説明会・選考
376 件
- 電通総研(旧電通国際情報サービス/ISID) 【電通グループ】国内屈指のIT企業「電通総研」(旧電通国際情報サービス/ISID) 締切 24/04/30 23:59 対象:26卒 開催場所:オンライン 電通総研(旧:電通国際情報サービス)が26卒イベント「電通総研Xトーク」を開催します。 電通総研は1975年、広告会社の電通と米国屈指の副業企業であるGeneralElectricCompany(GE)との合弁により設立されたシステムインテグレーターです。 日本有数の大手企業約2500社を超えるクライアントに対し、直接提案・取引を行うプライムコントラクターとして設立以来培ってきた圧倒的な業務知識と先端のテクノロジーを駆使し、業務アプリケーションからITインフラまで顧客に最適なソリューションを提供しています。 当日は現場社員が登壇するセミナーが用意されているとのことです。 IT・コンサルティング業界を志望する方は、是非参加してみてください。 ※各イベントの詳細は下記に記載しております。 電通総研にしかできないオリジナルのソリューションを実現 同社の一番の強みは、電通グループとしての強力な事業基盤があることです。 グループならではのブランディング形成やマーケティング戦略の立案などから、テクノロジーによる解決への流れをシステムインテグレーターの枠組みを超えたソリューションを実現させています。 そのような同社では、エンジニアもビジネスサイドとともに最前線に立ちながら、上流から下流まで一気通貫で課題解決に携わっています。 業界平均で10年かかると言われているプロジェクトマネージャー就任を小規模ながら3年で実現させた事例もあるように、若手のうちから裁量を持って経験を積める環境が用意されています。 IT業界に関心がある学生は、システム導入に留まらないオリジナリティあふれるソリューションを提供する同社のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。 PICK UP! ✔ 平均年収:11,337,000円 (2023年12月31日現在) ✔離職率:2.3% (情報通信業界の離職率は9.2%) 開催イベント概要 【電通総研 Xトーク!(旧ISID LIVE!)】 ■開催日程・会場 ◎日程:企業のマイページからご確認いただけます ◎会場:オンライン開催 ■5月のイベント概要 電通総研Xトーク!~まずはここから!就活お悩み相談室!~ これから就職活動を始める皆さんに、同社を知っていただけるイベントをご用意しました! 2024年の社名変更を経て、新しくなった「電通総研」の理解度を深めてもらえること間違い無しの90分! 当日は現場経験のある採用担当2名が電通総研についてざっくばらんにお話します。 リアルタイムFAQのお時間もありますので、気になることは当日何でもご質問ください。 (質問はリアルタイムでチャット欄にて受け付けます。) 応募方法・今後の流れ ページ最下部の「お申し込みページへ」ボタンを押すと、企業マイページへ移動します。 ※なお、イベント内容は変更の可能性もございます。詳細は電通総研マイページにてご確認ください。
- M&A総合研究所 【東証プライム上場】M&A×DXで社会課題を解決するリーディングカンパニー 締切 24/04/30 09:00 対象:26卒 M&A総合研究所が26卒向けにインターンを開催します。 同社は従来のM&A仲介サービスにテクノロジーを組み込み、1社でも多くの企業のM&Aの成約をサポートすることを目標としている東証プライム上場企業です。 当日のインターンでは実際にあったM&Aの事例を体験していただけるグループワークを開催します。 営業の最高峰と言われるM&A業界についての理解を進めていただくことが出来るかと思います。 営業職を志望の方はぜひエントリーしてみて下さい。 ビジネスの戦闘力を上げたい学生こそ、視野に入れるべきM&A業界とは。 2025年には127万社にも及ぶ中小企業が「後継者問題」によって廃業するといわれているなど、少子高齢化を背景にM&Aのニーズは高まり続けており日本経済の発展に欠かせない事業だと言われています。 M&Aは、成約させるためには担当業界に関する理解からはじまり、財務・税金・法律といった専門的な知識も身につける必要があります。 新卒でM&A業界に入り20代前半のうちに他業界やビジネスの理解、金融知識、経営視点が身につくことは、この業界ならではのメリットかもしれません。 なお、同社にはコンサル・金融・証券・商社業界の大手企業でトップクラスの成績を収めてきた社員が複数在籍しており、社会人1年目から各業界のハイレベルな知見を吸収できる環境にもなります。 M&Aは社会貢献性が非常に高くありながらも、一方で売主の人生を左右する決断に携わるためハイレベルなビジネススキルが求められます。 20代で市場価値を上げたいと考える方はM&A業界を視野に入れてみることをおすすめします。 M&A業務を体験!26卒インターンシップ|開催概要 日程 ・2024年5月21日(火) 16:30~19:30 @対面(東京駅付近会場) ・2024年5月30日(木) 16:30~19:30 @WEB ※ご予約後送付されるメールにエントリーフォームを記載しています。 【unistyle経由】と選択いただきご入力をお願いします。 内容 ◎M&Aのマッチング体験ワーク 難易度の高いビジネス、「M&A」。 M&Aアドバイザーに求められる思考やロジックをワークで経験していただきます。 実際にあったM&Aの事例を基に、グループでマッチングワークに挑んでいただきます。 現場部長によるワーク解説にて、実務での思考や選定ロジックについて実例でご説明します。 ※各チームのアウトプットに対してのFBあり ◎現場社員との座談会 NG質問なしで何でも質問いただける場になります。 ■当インターンで学べること ・営業の最高峰と言われるM&A業界の仕事の難しさややりがいを感じることができる ・M&Aアドバイザーの本音・やりがいを聞くことで、自身のキャリアの解像度を上げられる ■インターン参加までの選考フロー ①エントリーフォーム回答(書類選考)&説明会ご視聴 ※エントリーフォームは、本ページよりご予約後に送付されるメールに記載しております。 ↓ ②グループ面接(WEB) ↓ ③インターン参加 ■服装 ・スーツ ■問い合わせ先 ・M&A総合研究所 新卒採用担当 電話番号:03-6455-5875 アドレス:saiyo@masouken.com
- パーソルキャリア 【業界第2位のサービスを支える】「パーソルキャリア」ITコンサルタント/データスペシャリスト<本選考> 締切 24/05/31 23:59 対象:25卒 25卒向けに「パーソルキャリア」をご紹介します。 同社は、人材業界2位の売上を誇り、国内外130社を超える企業群で構成されたパーソルグループの中核を担う企業です。 「人々に“はたらく”を自分のものにする力を。」というミッションのもと、転職支援や採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援などのサービスを手掛けています。 数百万人が利用するサービスを動かす! 同社のITコンサルタント・データスペシャリストとは? パーソルキャリアは、国内最大級のHRサービス『doda』をはじめ、“はたらく”に関連する多様なサービスを展開しています。 同社の転職サービス利用者は、国内最大級の約840万人(※2023年12月時点)です。 サービスを利用するユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まるサービスです。 そんなサービスを根幹から支え、動かす心臓部の役割を担うのが同社のITコンサルタント、データスペシャリストです。 