説明会・選考
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- 電通総研(旧電通国際情報サービス/ISID) 【電通グループ】国内屈指のIT企業「電通総研」(旧電通国際情報サービス/ISID) 締切 24/04/30 23:59 対象:26卒 開催場所:オンライン 電通総研(旧:電通国際情報サービス)が26卒イベント「電通総研Xトーク」を開催します。 電通総研は1975年、広告会社の電通と米国屈指の副業企業であるGeneralElectricCompany(GE)との合弁により設立されたシステムインテグレーターです。 日本有数の大手企業約2500社を超えるクライアントに対し、直接提案・取引を行うプライムコントラクターとして設立以来培ってきた圧倒的な業務知識と先端のテクノロジーを駆使し、業務アプリケーションからITインフラまで顧客に最適なソリューションを提供しています。 当日は現場社員が登壇するセミナーが用意されているとのことです。 IT・コンサルティング業界を志望する方は、是非参加してみてください。 ※各イベントの詳細は下記に記載しております。 電通総研にしかできないオリジナルのソリューションを実現 同社の一番の強みは、電通グループとしての強力な事業基盤があることです。 グループならではのブランディング形成やマーケティング戦略の立案などから、テクノロジーによる解決への流れをシステムインテグレーターの枠組みを超えたソリューションを実現させています。 そのような同社では、エンジニアもビジネスサイドとともに最前線に立ちながら、上流から下流まで一気通貫で課題解決に携わっています。 業界平均で10年かかると言われているプロジェクトマネージャー就任を小規模ながら3年で実現させた事例もあるように、若手のうちから裁量を持って経験を積める環境が用意されています。 IT業界に関心がある学生は、システム導入に留まらないオリジナリティあふれるソリューションを提供する同社のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。 PICK UP! ✔ 平均年収:11,337,000円 (2023年12月31日現在) ✔離職率:2.3% (情報通信業界の離職率は9.2%) 開催イベント概要 【電通総研 Xトーク!(旧ISID LIVE!)】 ■開催日程・会場 ◎日程:企業のマイページからご確認いただけます ◎会場:オンライン開催 ■5月のイベント概要 電通総研Xトーク!~まずはここから!就活お悩み相談室!~ これから就職活動を始める皆さんに、同社を知っていただけるイベントをご用意しました! 2024年の社名変更を経て、新しくなった「電通総研」の理解度を深めてもらえること間違い無しの90分! 当日は現場経験のある採用担当2名が電通総研についてざっくばらんにお話します。 リアルタイムFAQのお時間もありますので、気になることは当日何でもご質問ください。 (質問はリアルタイムでチャット欄にて受け付けます。) 応募方法・今後の流れ ページ最下部の「お申し込みページへ」ボタンを押すと、企業マイページへ移動します。 ※なお、イベント内容は変更の可能性もございます。詳細は電通総研マイページにてご確認ください。
- M&A総合研究所 【東証プライム上場】M&A×DXで社会課題を解決するリーディングカンパニー 締切 24/04/30 09:00 対象:26卒 M&A総合研究所が26卒向けにインターンを開催します。 同社は従来のM&A仲介サービスにテクノロジーを組み込み、1社でも多くの企業のM&Aの成約をサポートすることを目標としている東証プライム上場企業です。 当日のインターンでは実際にあったM&Aの事例を体験していただけるグループワークを開催します。 営業の最高峰と言われるM&A業界についての理解を進めていただくことが出来るかと思います。 営業職を志望の方はぜひエントリーしてみて下さい。 ビジネスの戦闘力を上げたい学生こそ、視野に入れるべきM&A業界とは。 2025年には127万社にも及ぶ中小企業が「後継者問題」によって廃業するといわれているなど、少子高齢化を背景にM&Aのニーズは高まり続けており日本経済の発展に欠かせない事業だと言われています。 M&Aは、成約させるためには担当業界に関する理解からはじまり、財務・税金・法律といった専門的な知識も身につける必要があります。 新卒でM&A業界に入り20代前半のうちに他業界やビジネスの理解、金融知識、経営視点が身につくことは、この業界ならではのメリットかもしれません。 なお、同社にはコンサル・金融・証券・商社業界の大手企業でトップクラスの成績を収めてきた社員が複数在籍しており、社会人1年目から各業界のハイレベルな知見を吸収できる環境にもなります。 M&Aは社会貢献性が非常に高くありながらも、一方で売主の人生を左右する決断に携わるためハイレベルなビジネススキルが求められます。 20代で市場価値を上げたいと考える方はM&A業界を視野に入れてみることをおすすめします。 M&A業務を体験!26卒インターンシップ|開催概要 日程 ・2024年5月21日(火) 16:30~19:30 @対面(東京駅付近会場) ・2024年5月30日(木) 16:30~19:30 @WEB ※ご予約後送付されるメールにエントリーフォームを記載しています。 【unistyle経由】と選択いただきご入力をお願いします。 内容 ◎M&Aのマッチング体験ワーク 難易度の高いビジネス、「M&A」。 M&Aアドバイザーに求められる思考やロジックをワークで経験していただきます。 実際にあったM&Aの事例を基に、グループでマッチングワークに挑んでいただきます。 現場部長によるワーク解説にて、実務での思考や選定ロジックについて実例でご説明します。 ※各チームのアウトプットに対してのFBあり ◎現場社員との座談会 NG質問なしで何でも質問いただける場になります。 ■当インターンで学べること ・営業の最高峰と言われるM&A業界の仕事の難しさややりがいを感じることができる ・M&Aアドバイザーの本音・やりがいを聞くことで、自身のキャリアの解像度を上げられる ■インターン参加までの選考フロー ①エントリーフォーム回答(書類選考)&説明会ご視聴 ※エントリーフォームは、本ページよりご予約後に送付されるメールに記載しております。 ↓ ②グループ面接(WEB) ↓ ③インターン参加 ■服装 ・スーツ ■問い合わせ先 ・M&A総合研究所 新卒採用担当 電話番号:03-6455-5875 アドレス:saiyo@masouken.com
- パーソルキャリア 【業界第2位のサービスを支える】「パーソルキャリア」ITコンサルタント/データスペシャリスト<本選考> 締切 24/04/30 23:59 対象:25卒 25卒向けに「パーソルキャリア」をご紹介します。 同社は、人材業界2位の売上を誇り、国内外130社を超える企業群で構成されたパーソルグループの中核を担う企業です。 「人々に“はたらく”を自分のものにする力を。」というミッションのもと、転職支援や採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援などのサービスを手掛けています。 数百万人が利用するサービスを動かす! 同社のITコンサルタント・データスペシャリストとは? パーソルキャリアは、国内最大級のHRサービス『doda』をはじめ、“はたらく”に関連する多様なサービスを展開しています。 同社の転職サービス利用者は、国内最大級の約840万人(※2023年12月時点)です。 サービスを利用するユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まるサービスです。 そんなサービスを根幹から支え、動かす心臓部の役割を担うのが同社のITコンサルタント、データスペシャリストです。 業界リーディングカンパニーという立ち位置の会社にて、経営や事業運営に携わることができること、膨大なデータに関わることができることは、この職種ならではの難しさであり、魅力とも言えます。 