奏に活かしてきた。この好奇心とこだわりを活かし、携わるIPの世界観を学び自分なりにメンバーへ発信する。自身の強みを活かした活躍を試みることで、1年目から期待を越える体験提供に寄与する。 そして、その後は組織の成果最大化を目指して視野を広げていきたい。私の信念として、同魂異才の仲間の個性が発揮され、自分らしく活躍出来ることが、組織としての成果最大化に繋がると考えている。協働する仲間の個性や価値観を理解し、それが発揮されるように心理的安全性を担保し、働きやすい環境作りに寄与する。 バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 0 -
インターンエントリーシート
マスコミ 2024卒 男性
0
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身の積むべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。(800文字以内)
A 貴社の名だたるIPに引けを取らない新規IPの立ち上げに携わりたいと考えています。私は高校時代所属していた??部を文化祭の企画投票で優勝させた経験から、困難を乗り越え、成功する時の嬉しさや達成感の素晴らしさを学び、就職活動でも大きなことにチャレンジできる会社を選んでおります。新規IPの立ち上げは、既存IPと比較して、ファンの獲得や知名度の向上へ非常に時間や手間がかかる上に成功が保障されていない分、非常に困難を伴います。しかし、だからこそ私は挑戦したいと考えています。新規IP立ち上げを成功させるために入社後に身につける能力として、主に2種類の能力が挙げられます。まず、世の中の流行を正確に読み取り、新規IPが世の中へ出る時の状況を正確に予想できる能力です。新規IP立ち上げにはかなり長い時間がかかると予想されます。従って、新規IPが発売される時期の状況についてある程度正確に予想できなければ、失敗に繋がる為です。次に斬新なアイデアを出せる発想力です。毎年多くの新規IPが世に出ていますが、立ち上げたIPを成功させるにはその中で差別化を図る事が必要であるからです。私は、これらの能力を身につけるため、まず貴社のエンタメ活動デー制度を常に活用し、常に世の中のエンタメ市場の状況を分析し、数年先の状況を読み取れる能力を磨きたいと考えています。また、入社後5年までは貴社の様々な部署へ配属し、そこで最先端のエンターテイメントや既存IPへ関わる方のスキルや考え方を知り、新規IP立ち上げに際し必要な能力を分析した上で、積極的に吸収していきます。これらの経験や得られた能力を基に、残りの5年以内には、沢山のチームの仲間の方と活発に議論を行い、時代の流れを汲みつつ、斬新で、世界中から愛されることは勿論、自分自身でも心から好きになれる様な新規IPの立ち上げに関わりたいと考えています。 バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 0 -
【合格】インターンエントリーシート
運輸・物流 2024卒 男性
3
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身の積むべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。(800字以内)
A 「入社10年後、貴社のIP事業を世界中に広めるトップランナーとして各メディアに紹介されている」これを人生の中間ゴールと定め、実現するために10年を3分割して目標を立てる。1-3年目の目標は「国内でのリテール営業、法人営業を通じてファンやパートナーから信頼される人物になること」だ。私は〇〇部で周りを巻き込みながら〇〇を下支えした経験から人々の日常生活を支える職に就くことを就活の軸に掲げている。まず私自身が貴社のIP事業について誰よりも勉強し、事業の成長イメージを掴む。そこから、事業拡大の土台となる国内での営業によって、貴社と顧客とのIP事業を通じた繋がりの創出に貢献する。4-6年目の目標は「貴社が提供するプロダクト、サービスを顧客に広げる営業力、マーケティング力を身につけること」だ。1-3年目で得た営業経験と信頼を活かし、実際に営業やマーケティングで結果を残す。私はライバルと日々競い合ってお互いを強化してきた〇〇部での経験から、一緒に働く人にライバルや尊敬できる人がいる環境で働きたいと考えている。 同僚と競い合って、結果に結びつけたい。7-10年目の目標は「世界で通用する営業力、マーケティング力とは何か、自分なりの答えを出し、実践すること」だ。6年目までに身につけた営業力、マーケティング力を活かして、海外の顧客に「夢・遊び・感動」を届ける。海外に自ら赴き、貴社のIP事業を直接知ってもらうことを大切にしたい。そして、自分が貴社のIP事業を世界中に広めるトップランナーとして活躍することで、貴社のIP事業のプレゼンスアップに貢献する。私が貴社で10年以内に実現したいことは以上だ。 バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 3 -
インターンエントリーシート
IT・情報通信 2023卒 男性
1
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q 一番好きなエンタメコンテンツ(50文字以内)
A ゲームアプリ「identify V (第五人格)」 バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 1 -
インターンエントリーシート(総合職(コンテンツタイプ0→1))
金融・保険 2023卒 男性
7
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q 一番好きなエンターテインメントのジャンルを教えてください。その理由を教えてください。