業界リーディングカンパニーという立ち位置の会社にて、経営や事業運営に携わることができること、膨大なデータに関わることができることは、この職種ならではの難しさであり、魅力とも言えます。 文系、未経験の方も歓迎です。 興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。 ▼パーソルキャリア社員 インタビュー記事 ~意志ある若手が、年次・役職問わずチャレンジできる「パーソルキャリア」の正体を紐解く~ https://unistyleinc.com/columns/860 パーソルキャリア本選考|開催概要 募集職種 ■ITコンサルタント ▼職務内容 自社の経営層等に向け、IT戦略立案、事業目標を踏まえたシステム企画、プロジェクト推進を行う。 携わる領域は、全社規模のITプロジェクトの推進から、事業の根幹を担うシステムの改修やBI推進、インフラ環境づくりなど多岐に渡る。 また、全社のテクノロジー活用・推進の取り組みも行っている。 <こんな方におすすめ> ・数百万人が利用する国内最大級のサービスを支える役割を担いたい。 ・エンジニア視点と経営視点の両方を身につけたい。 ・経営陣、事業部など様々な関係者を巻き込んで仕事を進める経験を積みたい。 ■データスペシャリスト(データサイエンティスト)> ※職種確約※ 文系の方、未経験の方も大歓迎! ▼職務内容 データサイエンティストという立場から事業開発に携わる。 同社の転職サービス利用者は国内最大級の約840万人(2023年12月時点)。サービスを利用する個人ユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まる。 それらを紐解き仮説を立てることで、既存のビジネスの改善やまだ世の中にない新しい事業の創出に携わるポジション。 ◎データ分析サービス開発 事業からの要請に対応したデータツールの開発 ◎分析プラットフォーム開発 データアナリストの分析効率向上を目指した環境整備 ◎データエンジニアリング業務 データクレンジングや構造化、基礎集計、アルゴリズム実装 ▼得られるスキル、メリット ・ビッグデータを活用しながらサービス全体のデータ環境整備ができる ・幅広い事業開発スキルが培われる 0→1、かつ1→10など様々なフェーズの事業開発に携わることができるため。 ・志向に合わせたキャリア形成ができる 人材育成、組織作りなどマネジメントに興味がある方はマネジャーへ、プロフェッショナルを極めたい人はエキスパートを目指すことができる。 <こんな方におすすめ> ・AIや機械学習などの領域に関心がある。 ・膨大なデータをビジネスの場に活用することに興味がある。 ・言語(RやPython、統計学など)のスキルを活かしたい。 ※現段階で保有スキルがなくとも、これから学んでいく高い成長意欲がある方は大歓迎です。 エントリーの流れ ①本ページより希望職種を選択し、回答。 ↓ ②パーソルキャリアが企業マイページを発行&unistyle登録のアドレスに「予約完了メール」が届く。 ※メールは、本ページでの回答から2営業日以内に届きます。 ↓ ③企業マイページにログインし、ESを提出。 ※ログインID・パスワードは、「予約完了メール」に記載があります。 ※ES提出期日はメールに記載があり、回答から約1週間後で設定されています。 選考フロー ES提出→面接(複数回)→内定 ※会社や仕事理解を深めるため、選考中に社員面談やリクルーター面談などを実施します。
- Nous Prelude 【マーケティング・広報/インターン募集】TikTok LIVE事業の創業メンバー率いるスタートアップ「Nous Prelude」 対象:26,27卒 「Nous Prelude」が長期インターンを開催します。 同社は、ライブ配信(ライバーエージェント)、インフルエンサーマーケティング、キャスティングの3つの事業を展開するスタートアップ企業です。 代表は、Yahoo!Japan、TikTok社、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)を経て同社を創業し、参画メンバーもモルガンスタンレーや三井物産出身など華やかなキャリアを持つメンバーが働いています。 一流企業を経験したメンバーの近くで働くことで、インターン生は得るものが多く、大きく成長することができますかと思います。ぜひ参加してみてください。 ■代表 森田耕氏 プロフィール ベンチャーの立ち上げから大企業までマーケティングを中心に10年以上経験。 その後TikTok社でLIVE事業を立ち上げ、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)で音楽事業の責任者を務めたのち創業。 長期インターン|募集要項 ■職種 マーケティング/広報 ■仕事内容 1.クリエイターのスカウト(DM配信がメイン) 2.クリエイターのマネジメント ■身につくスキル ・SNS運用、マーケティングスキル(配信コンテンツの企画、配信、分析) ・マネジメントスキル(ライバーのスケジュール管理) ・営業スキル(新規ライバーの獲得)etc. ※動画やSNS運用経験は、「ガクチカ」としてもアピールできると思います。 ■報酬 時給 1,200円〜 交通費支給あり [報酬] 時給+成果報酬(インセンティブ報酬)or 完全成果報酬 ※お好きな方をお選びいただけます [報酬モデル] 面接当日に詳細のご説明があります。 <算出方法> ・平均獲得ダイヤ、所属クリエイター人数、TikTokからの支払い料率で試算 ■勤務条件 勤務可能日: 月,火,水,木,金 週2日以上 10時00分〜20時00分の間で1日3時間以上 ※完全成果報酬の場合、時間や場所に囚われず自由に働くことができます [時給制のご希望の方] 完全出社 [成果報酬のご希望の方] フルリモート可能 ■対象学年 大学1~4年生 大学院生 ■勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-4-3 国土淡路町ビル8F インターン選考|開催概要 ■インターン参加までの流れ unistyleよりエントリー ⇓ ・Nous Preludeから下記件名でご予約完了メールを送付 件名:「インターンの応募ありがとうございます」 ※「tsutomu.morita@nousprelude.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします ※イベント当日までは迷惑メールフォルダ等もご確認ください ⇓ Nous Preludeから後日連絡があり、面接の日程調整。 下記電話番号よりご連絡があります。見落とさないようご注意ください。 ・森田:070-3229-4526 ⇓ 面接(カジュアル面接です。1~2回を予定しています。) ⇓ インターン開始 ■持ち物/服装 指定なし ■緊急連絡先 インターン担当 森田 ・メール:tsutomu.morita@nousprelude.com ・電話番号:070-3229-4526