文系、未経験の方も歓迎です。 興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。 ▼パーソルキャリア社員 インタビュー記事 ~意志ある若手が、年次・役職問わずチャレンジできる「パーソルキャリア」の正体を紐解く~ https://unistyleinc.com/columns/860 パーソルキャリア本選考|開催概要 募集職種 ■ITコンサルタント ▼職務内容 自社の経営層等に向け、IT戦略立案、事業目標を踏まえたシステム企画、プロジェクト推進を行う。 携わる領域は、全社規模のITプロジェクトの推進から、事業の根幹を担うシステムの改修やBI推進、インフラ環境づくりなど多岐に渡る。 また、全社のテクノロジー活用・推進の取り組みも行っている。 <こんな方におすすめ> ・数百万人が利用する国内最大級のサービスを支える役割を担いたい。 ・エンジニア視点と経営視点の両方を身につけたい。 ・経営陣、事業部など様々な関係者を巻き込んで仕事を進める経験を積みたい。 ■データスペシャリスト(データサイエンティスト)> ※職種確約※ 文系の方、未経験の方も大歓迎! ▼職務内容 データサイエンティストという立場から事業開発に携わる。 同社の転職サービス利用者は国内最大級の約840万人(2023年12月時点)。サービスを利用する個人ユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まる。 それらを紐解き仮説を立てることで、既存のビジネスの改善やまだ世の中にない新しい事業の創出に携わるポジション。 ◎データ分析サービス開発 事業からの要請に対応したデータツールの開発 ◎分析プラットフォーム開発 データアナリストの分析効率向上を目指した環境整備 ◎データエンジニアリング業務 データクレンジングや構造化、基礎集計、アルゴリズム実装 ▼得られるスキル、メリット ・ビッグデータを活用しながらサービス全体のデータ環境整備ができる ・幅広い事業開発スキルが培われる 0→1、かつ1→10など様々なフェーズの事業開発に携わることができるため。 ・志向に合わせたキャリア形成ができる 人材育成、組織作りなどマネジメントに興味がある方はマネジャーへ、プロフェッショナルを極めたい人はエキスパートを目指すことができる。 <こんな方におすすめ> ・AIや機械学習などの領域に関心がある。 ・膨大なデータをビジネスの場に活用することに興味がある。 ・言語(RやPython、統計学など)のスキルを活かしたい。 ※現段階で保有スキルがなくとも、これから学んでいく高い成長意欲がある方は大歓迎です。 エントリーの流れ ①本ページより希望職種を選択し、回答。 ↓ ②パーソルキャリアが企業マイページを発行&unistyle登録のアドレスに「予約完了メール」が届く。 ※メールは、本ページでの回答から2営業日以内に届きます。 ↓ ③企業マイページにログインし、ESを提出。 ※ログインID・パスワードは、「予約完了メール」に記載があります。 ※ES提出期日はメールに記載があり、回答から約1週間後で設定されています。 選考フロー ES提出→面接(複数回)→内定 ※会社や仕事理解を深めるため、選考中に社員面談やリクルーター面談などを実施します。
- Nous Prelude 【マーケティング・広報/インターン募集】TikTok LIVE事業の創業メンバー率いるスタートアップ「Nous Prelude」 対象:26,27卒 「Nous Prelude」が長期インターンを開催します。 同社は、ライブ配信(ライバーエージェント)、インフルエンサーマーケティング、キャスティングの3つの事業を展開するスタートアップ企業です。 代表は、Yahoo!Japan、TikTok社、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)を経て同社を創業し、参画メンバーもモルガンスタンレーや三井物産出身など華やかなキャリアを持つメンバーが働いています。 一流企業を経験したメンバーの近くで働くことで、インターン生は得るものが多く、大きく成長することができますかと思います。ぜひ参加してみてください。 ■代表 森田耕氏 プロフィール ベンチャーの立ち上げから大企業までマーケティングを中心に10年以上経験。 その後TikTok社でLIVE事業を立ち上げ、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)で音楽事業の責任者を務めたのち創業。 長期インターン|募集要項 ■職種 マーケティング/広報 ■仕事内容 1.クリエイターのスカウト(DM配信がメイン) 2.クリエイターのマネジメント ■身につくスキル ・SNS運用、マーケティングスキル(配信コンテンツの企画、配信、分析) ・マネジメントスキル(ライバーのスケジュール管理) ・営業スキル(新規ライバーの獲得)etc. ※動画やSNS運用経験は、「ガクチカ」としてもアピールできると思います。 ■報酬 時給 1,200円〜 交通費支給あり [報酬] 時給+成果報酬(インセンティブ報酬)or 完全成果報酬 ※お好きな方をお選びいただけます [報酬モデル] 面接当日に詳細のご説明があります。 <算出方法> ・平均獲得ダイヤ、所属クリエイター人数、TikTokからの支払い料率で試算 ■勤務条件 勤務可能日: 月,火,水,木,金 週2日以上 10時00分〜20時00分の間で1日3時間以上 ※完全成果報酬の場合、時間や場所に囚われず自由に働くことができます [時給制のご希望の方] 完全出社 [成果報酬のご希望の方] フルリモート可能 ■対象学年 大学1~4年生 大学院生 ■勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-4-3 国土淡路町ビル8F インターン選考|開催概要 ■インターン参加までの流れ unistyleよりエントリー ⇓ ・Nous Preludeから下記件名でご予約完了メールを送付 件名:「インターンの応募ありがとうございます」 ※「tsutomu.morita@nousprelude.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします ※イベント当日までは迷惑メールフォルダ等もご確認ください ⇓ Nous Preludeから後日連絡があり、面接の日程調整。 下記電話番号よりご連絡があります。見落とさないようご注意ください。 ・森田:070-3229-4526 ⇓ 面接(カジュアル面接です。1~2回を予定しています。) ⇓ インターン開始 ■持ち物/服装 指定なし ■緊急連絡先 インターン担当 森田 ・メール:tsutomu.morita@nousprelude.com ・電話番号:070-3229-4526
- ゴウリカマーケティング 【25卒 本選考直結】企業のマーケティング効果を最大化させる「ゴウリカマーケティング」 締切 24/05/20 09:00 対象:25卒 「ゴウリカマーケティング」が25卒本選考を開始します。 同社は、コニカミノルタの国内グループ会社として創業され、2023年に独立した企業(旧 コニカミノルタマーケティングサービス)です。 【人・ネットワーク・テクノロジー】を活用し、企業が抱える販促効果最大化の支援をしています。 設立から7年と比較的若い企業でありつつも5年後の上場を目指しており、変革期として20代のメンバーからでも責任あるポジション・仕事が任せられる環境です。 マーケティング・プロモーション・広告・コンサルなどに興味がある方はぜひ選考を受けてみて下さい。 目指すのは、人に寄りそう合理化マーケティング 企業マーケティングにおいてDX化やプロセス改善など、データを活用するフェーズまで進んでいない企業が多く存在します。 そのような中、同社が蓄積したナレッジの活用により、個々のクライアントに最適なコンサルティングを提供しています。 今後、マス向けのマーケティングだけでは市場での差別化が困難になり、企業の販促活動は鈍化するため、個へ寄り添ったマーケティングが必要になっていきます。 マーケティング・コンサルティングに興味のある方は、最新のマーケティング知識やデータに基づいたコンサルティングを身に着けることができる同社を視野に入れてみてもいいのではないでしょうか。 ゴウリカマーケティング会社説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ◎日程:最下部の応募フォームをご確認下さい。 ◎会場:WEB ■選考フロー ・説明会⇒一次選考(面接前までにSPI受検)⇒最終選考 ■服装 ・自由 ■問い合わせ先 ・会社代表:03-5614-0129 / recruit@gourica.co.jp ・採用担当携帯:050-5473-7929
