JR東日本企画(jeki)

ビジネスプランコンテストC・A・M・P・U・S

  • 26卒
  • 説明会
締切 24/08/04

最終更新日:2024年07月18日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

学生だからこそ解決できる課題がきっとある。
~心躍るアイデアの競創~
●jekiの実際のクライアントが抱えるマーケティング課題を
 解決するアイデアを企画するコンテスト
●書類選考通過者には、ファイナリストとして
 クライアント企業およびjeki現場社員からのフィードバックの機会を用意。
 企画をブラッシュアップし、決勝プレゼンに臨みます
●優秀な企画は実現を検討!実際のビジネスの熱量を感じる貴重な機会です

今年の課題提供クライアントは…生活家電メーカーの「アクア株式会社」
まずは、8/5(月)17:00~のオリエンテーション会(オンライン)をご予約ください

オリエンテーション会予約フォーム
https://forms.office.com/r/NbdFHJvkSv
※ご予約いただいた方には後日アーカイブ視聴URLも共有いたします

<今後のスケジュール>(予定)
 8/5(月) 17:00~ オリエンテーション会
10/7(月) 13:00  エントリー締切
     17:00  企画書提出締切
10/23(水)     企画書審査結果発表
10月下旬     フィードバック会
11月下旬     決勝プレゼンテーション

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート JR東日本企画(jeki) 2022卒 男性 Q あなたのこれまでの人生でこれだけは他人に絶対に負けないと思う、何かに徹底的に取り組んだ経験と、それに自分が具体的にどのように関わってきたのかを教えてください。(500字)
A ベトナムの人材紹介会社での長期インターン。経済成長が著しい国で実践的な社会人経験を積んで成長することを目的に、大学を1年休学しての参加を決意。ベトナムに進出している日系企業への新規開拓営業を担当したが、初めの1か月は未経験の法人営業に戸惑い、1件も契約を獲得できなかった。そこで私はその現状を打開するため、上司に頼み込んで営業に同行し、自身の営業の改善点を探った。その結果、自身の営業は自社サービス以外の面でクライアントに価値を提供できていないことに気づき、それが契約を獲得できない原因だと考えた。そこで、人材の定着に困っている日系企業が多い現状に着目し、それを解決するという付加価値を加えたオリジナルの営業スタイルを確立。具体的には、定着率改善に成功した企業へのヒアリングと、ベトナムに進出している日系企業への定着率に関するアンケートを自主的に実施し、そこから明らかになった定着率向上に有効な対策を共有した。その結果、紹介した人材の入社後活躍を意識した営業が顧客の信頼を得て、最終的に過去のインターン生史上最も多い30社以上の新規顧客を獲得することができた。
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