- ゴウリカマーケティング 【25卒 本選考直結】企業のマーケティング効果を最大化させる「ゴウリカマーケティング」 締切 24/05/20 09:00 対象:25卒 「ゴウリカマーケティング」が25卒本選考を開始します。 同社は、コニカミノルタの国内グループ会社として創業され、2023年に独立した企業(旧 コニカミノルタマーケティングサービス)です。 【人・ネットワーク・テクノロジー】を活用し、企業が抱える販促効果最大化の支援をしています。 設立から7年と比較的若い企業でありつつも5年後の上場を目指しており、変革期として20代のメンバーからでも責任あるポジション・仕事が任せられる環境です。 マーケティング・プロモーション・広告・コンサルなどに興味がある方はぜひ選考を受けてみて下さい。 目指すのは、人に寄りそう合理化マーケティング 企業マーケティングにおいてDX化やプロセス改善など、データを活用するフェーズまで進んでいない企業が多く存在します。 そのような中、同社が蓄積したナレッジの活用により、個々のクライアントに最適なコンサルティングを提供しています。 今後、マス向けのマーケティングだけでは市場での差別化が困難になり、企業の販促活動は鈍化するため、個へ寄り添ったマーケティングが必要になっていきます。 マーケティング・コンサルティングに興味のある方は、最新のマーケティング知識やデータに基づいたコンサルティングを身に着けることができる同社を視野に入れてみてもいいのではないでしょうか。 ゴウリカマーケティング会社説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ◎日程:最下部の応募フォームをご確認下さい。 ◎会場:WEB ■選考フロー ・説明会⇒一次選考(面接前までにSPI受検)⇒最終選考 ■服装 ・自由 ■問い合わせ先 ・会社代表:03-5614-0129 / recruit@gourica.co.jp ・採用担当携帯:050-5473-7929
- ゼンショーホールディングス 【食の総合企業/本部採用】“世界から飢餓と貧困を撲滅する”「ゼンショーホールディングス」 締切 24/05/27 10:00 対象:25卒 25卒学生向けに「ゼンショーホールディングス」が説明選考会を開催します。 同社は“世界から飢餓と貧困を撲滅する”を企業理念に掲げ、調達・製造・物流・販売までを一貫して企画、運営を行っています。 現在では外食産業で国内売上高第1位、世界中の外食企業の中でもTOP10入りを果たしています。 unistyleで本ページよりご応募いただいた方は、本部で運営に携わる人財としての採用となります。(※選考過程でコースの変更も可能です。) 説明会と選考会を同日に行い、早期内定も目指せる特別プランです。 SDGsにも掲げられる通り、世界的な課題となっている「食」に携わりたい方は、ぜひこの機会にエントリーしてみてください。 世界の食糧問題の現状・解決に導く独自の仕組みMMDとは? 世界の飢餓人口は、8億2,800万人(約10人に1人)といわれていますが、飢餓の原因は食料の絶対量が足りないことではありません。 食料生産自体は世界人口の80億人を十分に養えるだけの量があるものの、高く売れる先進国に集中してしまうことが発展途上国の食料不足・飢餓の最大の要因になっています。 同社は創業以来「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンを掲げてきました。 こうした食料の無駄を無くすため、ビジョンをオペレーションに落とし込んだ独自のMMD(マス・マーチャンダイジング・システム)を構築しました。 なお、発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入するフェアトレードを実施。 一般的に最終の販売価格が高くなりがちな取り組みも同社のMMDにより、長期的な相互発展に繋がっています。 途上国の貧困や飢餓という世界課題を解決したいという方、食を通じた社会貢献をしたい方は、ぜひ同社を視野に入れてみてはいかがでしょうか 。 「ゼンショーホールディングス」説明会 |開催概要 開催日程・会場 ・日程:ページ下部のフォームよりご都合が良い日程をお選びください。 ・会場: 【東京会場】品川本部8階(最寄り駅:JR品川駅) 【大阪会場】京橋事務所(最寄り駅:大阪ビジネスパーク駅・京橋駅) 【愛知会場】プライムセントラルタワー名古屋駅前13階(最寄り駅:名古屋駅) 【京都会場】TKPガーデンシティ京都タワーホテル2階(最寄り駅:京都駅) 【宮城会場】TKP仙台西口ビジネスセンター2階(最寄り駅:仙台駅) 【福岡会場】福岡事務所/リファレンス大博多(最寄り駅:博多駅) 【北海道会場】ACU(アキュ)札幌 16階(最寄り駅:札幌駅) ※1次選考は対面ですが、2次選考以降はWEB完結可能 ■当日の内容 ・会社説明 ・キャリアフィールドについて ・適性検査 ※性格検査や集中力検査のため、事前勉強は不要です。 前日は睡眠を良く取って体調を整えてお越しください! ・質問会 ■持ち物/服装 ・持ち物:筆記用具・ノート※ボールペン必須 ・服装:スーツ ■今後の選考フロー 1次選考(本説明会 ※適性検査あり) ↓ 2次選考(ゼンショーのキャリアに関するワークショップ) ↓ 個人面接(複数回) ↓ 内定 ■問い合わせ先 人事部 人財開発課:saiyou@zensho.com
- エン・ジャパン 【東証プライム上場】収益と社会貢献、その両立で社会課題を解決する「エン・ジャパン」|1次選考付き!早期選考 締切 24/05/20 23:59 対象:25卒 「エン・ジャパン」が早期選考を開始します。 同社は、TVCMでもおなじみの転職サイト「en転職」を始めとし、HR領域を中心に30以上のプロダクト、メディアを運営する東証プライム上場企業です。 同社のポリシーは【主観正義性と収益性の両立】です。 業界や社会の当たり前を疑い、世の中の“おかしい”と思うことを正していく「主観正義性」を大切にしており、本質的な課題を解決し続けることが事業成長に繋がり、社会をより良くする、という考えです。 「主観正義性」が事業、サービスにも表れているエン・ジャパン 上述のとおり、エン・ジャパンは社会貢献性や顧客満足を追う色が強いと考えています。 事業やサービスにもそのポリシーが表れています。 求人媒体には、社員の口コミを掲載する 求人媒体とは掲載企業から掲載料をもらうビジネスモデルであり、一般的に企業が不利になる情報は掲載されにくいという特徴があります。しかし同社は求職者と企業のミスマッチを避け、長期的な“活躍”に繋がるよう社員の口コミを掲載しています。 企業側にとってはデメリットにも思えるものですが、企業の永続的な成長・求職者の活躍のためには価値のあることだと考えているからです。 「求人紹介をして終わり」ではなく「入社後の活躍」までを追う 人材紹介ビジネスは、企業に人材が入社したタイミングで手数料を受け取るビジネスモデルであり、入社後にその方がどれだけ活躍して評価されるかに重きを置く企業は多くありません。直接的な金銭に関わる部分ではないためです。 しかし同社は創業以来変わらず「入社後活躍の実現」に軸足を置いたサービス設計を続けています。 ビジネスパーソンとして世の中に本質的な価値を提供できる人材になりたい、正しいと思うことで社会貢献をしたいと考える方は、同社の社風はマッチしていると言えます。 「エン・ジャパン」25卒選考|開催概要 社長×若手社員のトークセッション ■開催日程・会場 ◎日程:下記フォームよりご確認ください。 ◎会場:Web開催(カメラOFF参加可能) ※既に「エン・ジャパン」の企業マイページ登録がお済みの方は、本ページではなく直接企業マイページよりご予約ください。 ■内容 【1】社長×事業部長、社長×若手現場社員のトークセッション 社長と異なる部署で働く若手社員4名が登壇。 経営トップからの貴重な話が聞けるとともに、 事業部長が見据えている同社の未来や若手社員から見た当社でのキャリアについて、社長との対談形式でリアルな情報を得ることができます。 【2】NGなし!社長が本音で回答する質問コーナー 参加者の皆さんからイベント中にいただいた質問にリアルタイム×NGなしでお答えします。 実際に昨年は今後の業界知見、新卒社員に求めるもの、海外展開などについてなど様々な質問があがりました。 【3】1次選考(適性テスト)※希望者 当日に実施します。 SPIではなく簡単な計算問題や性格適性問題のため、事前準備等は不要です。 1次選考を突破された方には、次回人事面接のご案内をします。 ■登壇者 ■持ち物/服装 自由 ※カメラオフ参加可能のためリラックスした服装でご参加ください。 ■選考フロー 適性テスト(当日実施)→人事面接→最終面接→内定 ■緊急連絡先 採用担当:en25@en-japan.com