- ゼンショーホールディングス 【食の総合企業/本部採用】“世界から飢餓と貧困を撲滅する”「ゼンショーホールディングス」 締切 24/05/27 10:00 対象:25卒 25卒学生向けに「ゼンショーホールディングス」が説明選考会を開催します。 同社は“世界から飢餓と貧困を撲滅する”を企業理念に掲げ、調達・製造・物流・販売までを一貫して企画、運営を行っています。 現在では外食産業で国内売上高第1位、世界中の外食企業の中でもTOP10入りを果たしています。 unistyleで本ページよりご応募いただいた方は、本部で運営に携わる人財としての採用となります。(※選考過程でコースの変更も可能です。) 説明会と選考会を同日に行い、早期内定も目指せる特別プランです。 SDGsにも掲げられる通り、世界的な課題となっている「食」に携わりたい方は、ぜひこの機会にエントリーしてみてください。 世界の食糧問題の現状・解決に導く独自の仕組みMMDとは? 世界の飢餓人口は、8億2,800万人(約10人に1人)といわれていますが、飢餓の原因は食料の絶対量が足りないことではありません。 食料生産自体は世界人口の80億人を十分に養えるだけの量があるものの、高く売れる先進国に集中してしまうことが発展途上国の食料不足・飢餓の最大の要因になっています。 同社は創業以来「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンを掲げてきました。 こうした食料の無駄を無くすため、ビジョンをオペレーションに落とし込んだ独自のMMD(マス・マーチャンダイジング・システム)を構築しました。 なお、発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入するフェアトレードを実施。 一般的に最終の販売価格が高くなりがちな取り組みも同社のMMDにより、長期的な相互発展に繋がっています。 途上国の貧困や飢餓という世界課題を解決したいという方、食を通じた社会貢献をしたい方は、ぜひ同社を視野に入れてみてはいかがでしょうか 。 「ゼンショーホールディングス」説明会 |開催概要 開催日程・会場 ・日程:ページ下部のフォームよりご都合が良い日程をお選びください。 ・会場: 【東京会場】品川本部8階(最寄り駅:JR品川駅) 【大阪会場】京橋事務所(最寄り駅:大阪ビジネスパーク駅・京橋駅) 【愛知会場】プライムセントラルタワー名古屋駅前13階(最寄り駅:名古屋駅) 【京都会場】TKPガーデンシティ京都タワーホテル2階(最寄り駅:京都駅) 【宮城会場】TKP仙台西口ビジネスセンター2階(最寄り駅:仙台駅) 【福岡会場】福岡事務所/リファレンス大博多(最寄り駅:博多駅) 【北海道会場】ACU(アキュ)札幌 16階(最寄り駅:札幌駅) ※1次選考は対面ですが、2次選考以降はWEB完結可能 ■当日の内容 ・会社説明 ・キャリアフィールドについて ・適性検査 ※性格検査や集中力検査のため、事前勉強は不要です。 前日は睡眠を良く取って体調を整えてお越しください! ・質問会 ■持ち物/服装 ・持ち物:筆記用具・ノート※ボールペン必須 ・服装:スーツ ■今後の選考フロー 1次選考(本説明会 ※適性検査あり) ↓ 2次選考(ゼンショーのキャリアに関するワークショップ) ↓ 個人面接(複数回) ↓ 内定 ■問い合わせ先 人事部 人財開発課:saiyou@zensho.com
- エン・ジャパン 【東証プライム上場】収益と社会貢献、その両立で社会課題を解決する「エン・ジャパン」|1次選考付き!早期選考 締切 24/05/20 23:59 対象:25卒 「エン・ジャパン」が早期選考を開始します。 同社は、TVCMでもおなじみの転職サイト「en転職」を始めとし、HR領域を中心に30以上のプロダクト、メディアを運営する東証プライム上場企業です。 同社のポリシーは【主観正義性と収益性の両立】です。 業界や社会の当たり前を疑い、世の中の“おかしい”と思うことを正していく「主観正義性」を大切にしており、本質的な課題を解決し続けることが事業成長に繋がり、社会をより良くする、という考えです。 「主観正義性」が事業、サービスにも表れているエン・ジャパン 上述のとおり、エン・ジャパンは社会貢献性や顧客満足を追う色が強いと考えています。 事業やサービスにもそのポリシーが表れています。 求人媒体には、社員の口コミを掲載する 求人媒体とは掲載企業から掲載料をもらうビジネスモデルであり、一般的に企業が不利になる情報は掲載されにくいという特徴があります。しかし同社は求職者と企業のミスマッチを避け、長期的な“活躍”に繋がるよう社員の口コミを掲載しています。 企業側にとってはデメリットにも思えるものですが、企業の永続的な成長・求職者の活躍のためには価値のあることだと考えているからです。 「求人紹介をして終わり」ではなく「入社後の活躍」までを追う 人材紹介ビジネスは、企業に人材が入社したタイミングで手数料を受け取るビジネスモデルであり、入社後にその方がどれだけ活躍して評価されるかに重きを置く企業は多くありません。直接的な金銭に関わる部分ではないためです。 しかし同社は創業以来変わらず「入社後活躍の実現」に軸足を置いたサービス設計を続けています。 ビジネスパーソンとして世の中に本質的な価値を提供できる人材になりたい、正しいと思うことで社会貢献をしたいと考える方は、同社の社風はマッチしていると言えます。 「エン・ジャパン」25卒選考|開催概要 社長×若手社員のトークセッション ■開催日程・会場 ◎日程:下記フォームよりご確認ください。 ◎会場:Web開催(カメラOFF参加可能) ※既に「エン・ジャパン」の企業マイページ登録がお済みの方は、本ページではなく直接企業マイページよりご予約ください。 ■内容 【1】社長×事業部長、社長×若手現場社員のトークセッション 社長と異なる部署で働く若手社員4名が登壇。 経営トップからの貴重な話が聞けるとともに、 事業部長が見据えている同社の未来や若手社員から見た当社でのキャリアについて、社長との対談形式でリアルな情報を得ることができます。 【2】NGなし!社長が本音で回答する質問コーナー 参加者の皆さんからイベント中にいただいた質問にリアルタイム×NGなしでお答えします。 実際に昨年は今後の業界知見、新卒社員に求めるもの、海外展開などについてなど様々な質問があがりました。 【3】1次選考(適性テスト)※希望者 当日に実施します。 SPIではなく簡単な計算問題や性格適性問題のため、事前準備等は不要です。 1次選考を突破された方には、次回人事面接のご案内をします。 ■登壇者 ■持ち物/服装 自由 ※カメラオフ参加可能のためリラックスした服装でご参加ください。 ■選考フロー 適性テスト(当日実施)→人事面接→最終面接→内定 ■緊急連絡先 採用担当:en25@en-japan.com