A 私が一番好きなエンターテインメントのジャンルの1つに、音楽ゲームがあります。スキルに応じて結果が決まってしまうシビアさが好きなのと、音楽の面白さを分かりやすく伝えられる媒体だからです。私は、音楽ゲームは「工夫や練習を重ね、困難を乗り越える」という形の喜びを落とし込んだゲームの中で最も洗練されたものだと考えています。しかし、上を目指すプレイングだけが楽しい訳ではないのが奥深さで、プレイを通じて、音楽自体の面白さを再発見できます。また、音楽ゲームを通じて多様なジャンルの曲に触れることができます。音楽への興味が乏しかった私は、音楽ゲームで様々な音楽に出会い、ついには楽器演奏や楽曲制作まで始めました。遊びとしても、音楽を伝える手段としても、音楽ゲームは魅力的だと私は思います。 バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 7 -
【合格】インターンエントリーシート(総合職)
金融・保険 2023卒 男性
1
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、教えてください。
A 音楽ゲーム バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 1 -
【合格】インターンエントリーシート
マスコミ 2022卒 女性
6
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
A ユーザーと繋がり求められるものの半歩先を提供し続ける会社を目指すなかで、貴社がどのようにしてお客様に選ばれる、長く楽しめる良質なコンテンツを提供しているか学びたいと考えたため。私はチームで高め合ったアイデアを形にしたモノによって、人々に影響を与える仕事がしたいと考えている。そこで、他にはない視点やアイデアを用いて、クオリティの高い価値あるエンターテインメントを創出し続ける貴社に興味を持った。今回のインターンシップで、貴社の新たなコンテンツを生み出すためのアイデア創出に必要な考え方について理解を深めたい。また、社員の方のお話を実際に伺える貴重な機会を得ることで、自身の将来像の明確化に繋げたい。 バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 6 -
【合格】インターンエントリーシート(事務系総合職)
商社(総合・専門) 2022卒 女性
3
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
A 幼い頃から貴社製品(特にゲーム)に親しんでおり、本インターンを通して貴社への理解を深めることで、貴社で働く未来の自分の姿をより具体的に想像したいからです。私自身、ゲームが大好きであり、将来はそこに携わりたいという思いがありますが、ゲーム業界=理系というイメージが強くあります。本インターンでのワークを通じ、どうすれば文系社員として活躍できるかを考え、今後に活かしたいです。また、コロナ禍を経験し、娯楽という存在がいかに人の心を支えるものであるかを再認識しました。ゲーム以外にも幅広く展開する貴社の事業や理念を学び、多くの人々から愛され、人の心に寄り添えるようなモノを生み出したいです。 バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 3 -
【合格】インターンエントリーシート(総合職)
流通・小売・チェーン 2022卒 男性
7
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
A 私は、エンターテインメントを通じた「夢・遊び・感動」を多くの人に提供し続ける貴社の業務を体験してみたいと考えたからです。私は、消費者を第一に考えた、流行を先取るゲームを創り、多くの人に楽しんでもらうのが夢であり、貴社をプラットフォームとする事で夢の実現性は高くなると確信しています。本インターンシップにおいて、第一線で活躍されている社員の方々に実際にフィードバックを頂くことで、貴社で働くイメージを掴む事ができると考えました。また、「融合と進化」をブランドコンセプトとして掲げる貴社だからこそ、これまでにないゲームを制作するノウハウが詰まっており、そのノウハウを吸収したいと考えています。 バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 7 -
インターンエントリーシート
商社(総合・専門) 2020卒 男性
3
このQAはバンダイナムコエンターテインメントのインターンESの内容です。
Q バンダイナムコでの新しい企画を考えて下さい。(ゲーム、施設、なんでも構いません)
A キャラクターを使った健康施設を提案します。最初に一人一人に腕時計型端末が配られ、下記のステージで自分のとった点数が表示されたり、点数に応じて端末内のキャラクターが成長していきます。(1)健康に関するクイズを出すステージ。(2)頭の体操となるようなゲームを出すステージ。(アハムービー、記憶力、リズムゲーム、ディスプレイに表示されたぐーちょきぱーいずれかに勝ってくださいなど)(3)体を使った運動を取り入れたゲームのステージ。(いくつかゲームを用意し、その運動によりどの部分が健康になるのかの説明も)など健康に関するステージを作り点数を各ステージでとっていきます。最後に合計点数によって今の健康ランクとキャラクターが表示され、点数に応じた健康グッズをもらえます。また、腕時計型端末から点数が大きなディスプレイに転送されランキングされます。子供も大人も楽しめ、健康を意識できることを目標に考えました。 バンダイナムコエンターテインメントのインターンESの回答です。 3