- ジール 【本選考直結イベント】データ活用のスペシャリスト「ジール」 I オンライン会社説明会 締切 24/05/08 12:00 対象:25卒 開催場所:東京都 "データプラットフォーム構築支援"でDX推進をミッションとする「ジール」が25卒向けにオンライン会社説明会を実施します。 同社は、企業内に存在する多様なデータを戦略的に集約・整理・分析し、経営や事業の意思決定に活用するためのデータプラットフォーム構築を手掛ける企業です。 マイクロソフトや、アマゾン・ウェブ・サービスなど国内外問わず多くのソフトウェアメーカーとパートナー契約を結んでおり、様々な分析ツールを駆使して企業のDX推進を支援しています。 現在、オンラインでご参加可能な説明会を2種類ご用意しております。 <オンラインセミナー型説明会> 人事担当がライブで会社説明を行い、直接質疑応答にもお答えします。 <Web動画型説明会> 弊社のマイページ内の動画を視聴いただきます。24時間いつでも受講可能! データ分析に興味がある方、データを用いた顧客課題の解決に興味がある方はぜひ参加してみてください。 経営陣の意思決定をサポートする、システムコンサルタント 市場の競争激化やマーケティング活動の複雑化によって、膨大なデータ量の処理を行う必要性が叫ばれており、データの集約や整理を担う「データプラットフォーム構築~活用事業」の市場規模は2025年までに現在の倍以上に成長するといわれております。 ジールは、ビッグデータ活用がまだ日本で広く認知されていない頃からその可能性に注目し、30年以上にわたり国内外のさまざまな分析ツールを活用しながら、経営課題やデータ分析のニーズを的確に捉えることで、クライアントの意思決定を支援してきました。 クライアントは大量のデータを有する大手企業が中心となっており、同社のシステムコンサルタントは、データ活用のプロフェッショナルとして経営陣や事業の方向性を決める方々の意思決定をサポートすることとなります。 影響力の大きなプロジェクトに参画できたり、顧客の事業や経営に携わることでビジネスの視点が広がるのもこの職種の魅力だと思います。 「データ分析」「DX」「経営支援」「コンサル」これらのワードに興味がある方は、オンライン会社説明会に参加してみてはいかがでしょうか。 ▼同社社員のインタビュー記事はこちら! 「データ分析が好き」と語る2人がファーストキャリアに「ジール」を選んだわけ 「ジール」本選考直結説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ・日程:ページ最下部の応募フォームをご確認ください。 なお、エントリー後、担当よりマイページのご案内をさせていただきます。 ジール人事担当からの案内の見落としがないようご注意をお願いいたします。 ・所要時間:90分 ・会場:オンライン(Zoom) ・服装:自由 ■コンテンツ 「DXとは何か?」データ活用支援でDXを推進する同社の事業内容をもとに人事担当者より説明させていただきます。 業界研究の場として活用ください。 ■今後の選考フローについて 説明会 ↓ 1次面接(人事との個別面接) ↓ 適性検査→若手社員座談会(選考要素無し) ↓ 最終面接(役員との個別面接) ■特典 ☆エントリーシート免除の早期選考をご案内します。
- 地主(旧:日本商業開発) 2025年新卒採用 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■応募資格:大学/大学院 卒業見込みの方 ■募集職種:総合職(不動産開発営業)※勤務地:東京、愛知、大阪、福岡、海外 ■応募方法:「リクナビ25」より応募をしてください。(OpenESの提出) ■応募締め切り:2024年5月20日(月) ■選考フロー 1次選考:エントリーシート(OpenES)による書類選考 ▼ 2次選考:社長面接 6月上旬〜 ▼ 最終選考インターンシップ(就業体験) 6月下旬〜 ▼ 内定(7月) 企業HP 【ES設問内容】※OpenES ◆学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容 ◆自己PR必須項目(写真を追加できます) ◆学生時代に最も打ち込んだこと(写真を追加できます)
- ミクシィ(mixi) 【2026年】【エンジニア職】MIXI新卒採用 対象:26卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■応募資格 2026年4月または2025年10月に入社が可能な方(学歴不問) ※既卒・第二新卒・日本国外からの留学生も可 ※募集要項の詳細につきましては、採用サイトをご確認ください。 募集職種 ■エンジニア職 MIXIが提供する各プロダクトの、Web・スマートフォンアプリのクライアント・サーバ・インフラ開発や、社内の業務支援ツール制作、開発環境の改善等に携わります。 ※エンジニア選考は2種類ご用意しております※ ①通常選考 ②GitHub選考 ※こちらの選考は既に通常選考に参加している方は応募できません。 GitHub選考とは:応募に必要な情報はGitHubのURLのみ。開発経験に自信のある方向け。 ■選考ステップ エントリー(マイページ作成) → エントリーシート提出 → 面接選考(複数回) → 内定 ※選考回数やスピードは応募者によって異なる場合があります ※配属調整フローについても、スキルや経験によって異なる場合があります 詳細はこちら 【ES設問内容】 <通常選考> ◆MIXIの志望動機やMIXIで挑戦してみたいことを教えてください(500文字以内) ◆これまでに開発を経験した場面を教えてください(複数回答可)* 学校の授業/研究/独学/アルバイト/その他 ◆上記設問で回答した開発経験について、「技術的にアピールしたい」1つ目の経験について、詳細を教えてください。 記載例:<概要:シフト管理ソフトウェア>【開発背景】インターンシップ【利用技術】Go,PostgreSQL【開発環境】AWS,Docker,github actions 【チーム構成】3人(PM1、バックエンド1, フロント1)【担当領域】プログラミング領域全て【頑張ったところ/工夫したところ】~~~挙動を~~~できるようにしました【プレイ動画や作品URL】http://~~ (1000文字以内) ◆(任意回答)上記設問で回答した開発経験について、「技術的にアピールしたい」2つ目の経験について、詳細を教えてください(1000文字以内) ◆これまでの開発経験の中で、自分で定めた目標と、それを達成するために努力したこと、困難な課題をどのようにして乗り越えたかについて教えて下さい(500文字以内) ◆GitHub, Qiitaなどの公開アカウントや開発ブログ、公開しているWebアプリケーションやゲーム等の制作物がありましたら、URLを教えてください(800文字以内) ◆現在興味を持っている技術について、興味を持っている理由と、その技術において新しく挑戦していることや学習していることがあれば教えてください(500文字以内) <GitHub選考> ◆お持ちのGitHubアカウントのURLをご記入ください。 ◆各プロジェクトやコードのアピールポイントを教えてください。 ◆公開しているWebアプリケーションやゲーム等の制作物がありましたら、URLを教えてください。