- ジール 【本選考直結イベント】データ活用のスペシャリスト「ジール」 I オンライン会社説明会 締切 24/05/08 12:00 対象:25卒 開催場所:東京都 "データプラットフォーム構築支援"でDX推進をミッションとする「ジール」が25卒向けにオンライン会社説明会を実施します。 同社は、企業内に存在する多様なデータを戦略的に集約・整理・分析し、経営や事業の意思決定に活用するためのデータプラットフォーム構築を手掛ける企業です。 マイクロソフトや、アマゾン・ウェブ・サービスなど国内外問わず多くのソフトウェアメーカーとパートナー契約を結んでおり、様々な分析ツールを駆使して企業のDX推進を支援しています。 現在、オンラインでご参加可能な説明会を2種類ご用意しております。 <オンラインセミナー型説明会> 人事担当がライブで会社説明を行い、直接質疑応答にもお答えします。 <Web動画型説明会> 弊社のマイページ内の動画を視聴いただきます。24時間いつでも受講可能! データ分析に興味がある方、データを用いた顧客課題の解決に興味がある方はぜひ参加してみてください。 経営陣の意思決定をサポートする、システムコンサルタント 市場の競争激化やマーケティング活動の複雑化によって、膨大なデータ量の処理を行う必要性が叫ばれており、データの集約や整理を担う「データプラットフォーム構築~活用事業」の市場規模は2025年までに現在の倍以上に成長するといわれております。 ジールは、ビッグデータ活用がまだ日本で広く認知されていない頃からその可能性に注目し、30年以上にわたり国内外のさまざまな分析ツールを活用しながら、経営課題やデータ分析のニーズを的確に捉えることで、クライアントの意思決定を支援してきました。 クライアントは大量のデータを有する大手企業が中心となっており、同社のシステムコンサルタントは、データ活用のプロフェッショナルとして経営陣や事業の方向性を決める方々の意思決定をサポートすることとなります。 影響力の大きなプロジェクトに参画できたり、顧客の事業や経営に携わることでビジネスの視点が広がるのもこの職種の魅力だと思います。 「データ分析」「DX」「経営支援」「コンサル」これらのワードに興味がある方は、オンライン会社説明会に参加してみてはいかがでしょうか。 ▼同社社員のインタビュー記事はこちら! 「データ分析が好き」と語る2人がファーストキャリアに「ジール」を選んだわけ 「ジール」本選考直結説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ・日程:ページ最下部の応募フォームをご確認ください。 なお、エントリー後、担当よりマイページのご案内をさせていただきます。 ジール人事担当からの案内の見落としがないようご注意をお願いいたします。 ・所要時間:90分 ・会場:オンライン(Zoom) ・服装:自由 ■コンテンツ 「DXとは何か?」データ活用支援でDXを推進する同社の事業内容をもとに人事担当者より説明させていただきます。 業界研究の場として活用ください。 ■今後の選考フローについて 説明会 ↓ 1次面接(人事との個別面接) ↓ 適性検査→若手社員座談会(選考要素無し) ↓ 最終面接(役員との個別面接) ■特典 ☆エントリーシート免除の早期選考をご案内します。
- 日本生命(日本生命保険相互会社) 【2Days】法務コース 1次〜2次締切 対象:25,26,27卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 企業法務の面白さとは? 昨今の事業環境の変化に伴い、経営における重要性が高まっている企業法務。事業戦略上の様々な法的課題の解決等を通じて、ビジネスを実現・加速させるリーガルコンサルティング業務に挑戦できます。(法学部生以外の方も大歓迎) ■応募条件 学部学科不問、全学年対象、性別不問、国籍不問 ※他コースとの併願可能 ■参加日程:9/9(月)~9/10(火) ■開催場所:オンライン ■報酬・交通費:なし ■応募締切:6/30 ■選考プロセス 01 1次選考:エントリーフォームの提出 02 2次選考:適性検査 03 通過者へ連絡 ※下記日程も開催予定です 受付開始:7/1~ 申込締切:9/23 参加日程:10/18~10/19 開催場所:東京 日本生命インターン情報 【ES設問内容】 ◆あなたがこれまでの人生で力を入れて取組んだことについて、自身がどのように行動したか、なぜその行動をとったのか、定量的な実績やそこから学んだこと、大切にしたい価値観等も示しながら入力ください(400文字以下) ◆生命保険業界に興味を持ったきっかけや、法務コースに魅力を感じる点について入力ください(300文字以下)
- 日本生命(日本生命保険相互会社) 【2Days】生命保険基本コース 1次〜2次締切 対象:25,26,27卒 開催場所:北海道・宮城・新潟・東京・静岡・愛知・大阪・岡山・広島・福岡・熊本 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 日本生命事業の根幹である”リーテイル部門”を体感。 保険がなぜ必要なのか?どんな時に役に立つのか?ゲームを通じて知ってもらいます。 その後、顧客の潜在ニーズを引き出すコンサルティング提案を実施。 地域別のマーケット課題に応じたイベント企画等のグループワークに取組みます。 ■応募条件 学部学科不問、全学年対象、性別不問、国籍不問 ※他コースとの併願可能 ■開催日程 【北海道・東北・北陸エリア】 札幌:8/22(木)~8/23(金)、8/27(火)~8/28/(水)、9/3(火)~9/4(水) ※各日10:00~17:00予定 仙台:8/23(金)~8/24(土)、8/30(金)~8/31(土)、9/12(木)~9/13(金) ※各日9:00~17:00予定 新潟:8/22(木)~8/23(金)、8/26(月)~8/27(火) 8/29(木)~8/30(金)、9/2(月)~9/3(火) ※各日9:00~17:00予定 【首都圏エリア】 東京:8/2(金)~8/3(土)、8/22(木)~8/23(金)、8/28(水)~8/29(木) 8/30(金)~8/31(土)、9/5(木)~9/6(金)、9/9(月)~9/10(火) 9/13(金)~9/14(土)、9/18(水)~9/19(木)、9/24(火)~9/25(水) 9/27(金)~9/28(土)、10/3(木)~10/4(金) ※各日9:30~17:00予定 【東海エリア】 静岡:8/20(火)~8/21(水)、8/29(木)~8/30(金)、9/4(水)~9/5(木) ※各日9:00~17:00予定 浜松:8/22(木)~8/23(金)、9/4(水)~9/5(木) ※各日9:00~17:00予定 名古屋:8/1(木)~8/2(金)、8/5(月)~8/6(火)、8/20(火)~8/21(水) 8/27(火)~8/28(水)、8/29(木)~8/30(金)、9/2(月)~9/3(火) 9/9(月)~9/10(火)、9/11(水)~9/12(木) ※各日9:00~17:00予定 【近畿エリア】 大阪:8/1(木)~8/2(金)、8/5(月)~8/6(火)、8/20(火)~8/21(水) 8/22(木)~8/23(金)、8/28(水)~8/29(木)、9/5(木)~9/6(金) 9/9(月)~9/10(火)、9/11(水)~9/12(木)、9/19(木)~9/20(金) 9/24(火)~9/25(水)、9/26(木)~9/27(金)、9/29(日)~9/30(月) 10/6(土)~10/7(日) ※各日10:00~17:00予定 【中国・九州エリア】 岡山:9/5(木)~9/6(金)、9/9(月)~9/10(火) ※各日10:00~17:00予定 広島:8/22(木)~8/23(金)、8/27(火)~8/28(水) 9/5(木)~9/6(金)、9/12(木)~9/13(金) ※各日9:30~15:30予定 北九州:8/26(月)~8/27(火)、8/28(水)~8/29(木) 9/3(火)~9/4(水)、9/5(木)~9/6(金) ※各日10:00~17:00予定 福岡:8/21(水)~8/22(木)、8/29(木)~8/30(金) 9/4(水)~9/5(木)、9/12(木)~9/13(金) ※各日10:00~17:00予定 熊本:8/27(火)~8/28(水)、9/12(木)~9/13(金) ※各日10:00~17:00予定 ■報酬・交通費:なし ■応募締切 1次締切:5/6 2次締切:6/2 3次締切:6/30 4次締切:7/15 ■選考プロセス 01 1次選考:エントリーフォームの提出 02 通過者へ連絡 日本生命インターン情報 【ES設問内容】 ◆あなたがこれまでの人生で力を入れて取組んだことについて、自身がどのように行動したか、なぜその行動をとったのか、定量的な実績やそこから学んだこと、大切にしたい価値観等も示しながら入力ください(400文字以下)
- 日本生命(日本生命保険相互会社) 【5Days】Internship 1次〜2次締切 対象:25,26,27卒 開催場所:東京・大阪・北海道・福岡・オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 実際の業務を体験し、より深く知る。 夏3日、秋冬2日の計5日間で開催。 全5コースの中から、希望のコースを選択可能。 日本生命の幅広い業務フィールドを体験できます。 ※参加者には先輩職員訪問等に優先案内。 ※一部コースでは夏の日数が異なります。詳細は各コース説明を確認ください。 ※「2Days生命保険基本コース」「2Days法務コース」との併願可能です。 ※開催日程や形式等、一部変更の可能性があります。 ■応募条件 学部学科不問、全学年対象、性別不問、国籍不問 ■商品企画・販売戦略コース実際の業務を体験し、より深く知る! 人生100年時代を支えるには? 顧客のニーズや競合他社の動向、そして自社の強みや弱みを理解し、新たな商品・サービスの開発や、社会課題解決・企業価値向上に向けた新たなアライアンス企画等に取組みます。 【開催日程】 東京:7/10(水)~7/12(金)、7/17(水)~7/19(金)、7/31(水)~8/2(金) 8/14(水)~8/16(金)、9/11(水)~9/13(金)、9/18(水)~9/20(金) 9/25(水)~9/27(金) 大阪:7/24(水)~7/26(金)、7/31(水)~8/2(金)、8/7(水)~8/9(金) 8/21(水)~8/23(金)、9/11(水)~9/13(金) 札幌:8/24(土)~8/25(日) 福岡:9/7(土)~9/8(日) オンライン:8/28(水)~8/30(金) ・札幌、福岡の開催回は、夏2日、秋2日、冬1日の計5日間開催を予定。 ■営業マネジメントコース 営業現場を支える責任者の業務とは? 個人・法人の顧客向けのコンサルティング業務やマーケット状況の分析・営業戦略の立案、営業職員のマネジメント業務に取組みます。営業部経営の面白さを体感できます。 【開催日程】 東京:8/7(水)~8/9(金) 大阪:9/25(水)~9/27(金) ■資産運用コース 生命保険会社ならではの運用とは? 国内外を問わず、株式や債券、不動産、融資等のさまざまな形で運用を行う国内最大級の機関投資家として、与えられた条件下での投資提案や、金融市場動向の予測を通じた資産配分計画の策定等を実施します。 【開催日程】 東京:8/28(水)~8/30(金) 大阪:8/14(水)~8/16(金) オンライン:9/9(月)~9/11(水) ■IT・デジタルコース 日本生命のIT・デジタル部門の業務とは? 生命保険会社におけるIT・デジタル部門の理解を深めたうえで、データ分析に基づいた新サービスの企画に取組みます。(文系・未経験の方も大歓迎) 【開催日程】 東京:8/6(火)~8/9(金)、9/3(火)~9/6(金) 大阪:9/17(火)~9/20(金) ・ITコースは、夏4日、秋1日、冬1日の計6日間で開催。 ・夏4日については、前半2日をオンライン、後半2日間を対面(東京または大阪)にて実施。 ■アクチュアリーコース アクチュアリーの業務とは? 保険数理・年金数理のプロフェッショナルであり、確率論や統計学等の数理的手法を用いて、保険商品の保険料算定や、企業の退職金制度の設計等に取組む、保険・年金業界にとって不可欠な存在です。保険・年金商品の根幹を支える専門的な業務に挑戦できます。 【開催日程】 東京:8/13(火)~8/15(木)、8/21(水)~8/23(金) 大阪:9/4(水)~9/6(金) ・アクチュアリーコースは、夏3日、秋2日の計5日間で開催。 ・アクチュアリーコースは、二次締切までの募集となります。 ■報酬・交通費:なし ■応募締切 1次締切:5/6 2次締切:6/2 3次締切:6/30 ※1次締切に応募した方から優先して案内されます。 ※アクチュアリーコースのみ2次締切6/2で募集終了します。 ■選考プロセス 01 新規登録 02 エントリーフォームの提出 1次選考:書類選考 03 2次選考: 適性検査 04 3次選考: 【オンライン】グループディスカッション ※アクチュアリーコースのみ 【オンライン】 筆記試験 面談 05 通過者へ連絡 06 インターンシップへの参加予約 07 インターンシップ参加: 夏3日間 ※商品企画・販売戦略コースの札幌、 福岡開催回は夏2日で実施 IT・デジタルコースは夏4日で実施 詳細は各コースページを確認ください ※秋・冬は別途連絡 SUMMER3DAYS + AUTUMN1DAY + WINTER1DAY 日本生命インターン情報 【ES設問内容】 ◆あなたがこれまでの人生で力を入れて取組んだことについて、自身がどのように行動したか、なぜその行動をとったのか、定量的な実績やそこから学んだこと、大切にしたい価値観等も示しながら入力ください(400文字以下) ◆生命保険業界に興味を持ったきっかけや、第一希望コースに魅力を感じる点について入力ください(300文字以下)
- アクセンチュア 2025年新卒採用本エントリー(第5回締切) 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 【選考ルートを問わず、同一年度内の応募は一度のみです。】 ※既に2025年度選考に応募済みの方の再応募はできません。 ■募集職種 ビジネスコンサルタント*、デジタルコンサルタント、ソリューション・エンジニア、AIアーキテクト、データサイエンティスト、クリエイティブ、デザイン、コンテンツデザイン ■応募資格 【通常選考】(選考は全て日本語) <大学・大学院を卒業予定もしくは卒業済みの方(全職種応募可)> 2025年7月までに大学・大学院を卒業・修了し、2025年8月までのアクセンチュア指定の入社月に入社できる方 アクセンチュア指定の採用選考に参加できる方 日本語の筆記・会話能力がビジネスレベル以上の方 ※ビジネスコンサルタント、デジタルコンサルタント、ソリューション・エンジニア、マーケティング、デザインの5職種のみ、英語での選考を実施する英語選考ルートがあります。 ※複数学位(ダブル・ディグリー)を取得予定の場合は、全ての在籍課程を上記年月までに卒業・修了する必要があります。 <高等専門学校を卒業予定もしくは卒業済みの方(ソリューション・エンジニア職・AIアーキテクト職のみ応募可)> 2025年7月までに高等専門学校を卒業し、2025年8月までのアクセンチュア指定の入社月に入社できる方 アクセンチュア指定の採用選考に参加できる方 日本語の筆記・会話能力がビジネスレベル以上の方 ※半年以上の正社員としての職歴をお持ちの場合は、第二新卒採用または経験者採用より応募してください。 【英語選考】(選考は全て英語) 新卒採用ページの「For English Speakers」からご確認ください。 http://www.accenture-recruit.jp/2025/graduate/course.html#course ■エントリー方法 マイページからエントリーシートの提出、適性検査の受検をしてください。 ※職種により提出物が異なりますのでマイページや採用ページで確認をしてください。 ■本エントリー締切 ※日本時間 エントリーシート提出締切:2024/5/10(金) 23:59 適性検査受検締切 :2024/5/24(金) 23:59 ※通常選考、英語選考、ボストンキャリアフォーラム選考の併願はできません。 ■本エントリーまでのステップ 締切日時までに、以下の4ステップをすべて完了した方のみ、選考の対象となります。 (前のStep完了後、次のStepが表示されます。) ①選考ルート選択 ②エントリーシート3種(No.1、No.2、No.3)提出 ③適性検査受検(パーソナリティー検査/オンライン受検) ④適性検査受検(知的能力検査/テストセンター会場) ※③受検後、会場予約が可能 ※海外在住者はオンライン会場での受検も可能 ■通常選考/英語選考 選考スケジュール ・エントリーシート提出 :5/10(金) 23:59まで ・適性検査受検 :5/24(金) 23:59まで ・書類選考結果連絡 :6/5(水)まで ・職種別スキルテスト :6月上旬 <オンライン> ・グループディスカッション :6/10(水)、11(火) <オンライン> ・1次面接 :6/19(水)、20(木) <オンライン> ・2次面接 :6/28(金)、7/1(月) <オンライン> ※1次面接以降は、実施日程の増減や多少の前後が発生する可能性があります。 ※職種によりステップやスケジュールが異なる可能性があるのでマイページや採用ページで確認をしてください。 アクセンチュア採用情報 【ES設問内容】 ◆アクセンチュアを「社員一人ひとりの自己実現のプラットフォーム」と考えたとき、あなたの就職軸に沿ってアクセンチュアを志望する理由を教えてください。(300文字以上400文字以下) ◆第1志望の職種を選択してください。※最大4職種までエントリー可能です。 ◆第1志望の職種を選択した理由をお聞かせください。(150文字以上200文字以下) ◆第2志望の職種を選択してください。※第1志望職種のみ単願の場合は、「第1志望職種のみ志望(第2志望以降の志望なし)」をご選択ください。 ◆(任意)第2〜4志望の職種を選択した理由をお聞かせください。(各150文字以上200文字以下) ◆以下①~⑦の分野につき、高専・大学・大学院でもしくはご自身で勉強した経験がある分野及び知識レベルについて該当項目をチェックしてください。 ①統計・アナリティクス分野のご経験、知識レベルをお選びください。 ②AI(人工知能)分野のご経験、知識レベルをお選びください。 ③インダストリーX(製造業のデジタル化)に関連する下記の分野のご経験、知識レベルをお選びください。※IoT、ロボティクス、センサー、AR/VR、生産システム、製品設計開発などを使ったサービス等 ④マーケティング、ブランディング、クリエイティブデザイン、広告分野のご経験、知識レベルをお選びください。 ⑤クラウド分野のご経験、知識レベルをお選びください。 ⑥セキュリティ分野のご経験、知識レベルをお選びください。 ⑦デジタルアーキテクト分野※のご経験、知識レベルをお選びください。※例:モバイル、WEB、マイクロサービス、Compile Language(Java/C#/Golang/C/C++)Lightweight Language(Ruby/Python/Node.js 等)など ◆上記①~⑦にて初級レベル以上を選択した分野について、詳細を記述ください。ご自身の実際の研究活動やインターンシップ・アルバイトなどで行った活動・実績がある場合には、あわせて記述ください。該当する分野の無い方は、「なし」とご入力ください。(400文字以下) ◆上記①~⑦のスキル、およびプログラミングスキルに関連する以下の実績・経験のある方は、詳細のご記入をお願いします。特にない場合は、「なし」とご記入ください。 ①ご自身の今までの研究実績または入賞実績 ②2ヵ月以上の長期インターンシップ、もしくはアルバイト等のビジネスシーンに近い環境での実践的なシステム開発経験・実績 ③AWS等のクラウドサービスを活用し、システムを構築した実績 ※いずれも、インターネットで公開されている場合はURL含めてご記入ください ※インターンシップ、アルバイト経験の期間もあわせてご記入ください。 <クリエイティブ職、デザイン職、コンテンツデザイン職> ◆クリエイティブ・デザイン領域での受賞歴やメディア掲載歴がある場合には、詳細についてご記入ください。 ない場合には、「なし」と記載ください。(400文字以下) 学校や課外活動、またはそれ以外の場面でクリエイティブ・デザイン関連の創作経験がある場合には、具体的な内容をご記入ください。ない場合には、「なし」と記載ください。(400文字以下) ◆ポートフォリオ(PDF、最大10MB) デザイン職/コンテンツデザイン職志望者必須、クリエイティブ職志望者任意 ※クリエイティブ職はポートフォリオが任意提出の為、提出有無によって減点されることはありません。ポートフォリオをお持ちの方はご自身の強みをアピールできる機会となりますので、積極的にご提出ください。ポートフォリオは選考にあたっての参考情報として使用されます。 ※複数職種を志望される場合は設問にて志望する職種を全てチェックの上、必要な提出物をご提出ください。 <クリエイティブ職> ◆下記の事前課題に対する企画資料を作成し、PDFをアップロードしてください。 企画資料のフォーマットやアウトプットは自由ですが、シンプルで内容が伝わりやすく構成、なおかつイメージが沸く資料を心がけてください。 ※面接の場でも提出した資料を用いて10分間でプレゼンをする予定です。 ◆事前課題 ①今までにない新しい化粧品や美容サービスを作るとしたら、どんな商品やサービスにしますか? 考え方とアイデア(コンセプト)を明確に言語化してください。顧客インサイトや社会課題を見つけて、新しい視点のある商品にしましょう。 化粧品や美容サービスの種類もターゲットもマーケットも自由ですが、これまでにないユニークな体験や存在意義をもたらし、世の中に変革を起こすことを目指してください。 ② ①で考えた商品やサービスを世の中に広めて話題化する広告アイデア、PR、施策を考えてください。 考え方とアイデアを明確に言語化し、具体的なクリエイティブのアウトプットを出してください。 CMやグラフィックなどのマス広告、PR施策、プロモーション施策、バズ施策、デジタルやSNSコンテンツなど自由ですが、以下の中から希望職種を選んで、そのアウトプットは必ず企画資料の中に盛り込んでください。 ・コピーライター:考えた商品やサービスのキャッチコピーとステートメントコピーを具体的に書いてください。キャッチコピーは3案まで、ステートメントは1案に絞ってください。 ・アートディレクター:考えた商品やサービスのロゴデザインとキービジュアルを具体的に描いてください。イラストでも実写でも自由です。 ・クリエイティブプランナー:考えた商品やサービスの1年後、3年後、5年後の成長戦略を考えてください。実現可能性よりも、クリエイティブな発想を優先してください。 ※クリエイティブプランナーとは、ストラテジーとクリエイティブの中間の職種で、戦略にアイデアを掛け算してインパクトを生みだす役割です。