- ミクシィ(mixi) 【本選考直結】Dive into MIXI 2024 夏季(エンジニア) 対象:26,27卒 開催場所:東京 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■応募資格 ・2025年4月以降に、大学、大学院、専門学校、高専、短大のいずれかに在籍している学生の方 ・エンジニア職志望の方 ■求めるスキル 完全就業型の環境にて、さらなる成長や挑戦をしたい方 ※機械学習やセキュリティ領域など、ご自身が得意とする分野での応募も歓迎 【必須】 ・授業内・外でWebサービスやスマホアプリを作った経験(非公開アプリでも可) ・自発的に周囲とコミュニケーションを取り、前のめりに業務を進めていける方 ・成長途中のサービスにコミットして、一緒にサービスを創り上げていこうという気持ちを持てる方 ・gitなどのバージョン管理システムを使ったチーム開発経験 【歓迎】 ・企業でのアルバイトやインターンの開発経験 ・MySQL、SQLite、PostgreSQL等のデータベースを利用した開発経験 ・Docker、Linux、kubernetesなどその他開発に関わってくる技術を使った開発経験 ・研究やアルバイトなどでの機械学習経験 ・AWS, GCPなどのインフラ構築経験 ■勤務地 株式会社MIXI 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 36F ※リモートワークも可能です。面接時に相談してください ■勤務条件 【期間】 1ヵ月以上から応相談 ※サービスによって異なりますので、面接時に確認されます ※入社日は、毎月1日か16日のいずれかになります ※合格後、入社手続きに3週間ほど時間がかかります 【勤務時間】 10:00~19:00(休憩1時間)※作業時間や勤務頻度は相談可能です 【時給】 時給 2,500円 ■参加者特典 ・本選考の選考スキップあり ・メンターによるサポートとフィードバック ・現場エンジニアや現CTO、インターンシップ同期生とのランチ会/懇親会 ・通勤交通費支給 ※遠方の方は東京までの交通費も一部支給 ・宿泊手配有 ※遠方者のみ ■募集サービス・仕事内容 下記の中から希望するひとつのサービスで、エンジニア業務に携わります。 『モンスターストライク』 昨年で10周年を迎えた『モンスターストライク』において、クライアントエンジニアやサーバサイドエンジニアとしてアプリケーション設計/開発/運用やバックエンドツール開発などを担当します。 サーバサイドはRuby,Go、クライアントはC++を用いた開発となり、インフラはクラウドとオンプレのハイブリットなど、多くのユーザーに遊ばれるサービスならではの大規模トラフィックを扱う開発を体験することが可能です。 『TIPSTAR』 2020年6月にリリースされた、365日配信されるライブ動画と競輪(KEIRIN)を、基本無料で友達と一緒に楽しむことができる共遊型スポーツベッティングサービス『TIPSTAR』の開発に携わります。 サービスグロースのためのサーバサイド開発やTIPSTAR組織が自律してサービスの改善をできるような基盤や文化を作るための開発・DevOpsの推進、WebフロントエンドやAndroid・iOSの開発を行います。 フロントはReact、バックエンドはGo、DBはCloud Spannerを使用しており、モダンな開発環境を経験できる、かつ運用中のサービスなので壊さずに多数のリクエストをうまく裁く必要があり、大規模トラフィックの設計環境で、サービス開発に携わることが可能です。 『Fansta』 スポーツ観戦できる飲食店を検索することができるサービス『Fansta』の開発に携わります。技術スタックは、アプリ(Flutter)、フロント(TypeScript、React、Next.js)、サーバサイド(Ruby、Ruby on Rails)となります。FlutterやMIXI初のGraphQLを導入する等、エンジニアの「やってみたい」を実現できる環境のため、自由度の高い開発を、フルスタックに体験することができます。インターンでは実際のサービスに関わる新機能追加、機能改善、管理ツールの作成まで幅広く担当します。 『Romi』 数千万の日本語データを学習し、世界初の「ディープラーニング技術」を用いて言語生成し会話する、家庭用コミュニケーションロボット『Romi』の開発に携わります。サーバサイド(Python、Flask)、インフラ(AWS、GCP)を用いたバックエンド開発を担当します。世界初のディープラーニング技術を用いて言語生成し会話する家庭用コミュニケーションロボット開発を経験することができます。 『コトダマン』 5周年を迎えた『コトダマン』において、現在開発中のゲームの開発現場で、ゲームクライアントサイド(C#、Unity)、サーバサイド(Java)のアプリケーション設計・開発・運用やバックエンドツール開発などを担当します。 しっかりとしたスクラム開発を行っているため、スクラムで開発を進める過程を体験することができます。 『家族アルバム みてね』 子どもの写真・動画共有アプリ『家族アルバム みてね』の開発に携わえいます。モバイルアプリ開発(iOS,Android)、SRE(Site Reliability Engineer)、サーバサイド(Ruby on Rails,AWSでのフルスタック開発)のアプリケーション開発、Data Engineering(機械学習を用いた研究開発)のいずれかを担当します。 『minimo』 サロン予約アプリ『minimo』のクライアント開発(iOS開発:Swift,Objective-C、Android開発:Kotlin,Java)、サーバサイド開発(Perl/Go)のいずれかを担当します。サービス提供以降、ユーザー満足度が高く順調に利用者数が伸張している成長中のサービスにおいて、既存機能の改善、新規機能追加など、よりよいサービスを創っていく過程を体験できます。 マネージャー、技術力以外にも大切なことって何ですか? 〜先輩と後輩 アプリエンジニアの視点から、『minimo』の発展を支えたい。~新卒成長の軌跡、その後 『SRE』 様々なサービス・案件の運用業務や改善を、横断的に進めていく部署で、サーバサイド開発、インフラ運用、SREなどの業務に携わります。大規模なトラフィックの中でのパフォーマンス改善や自動化など、他所では経験できないような業務が経験できます。 『開発本部』 プロダクトを横断して開発を行う組織で、安定したインフラを準備、運用するだけでなく、映像の伝送技術、加工技術、機械学習を組み合わせて、映像制作をし、配信を実現するなど多岐にわたるMIXIのインフラ基盤を支えるサーバサイド開発(Go、C++、Python)、インフラ運用(GCP、オンプレミス、AWS、GKE)、機械学習(Cloud AutoML Vision Edge、Edge TPU、TensorFlow)を経験できます。 『MIXIM』 MIXIの各サービスにおけるアカウント認証(ID)/一般ユーザー向け決済サービス『MIXIM』のサーバサイド開発(Elixir)を中心に携わります。従来のオンプレミスやアプライアンス製品中心の決済システム開発とは違い、本部門ではクラウドを中心としたインフラストラクチャを駆使して開発しています。Elixirで社内アカウント基盤の実装や決済基盤の実装、新機能開発・リファクタリング、運用や分析等を経験することができます。 『新規事業にかかわる開発(複数あり)』 状況によってはリリース前の新規事業へのプロジェクトに参加することもあります。 ■選考ステップ 応募(マイページ作成)→エントリーシート選考 → 人事社員との面接 → 現場社員との面接 (複数回)→ 参加決定 ※サービスによっては、インターン参加にあたって事前課題が出される場合もあります ※枠数に限りがありますので、お早めにご提出ください 詳細はこちら 【ES設問内容】 ◆MIXIのインターンシップで挑戦してみたいことや目的、目標を教えてください(500文字以内) ◆これまでに開発を経験した場面を教えてください(複数回答可)* 学校の授業/研究/独学/アルバイト/その他 ◆上記設問で回答した開発経験について、「技術的にアピールしたい」1つ目の経験について、詳細を教えてください。 記載例:<概要:シフト管理ソフトウェア>【開発背景】インターンシップ【利用技術】Go,PostgreSQL【開発環境】AWS,Docker,github actions 【チーム構成】3人(PM1、バックエンド1, フロント1)【担当領域】プログラミング領域全て【頑張ったところ/工夫したところ】~~~挙動を~~~できるようにしました【プレイ動画や作品URL】http://~~ (1000文字以内) ◆(任意回答)上記設問で回答した開発経験について、「技術的にアピールしたい」2つ目の経験について、詳細を教えてください(1000文字以内) ◆これまでの開発経験の中で、自分で定めた目標と、それを達成するために努力したこと、困難な課題をどのようにして乗り越えたかについて教えて下さい(500文字以内) ◆GitHub, Qiitaなどの公開アカウントや開発ブログ、公開しているWebアプリケーションやゲーム等の制作物がありましたら、URLを教えてください(800文字以内) ◆技術系イベント、インターンシップ、アルバイト等の参加経験がございましたら、イベント名/参加企業を教えてください ※インターンシップやアルバイトの場合、時期や期間、目的、利用言語など添えてください 記載例:MIXI(2023年10月〜2024年2月、サーバサイド開発、Ruby)(800文字以内) ◆現在興味を持っている技術について、興味を持っている理由と、その技術において新しく挑戦していることや学習していることがあれば教えてください(500文字以内) ◆MIXIに興味を持ったきっかけを教えてください(500文字以内)
- U-NEXT HOLDINGS WEB会社説明会 対象:25,26,27卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■対象:全国の学生(学年・学部不問) ■開催内容 ・会社説明:45分 ・参加者からの質疑応答:15分 〈参加推奨〉 ・とりあえずどんな会社か知りたい ・就活の相談をしてみたい ■開催方法;オンライン(ウェビナー形式) ■開催日時 ①4月30日(火曜日) 15:00~ ②5月7日(火曜日) 16:00~ ※所要時間:各回1時間 ■予約方法: マイページのトップページ右上の〈求人一覧へ〉から【WEB会社説明会】へ応募後、マイページに表示される【WEB会社説明会の予約・変更はこちら】より予約をしてください。 または、マイページにログインした状態で、以下のURLより【WEB会社説明会】の応募後、マイページに表示される【WEB会社説明会の予約・変更はこちら】より予約をしてください。 https://usen-next.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=Q8D5XLyDHrwTTTHIvKACTA ※先着順(希望日が満席の場合はキャンセル待ちができます。)
- ソニーグローバルソリューションズ 2025卒新卒採用 第5回エントリー 締切 24/05/06 23:59 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集学部:文理不問 ■募集職種 IS/ITエンジニア(40名予定) ・ソニーグループのグローバルビジネスを、Information System/Information Technologyの視点から支える仕事 ・入社後の研修を経て、製造、販売、SCM、BtoE等のビジネス領域における、既存システムの保守および新規アプリケーション開発やインフラ導入プロジェクトをメンバーとして経験 ・その後、ビジネス上の課題や要件をまとめ、システムの企画・開発・導入プロジェクトの運営サポートをリーディングする仕事を経験 ・将来的には、ソニーの業務プロセス改善、IS/ITの方針策定、多種多様なプロジェクト実行等の役割を目指す コーポレートスタッフ(若干名) ・持続的な企業経営に必要な会社全体の運営および、各組織のサポートを推進するコーポレート領域の業務(経営企画、経営管理、経理、法務/コンプライアンス、人事総務など)を担当 ■応募方法 ソニー共通マイページ→SGSマイページから以下3点の完了をもって応募が完了します。 ①エントリーシートの記入 ②WEB適性検査1 ③WEB適性検査2 ※提出後のエントリーシートの開示はされていません ※WEB適性検査1、2ともに日本語版のみの対応 ※エントリー完了後に、自身のパーソナリティ特性が分かるフィードバックが提供されます。 ■応募締切:【 2024年5月6日(月)23:59 】 ※第6回以降の締切はマイページで確認をお願いします。 ※職種の併願は不可。エントリーは通年で1回のみです。 ※コーポレートスタッフは今回(第5回)をもって募集の終了が予定されています。 募集要項 【ES設問内容】 ◆学生時代に力を入れたこと:学生時代、特に力を入れて取り組んだこと(テーマ)をPRしたい順に、3つ記入して下さい。(各50文字以内) ◆「学生時代に力を入れたこと(1つ目)」についての具体的内容:取り組んだ背景や動機、設定した目標、実際に出した成果を、明確かつ簡潔に記入して下さい。(400字以内) ◆上記の成果を出すにあたり、主体的に行動したこと(課題解決に向けた工夫・苦労など)、周囲との関わり方(チームでの役割・チーム内での貢献など)、学んだことについて記入して下さい。(500文字以内) ◆あなたの長所・短所や特技などについて自由に記入して下さい。(200文字以内) ◆なぜSGSに入社を希望するのか、入社してどんなことに取り組んでみたいかについて自由に記入してください。(400文字以内)
- SCSK 【選考必須】2025年卒向け WEB会社説明会 対象:25卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集職種・分野:【総合職】技術系職種、営業系職種、コーポレートスタッフ系職種 ■応募資格 ・2025年3月までに国内外の四年制大学・大学院を卒業・修了(見込み)で、2025年4月1日に入社可能な方 ※学部・学科の制限はありません ・非喫煙者、または、入社までに禁煙する意思がある方 ・職歴が無い方(アルバイト、インターンシップは除く) ・採用選考開始時点でSCSK役員・社員・嘱託社員(再雇用嘱託社員含む)の子女、兄弟姉妹、配偶者ではない方 募集要項 ■開催内容(SCSKの選考に進むためには会社説明会の視聴が必須です。) 〈プログラム〉 ・イントロダクション ・SCSKのこれまで ・SCSKのいま ・SCSKのこれから ・選考案内 ※所要時間:1.5時間程度 ■視聴期間:2024/5/9(木)10:00 〜 5/19(日)23:59 ■視聴方法:マイページ〈Step Navi〉から視聴予約をしてください。(先着順) ※満席、都合が合わない場合は追加開催をお待ち下さい。 ※注意事項【重要】 ・視聴予約をしたら、所定の期間内にマイページから説明会動画を視聴してください。 ・期間中はいつでも何度でも視聴が可能です。 ・全ての項目の視聴が必須です。1項目でも視聴もれがあると次回ステップの案内はありません。 ・動画視聴後、必ずマイページからアンケートの回答をしてください。 ※期限までに未回答の場合は、次回ステップの案内はありません。 ■アンケートの回答期限:視聴可能期間終了の翌日5/20(月) 8:00AMまで ■選考フロー web会社説明会動画の視聴・・・5/9 午前10時〜5/19中 ▼ 視聴後アンケートの回答・・・5/20 午前8:00まで ▼ (動画視聴可能期間終了日以降に、対象者へ一斉に案内) 「適性テスト」の受検 「履修履歴」と「プロフィールシート」の登録 ▼ 面接(複数回)