- 日立製作所 Hitachi Group Open Company 締切 24/05/25 17:00 対象:26卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 日立製作所の各事業分野および日立グループ各社が集う合同WEBセミナーです。 それぞれの事業分野から様々な職種の先輩社員が登壇し、事業や仕事内容について紹介されます。 ■セミナーの特徴 ・オンラインなので全国どこからでも参加可能 ・カメラオフで参加可能 ・日立の各事業やジョブを詳しく知ることができるセミナーや、特定のテーマにフォーカスしたセミナーなどを配信 ・今夏に実施予定のインターンシップやイベント情報も届けられます ■参加後アンケート回答者特典 マイページからセミナーを予約し、セミナー終了後にマイページ上でアンケートに回答した方限定の特別イベントを開催予定です。 ※内容は、日立をより詳しく知ることができるオンラインイベントが予定されています。 ※OpenCompanyどちらか1日のみの予約・参加でもアンケートは配信されます。 ※イベントの詳細はアンケート回答者へ別途連絡があります。 ■開催日程 Hitachi Group Open Company Day1 2024/05/25(土) 10:00〜17:30 締切:5月24日(金)17:00 Hitachi Group Open Company Day2 2024/05/26(日) 10:00〜17:30 締切:5月25日(土)17:00 スケジュール詳細はマイページよりご確認ください。 ※技術系向け・事務系向けのコンテンツがありますが、セミナー自体は技術系・事務系に関わらず視聴可能です。興味のあるセミナーを積極的にご視聴ください。 ※オープニングセミナーは日立の概要説明などの全体説明を行います。視聴すると各セミナーの内容理解が深まります。1日目・2日目で若干内容が変わる可能性があります。 ※事業分野によっては、人事担当者のみの登壇の場合があります。 ■WEBセミナー参加までの流れ マイページより予約画面をクリックしご予約ください。 (適性検査の受検やエントリーシートの提出は不要です) 【1】セミナー予約画面から予約 ※視聴予定の日程をご予約ください。土曜日、日曜日両方の予約可です。 ↓ 【2】WEBセミナー開催までに、視聴用URLが予約者宛に配信されます。 ↓ 【3】当日は視聴用URLより、興味のあるセミナーをご視聴ください。 ■予約締切:各セミナー開催日の前日17:00まで 日立製作所 インターン情報
- りそなグループ Resona Online Seminar~カスタマーサービス編~ 締切 24/04/30 09:00 対象:25卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■開催内容 今年度募集している「カスタマーサービスコース」について特に詳しく説明があります。 当日はこれまで銀行窓口対応や個人営業を経験する社員の登壇が予定されています。 ■開催日程 2024年5月2日(木) 9:30~10:30 2024年5月7日(火)16:00~17:00 ■所要時間 約60分間(グループ概要説明:約30分、Q&A:約25分、募集コース案内:5分) ※過去に『Resona Online Seminar 2025』へ参加経験のある方には内容が一部重複します。 ■開催方法:Web会議システム「ZOOM」 ※参加用のミーティングID・パスワードは予約確認画面に記載されています。 ■服装:私服(スーツの着用は不要) ■予約方法:マイページから予約してください。 ■予約締切:書く開催日2営業日前 午前9:00
- 三井不動産 Summer College 締切 24/06/24 12:00 対象:25,26,27卒 開催場所:東京・オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 Summer Collegeでは、三井不動産が10年、20年先の未来を見据えて取り組んでいる様々な事例を取り上げ、皆さんならどんな未来を開拓していくか考えます。 そのなかで、プロジェクトを進めていく担当者として背負う責任とその想いを知り、世界の未来像を創造しているデベロッパーの使命を体感することができます。 デベロッパー、そして三井不動産が果たすべき使命を考え、いかにデベロッパービジネスそのものを進化させうるのか。国内外各地から集まる参加者達と切磋琢磨しながら、参加者自身が主体的に考えることができる絶好の機会です。 ■資格・対象 ・国内または国外の四年制大学又は大学院に在籍している方 ※学部・学科・学年不問。 ・希望コースの全日程に参加できる方 ■プログラム内容 <全コース共通内容> ・デベロッパービジネスの理解 ・現場社員との交流 ※Cコース以外は、全て【対面形式】で実施されます。 以下の5コースから参加したい1コースを選択します。 A:街づくりコース<3日間> ~日本橋EASTの未来を創造する~ ・日本橋再生計画、不動産開発の進め方についてのレクチャー ・日本橋EASTエリアにおける、三井不動産の開発をモデルにしたワーク B:ベンチャー共創事業コース<2日間> ~三井不動産のオープンイノベーションを体感する~ 【ベンチャー共創事業部共催】 ・ベンチャー共創事業部によるレクチャー ・三井不動産のリソースを活用し、オープンイノベーション創出を目指すイントレプレナー(社内起業家)ワーク C:グローバル事業コース(オンライン)<3日間> ~アジアにおける街づくり事業の本質を学ぶ~ 【海外事業本部共催】 ・海外における三井不動産事業展開についてのレクチャー ・三井不動産が実際に手掛ける、アジアの商業施設開発に関するワーク D:SDGsコース<2日間> ~「持続可能な社会実現」を自分事化して考える~ ・三井不動産のSDGs/ESGへの取り組み事例についてのレクチャー ・商業施設を舞台とした「持続的な社会の実現」に寄与するサービス検討ワーク E:DXコース<2日間> ~リアルな場×テクノロジーで不動産ビジネスを革新する~ ・三井不動産のDX事例レクチャー ・商業施設を舞台にテクノロジーを用いることにより、新たな価値を生み出すワーク ■募集人数・受け入れ期間 A:街づくりコース<3日間> 参加人数 計120名程度(各日程40名×3日程) ※3日程から選択します。実施内容は同じです。 日程①:8月19日(月)~8月21日(水) 日程②:8月26日(月)~8月28日(水) 日程③:9月2日(月)~9月4日(水) B:ベンチャー共創事業コース<2日間> 参加人数40名程度 8月7日(水)~8月8日(木) C:グローバル事業コース(オンライン)<3日間> 参加人数40名程度 8月21日(水)~8月23日(金) D:SDGsコース<2日間> 参加人数40名程度 8月5日(月)~8月6日(火) E:DXコース<2日間> 参加人数40名程度 8月9日(金)~8月10日(土) ■応募者限定特別イベント 各コースに参加できる人数には限りがありますので、 1次選考にエントリー完了の方(エントリーシート/動画提出・適性検査受検完了の方)を対象に特別イベントが実施される予定です。 詳細は、マイページにて連絡があります。 ■実施場所 A/B/D/Eコースは、東京会場にて対面形式で開催されます。 Cコースはオンラインにて開催されます。 詳細は参加者に連絡があります。 ■報酬・交通費 報酬:なし 交通費:プログラム中の交通費は三井不動産規定に従い一部負担されます。 また、遠方より参加する方には、宿泊と実施場所までの交通費(一部)が提供されます。 ■応募方法 Summer Collegeの選考に参加するには、下記4つのステップが必要です。 (1)「コース紹介動画」の視聴 (2)「エントリーシート」の提出 (3)「エントリー動画」の提出 (4)「適性検査(WEB)」の受検 ※(1)「コース紹介動画」は、マイページ内『キャリアイベント&インターンシップ』ボタンをクリック後、【コース紹介動画はこちら】ボタンより視聴できます。 ※(2)(3)(4)は順不同です。 ※(1)~(4)全て実施すると、Summer College選考への応募が完了となります。 ■応募締切 6/24(月)正午 12:00 ※日本時間 ※締切直前はエントリー動画、適性検査サイトへのアクセスが集中する可能性がありますので、お早めにご対応ください。 ※締切間際のお問い合わせは対応が出来ない場合があります。 いかなる場合も締切日時を過ぎての受付はできません。 ■スケジュール エントリー受付 4月24日(水)~ ▼ コース説明動画視聴 ▼ 1次選考:エントリーシート/動画提出・適性検査受検 4月24日(水)~6月24日(月) 正午12:00 ※エントリーシート提出時に、参加希望コースを選択します。 ▼ 1次選考結果通知 提出したエントリーシート/動画・適性検査をふまえ、結果が通知されます。 ▼ 2次選考:コース別追加エントリーシート提出 1次選考を合格した方に、コース別の追加エントリーシートが案内されます。 ▼ 2次選考結果通知 提出した追加エントリーシートをふまえ、結果が通知されます。 ※7月中下旬をめどに応募者に通知されます。 ▼ 参加者確定 三井不動産インターン情報ページ 【ES設問内容】 ◆希望するコースの選択理由をお書きください。(100文字以内) ◆次の中から、学生時代に一番注力していること(または注力したこと)を1つ選択してください。(最大3つ) ◆学生時代の活動について簡潔にお書きください。(最大3つ、各50文字以内) 【動画設問内容】 ◆あなたの個性が伝わる自己紹介を60秒でしてください。撮影場所・服装なども指定はありませんので、あなたらしさがより伝わるようにお願いします。 ※原稿の読み上げはやめていただき、ご自身の言葉でカメラを見てお話しください。 ※出身大学、所属サークル・部活名などは不要です。