- りそなグループ Resona Online Seminar ~IT企画編~ 締切 24/04/30 09:00 対象:25卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■開催内容 当日はIT部門で活躍する中堅社員が登壇する予定です。 りそなのIT部門については文理問わずに活躍できるフィールドなので大学での 学部・専攻問わず、少しでも関心があれば、参加できます。 ■開催日程 2024年5月7日(火)13:00~14:00 ■所要時間 約60分間 (企業概要説明:約10分、IT企画コース概要説明:約20分、Q&A:約30分) ※過去に『Resona Online Seminar 2025』へ参加したことのある方は内容が一部重複します。 ■実施形式 Web会議システム「ZOOM」 ※参加用のミーティングID・パスワードは予約確認画面で確認をしてください。 ■服装 私服(スーツの着用は不要) ■予約方法:マイページから予約してください。 ■予約締切:開催日2営業日前 午前9:00
- DMM.com 【エンジニア】短期インターン 締切 24/06/14 10:00 対象:26卒 開催場所:リモート 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■短期インターンについて DMMの新卒技術研修をベースにしたインターンで、講義を行うことはもちろん後半は自分で実際に手を動かすことができる内容となっています。 インターン中は現場エンジニアがメンターとしてサポートしますので、「Go」「Android」が初めての方でも安心して参加できます。 ■Go 【プログラム概要】 今年で3年目となる短期インターンです。 DMMのサーバサイド開発において広く用いられている「Go」言語についての演習を行います。 DMMで行っている技術研修のサーバーサイド演習をベースとして1週間で「Go」開発を体験します。 実践型演習を交えて、Web開発で必要となる「Go」の知識を学んでいきます。 最後にエンジニアからの解説・個々人へのFBを行う予定です。 実務型ではありませんが、参加者満足度が非常に高いインターンとなっています。 【実施日程】 2024年8月5日(月)~2024年8月9日(金)の5日間 【プログラムについて】 [スケジュール]※コンテンツは変更になる可能性があります ・1日目~2日目|opening + 環境構築 + 研修Tutorials ・3日目~4日目|実践型演習課題 ・5日目 |解説・フィードバック 期間中は先輩エンジニアとの面談や座談会など、DMMをより知ることが出来るコンテンツが開催予定です。 ■Android 【プログラム概要】 昨年初めて開催し、大盛況だったAndroidのインターンが開催されます。 DMMで行っているAndroidの技術研修を1週間で体験します。 実践型演習を交えて、Androidの知識を学んでいきます。 最後にエンジニアからの解説・個々人へのフィードバックを行う予定です。 実務型ではありませんが、参加者満足度が非常に高いインターンとなっています。 ・Flutterの経験はあるが、ネイティブアプリの経験がない。興味がある。 ・アプリ開発に興味がある、チャレンジしたい という方はご参加ください。 ※プログラミング経験があれば、Androidアプリの開発経験がなくても応募できます 【実施日程】 2024年7月22日(月)~2024年7月26日(金)の5日間 【プログラムについて】 [スケジュール]※コンテンツは変更になる可能性があります ・1日目~2日目|opening + 環境構築 + 研修Tutorials ・3日目~4日目|実践型演習課題 ・5日目 |解説・フィードバック 期間中は先輩エンジニアとの面談や座談会など、DMMをより知ることが出来るコンテンツが開催予定です。 ■就業時間(共通) 11時~18時 ※相談可 時間は変更になる可能性があります ■用意するもの(共通) ・パソコン(Mac推奨・Windowsの方はご相談ください) ・ネット環境 ■開催形式(共通) リモート実施予定 ※オフラインイベントなどで出社の可能性があります [出社する場合の勤務地] 合同会社DMM.com 六本木オフィス 〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F ■報酬(共通):なし ■服装(共通):私服 ■選考内容(共通) スキルチェックシート(書類選考) ▼ 人事またはエンジニアによる面接(1回を予定) ▼ インターン内定 ※変更になる可能性もあります。 ■スキルチェックシート提出締切日(共通) ・スキルチェックシート受付締切:2024年6月14日(金)午前10時 ・選考終了/参加者確定 :2024年6月末を予定 ※定員に達した場合は応募を締め切ることがあります。参加希望の方はお早めにご応募ください。 ■応募方法 選考に関する情報は、すべてマイページを通じて案内されます。 【マイページをお持ちでない方】 ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーをお願いします。エントリーの際にプロフィール情報を登録します。 「マイページ情報のお知らせ」のメールが届きましたら受付完了です。 選考情報はマイページのメッセージに送付されますので、案内に従ってお進みください。 【既にマイページをお持ちの方】 ページ上部のログイン欄からマイページにログイン後、ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーしてください。 マイページ上のメッセージに「アンケートのご案内」が届きましたら受付完了です。案内に従ってお進みください。 ※ログインせずにエントリーした場合、重複エントリーの扱いとなり、受付完了までお時間が掛かりますのでご注意ください。
- DMM.com 【エンジニア】DMM GUILD 締切 24/06/28 10:00 対象:26卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集対象 ・大学院/大学/短大/専門学校/高等専門学校に在学中の方 ※学歴は不問 ・Webエンジニア(サーバーサイド・フロントエンド)や、アプリエンジニア(Android/iOS)を志望する方 ・Webサービス/アプリ開発経験のある方 【必須スキル】 ・何かしらの開発経験 ※未経験の方はご遠慮ください 【あると望ましいスキル】 ・GitHubリポジトリで何かしらのアウトプットをしている(パブリックで自分のコードを公開している)方 ・実務(インターン・アルバイト)で開発経験のある方 ・Webかモバイルアプリリリース経験のある方 ・技術ブログ等、アウトプットの経験のある方 ・チーム開発の経験のある方 ■プログラム概要 DMM GUILDはクエスト型の他にはないスタイルのインターンです。 各開発組織から技術的な実務クエストが提示され、挑戦してみたいクエスト(issue)を選択し、各組織と連携しながら解決に導きます。 (毎年100個前後のissueが提示され、フロントエンド・サーバサイドはもちろんアプリやインフラまで用意されています) DMMの実際の開発に触れることはもちろん、一つの組織の課題だけに取り組むのではなく幅広い技術に触れることが出来る内容となっています。 難易度別にポイント化されたクエストをクリアすると、DMMのサービスを運営するシステムの一部になるかも!? さらに、入賞者には賞金も用意されています。 インターン期間中には、先輩エンジニアとの面談や座談会など、DMMをより知ることができるコンテンツも開催予定です。 【こんな方にオススメ】 ・たくさんの事業や技術に携わりたい ・社内の雰囲気・開発環境を実際に知りたい ・実務経験を積みたい(レビューや開発フローなど) ・DMMの実サービスにコミットしたい ・DMMのサービスの技術・裏側を知りたい ・DMMエンジニアからコードレビューを受けたい ・自分の実力を試したい ・実際に世にでるサービス開発に携わりたい インターンに参加する方々には本選考への特別案内も予定されていますので、本選考を視野に入れての応募も可能です。 ■DMM GUILDの流れ --初日~最終日前日まで-- ▼クエスト選択(issue選択) ▼コーディング/プルリク ▼クエスト難易度に応じたポイントゲット 1クエスト終わった方は2個目のクエストへ --最終日-- ▼DMM社員からの総評 ▼メンバーそれぞれの最終ポイント発表 ▼入賞者表彰 DMM GUILDの期間中は、開発だけではなく、若手エンジニアとの座談会や実際に出社しての勤務、イベントへの参加なども予定されています。 ■実施日程 期間 :2024年9月2日(月)~2024年9月13日(金)※平日のみ実施 勤務時間:10時~19時(実働8時間)※相談可 ■開催形式 オンライン実施 ※期間中、数日出社する可能性があります。 出社の際は、交通費支給・遠方者の宿泊先手配あり。 【所在地】 合同会社DMM.com 六本木本社 〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー ■待遇 ・時給:1,500円 ・入賞者には別途賞金あり [出社する場合] ・交通費支給(DMM規定に準ずる) ・宿泊手配(遠方者のみ・宿泊費DMM負担) ■選考内容 スキルチェックシート(書類選考) ▼ エンジニア面接(1回を予定) ▼ インターン内定 ▼ 参加承諾 ※変更になる可能性もあります。 ■選考スケジュール ・エントリー受付締切 :2024年6月28日(金)午前10時 ・スキルチェックシート受付締切:2024年7月05日(金)午前10時 ・選考終了/参加者確定 :2024年7月下旬予定 ※定員に達した場合は応募を締め切ることがあります。参加希望の方はお早めにご応募ください。 ■応募方法 選考に関する情報は、すべてマイページを通じて案内されます。 【マイページをお持ちでない方】 ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーをお願いします。エントリーの際にプロフィール情報を登録します。 「マイページ情報のお知らせ」のメールが届きましたら受付完了です。 選考情報はマイページのメッセージに送付されますので、案内に従ってお進みください。 【既にマイページをお持ちの方】 ページ上部のログイン欄からマイページにログイン後、ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーしてください。 マイページ上のメッセージに「アンケートのご案内」が届きましたら受付完了です。案内に従ってお進みください。 ※ログインせずにエントリーした場合、重複エントリーの扱いとなり、受付完了までお時間が掛かりますのでご注意ください。
- DMM.com 【エンジニア】就業型インターン 締切 24/06/28 10:00 対象:26卒 開催場所:原則リモート 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■プログラム概要 就業型インターンは、DMMの中にある各開発組織に所属し、実際の所属先の業務を行います。 サービス開発を行う事業部から開発を横断的に支える部門まで、幅広い部署での受け入れが予定されています。 インターンでは、各組織が実際に取り組む課題・タスクに関する業務を実際のフローに則って進めます。 実際の業務に触れることで、DMMについての理解を深めながら成長することができる環境が用意されます。 参加する方の能力や希望を最大限考慮したうえで、所属先が決定されます。 インターン期間中には、各種イベントやDMMをより知ることができるコンテンツも開催予定です。 またインターンに参加する方には、本選考への特別案内も予定されています。 ■コース一覧 ・開発|サーバーサイド ・開発|フロントエンド ・開発|iOS ・開発|Android ・機械学習 ・アナリスト ・SRE ・ネットワークインフラ ・サーバーインフラ ・MSP(システム運用) ★各コースの詳細は、下記のリンク先にてご確認ください。 https://dmm-corp.com/recruit/intern/engineer/working/ ■実施期間 期間:min2週間~max2ヶ月 時期:2024年7月~12月 ※参加期間・参加時期については個別調整となります。また、受け入れ部署によって変動があります。 ■開催会場 原則リモート勤務を予定 ※部署の状況やイベント参加などに応じて、出社の可能性有 [出社する場合の勤務地] 合同会社DMM.com 六本木オフィス 〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F ■就業時間 実働8時間/日 週4日以上 ※時間・日数については応相談 ■服装:私服 ■待遇 ・時給:1,500円 ・通勤交通費支給(DMM規定に準ずる) ・宿泊手配(遠方者のみ・宿泊費DMM負担) ■応募資格 コースによって異なるため https://dmm-corp.com/recruit/intern/engineer/working/ にてご確認ください。 ■選考内容 スキルチェックシート(書類選考) ※アナリストコースをご希望の方はスキルチェックシートに加えてコーディングテストも実施されます ▼ エンジニア面接(1回を予定) ▼ インターン内定 ※変更になる可能性もあります。 ■選考スケジュール ・エントリー受付締切 :2024年6月28日(金)午前10時 ・スキルチェックシート提出締切:2024年7月10日(水)午前10時 ・選考終了/参加者確定 :2024年7月下旬を予定 ※状況に応じて変動する可能性があります。 ■応募方法 選考に関する情報は、すべてマイページを通じて案内されます。 【マイページをお持ちでない方】 ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーをお願いします。エントリーの際にプロフィール情報を登録します。 「マイページ情報のお知らせ」のメールが届きましたら受付完了です。 選考情報はマイページのメッセージに送付されますので、案内に従ってお進みください。 【既にマイページをお持ちの方】 ページ上部のログイン欄からマイページにログイン後、ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーしてください。 マイページ上のメッセージに「アンケートのご案内」が届きましたら受付完了です。案内に従ってお進みください。 ※ログインせずにエントリーした場合、重複エントリーの扱いとなり、受付完了までお時間が掛かりますのでご注意ください。 ■注意事項 就業型インターン内でのコース併願はできません。 エントリー後、いずれかひとつのコースを選択して、選考を進みます。 ※適性をみて、別コースの選考が案内される可能性もあります。
会員になると全ての締切・選考情報をご覧いただけます