- プルデンシャル生命保険 本社総合職(仙台)追加選考(最終) 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集職種:本社総合職(仙台) ■応募資格;2024年4月~2025年3月卒業予定者(学部・学科問わず) ■応募方法 ①締め切り日時までにエントリーシートを提出 ②①締め切り後に案内のある適性検査を受験 ※注意事項※ ESの応募職種欄で、本社総合職(仙台)以外を選択した人には適性検査の案内は送付されません。 ■締切日時 エントリーシートの提出:2024/5/7 適性検査の受検:2024/5/7〜5/12 ■選考ステップ(予定) 会社説明動画視聴 ▼ ES提出(5/7〆) ▼ 適性検査受検(5/7~5/12〆) ▼ 面接選考(5月~全3回) ▼ 内定(6月中旬) 本社総合職(仙台) 募集要項 【ES設問内容】 ◆自己PRをご記入ください。(280文字以上300文字以下) ◆今回の応募職種で入社をして、成し遂げたい目標はなんですか。(280文字以上300文字以下) ◆セミナー等のイベントに参加されて、当社のどのような所に共感していただけましたか。(280文字以上300文字以下)
- 国際協力機構(JICA) JICAインターンシップ・プログラム 対象:25,26,27卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■目的 国際協力に関心を有する学生(大学生・大学院生)及び社会人に、JICA各部署及び開発コンサルティング企業におけるインターンシップの機会を提供し、JICA事業への理解を深め、幅広い分野での国際協力人材(JICA専門家・開発コンサルタント等)を志向してもらうことを目的としています。 なお、JICAポストに配属のインターンシップ生に関する情報(活動実績等)は、JICA新卒 採用に応募された場合に、採用活動(選考)の参考となります。開発コンサルティング企業に配属される場合は受入れ先の開発コンサルティング企業による扱いに拠ります。 ■応募資格 下記の全ての要件を満たす方とします。 (1)「大学生及び大学院生向けポスト」については、応募時に日本若しくは海外の大学・大学 院(修士・博士・専門職学位の各課程)に在学中、又は入学許可を取得済みの者。 (2)国際協力に関心があり、将来、国際協力関連業務への従事を希望していること。 (3)希望ポストでのインターンシップ実施に健康面での支障が無いこと。なお、在外インターン が加入する保険では、既往症は補償対象外となる可能性がありますので、留意ください。 (4)国籍は不問とするが、日本語で業務遂行が可能であること(日本語能力試験 N1 レベル 相当が望ましい)。外国籍を有する場合は、日本語能力試験等の証明書があれば提出 すること。また、在留資格を本人が取得すること。 (5)在外インターンは、 インターンシップに必要な外国語能力(TOEIC500点程度)を有する こと(国内インターンは定めのない限り原則不要) (6)応募時点で18歳以上であること。 (7)所属先(勤務先)を有する場合は、原則として所属先の同意書が得られていること。同意 書がない場合は、理由書の提出をもってインターンシップへの参加を可とする場合もある。 (8)希望するポストが指定している「応募資格以外に必要な要件」を満たしていること。(「必須」の要件は必ず満たすこと。) (9)これまで、本プログラムに参加した経験がないこと。 (10)本プログラム参加に要する経費を自己負担できること。 ■応募方法 以下STEP1~STEP2に基づき、マイページ上で応募手続きを行ってください。 <STEP1:エントリーシート> <STEP2:必要書類のアップロード> 【応募にあたって】 本プログラムへの応募には、以下①②が必須となります。 ①「JICAキャリア教育プログラムマイページ」への登録 本プログラムへの応募は、JICAが運営する「JICAキャリア教育プログラムマイページ(https://mypage.3010.i-webs.jp/jica_2026/)」にて受付けます。サイトへアクセスし、新規登録を行ってください。 ②PARTNER人材登録の同意 本プログラムへの応募時は、JICAの国際キャリア総合情報サイト「PARTNER」(以下、 PARTNER)の人材登録が必須となります。PARTNER利用規約及びPARTNERプライバシーポリシーを必ずご確認の上、「PARTNER」への人材登録に同意してください。同意すると、マイページの入力情報を元にPARTNER個人登録が完了し、国際協力キャリア関連のメールマガジン受信、イベントやセミナー・研修への応募、セミナー動画の視聴ができます。 ■募集締切日時 2024年5月6日(月)23:59(日本時間) 問い合わせ受付:5月2日(木)正午(日本時間)まで ■選考 (1)選考方法 書類選考及び書類選考合格者を対象に面接選考を行います。 (2)選考結果の発表方法 各選考結果は、マイページ上で通知されます。メールや電話による通知及びJICA Webサイト、PARTNERサイトでの発表は実施いされません。 (3)選考日程(予定) 書類選考結果発表 2024年6月3日(月) 面接選考の日程調整と面接実施 2024年6月3日(月)~21日(金) ※上記期間内の受入れポスト担当者が指定する日 最終合格者(面接選考)結果発表 2024年7月1日(月) (4)面接選考 オンライン(Microsoft Teamsなど)、対面、電話等で面接を実施します。詳細については、 面接選考対象者に対し、個別にEメール又は電話で連絡があります。 (5)有資格登録 ①合格水準には達しているものの、募集枠を超えての受入れが難しいと判断された応募者については「有資格者」として登録し、面接を行ったポストにおいて合格者が辞退した場合の繰上げ合格の対象となります。 ②このほか、応募情報の開示(氏名、住所、連絡先、所属先名を除く)に同意頂ける場合 は、別途JICA各部署に有資格者の情報を開示し、新たなポストの提案をしたうえで、有資格者に対して応募が打診される合があります。ただし、新たなポストでのインターンシップ実施を約束するものではありません。登録の期限は2025年3月末までです。同意される方は、エントリーシート中の設問(■アンケート)にて、「有資格登録に同意します」にチェックを入れてください。 (6)注意事項 ①選考スケジュールは、応募状況等により変更される場合があります。 ②面接に要する旅費、宿泊費は、全て自己負担となります。 ■事前オリエンテーション 面接選考に合格したインターンは、事前オリエンテーションに出席してください。 (1)開催日 2024年7月5日(金) 午後 ※現時点での予定であり、変更の可能性があります。 ※開催時刻の詳細は合格後連絡があります。 (2)実施方法 国内:オンライン、在外:ハイブリッド(対面&オンライン) ■インターンシップ実施時期・実施期間 (1) 実施時期 2024年8月上旬から2024年12月末の期間内でインターンシップを開始/終了します。 (2) 実施期間 2週間から3ヶ月程度(ポスト票で各受入ポストの実施期間を参照してください)。面接時 に応募者の希望の時期・期間が聴取されます。面接時に希望した実施時期・期間以外では 受入が困難な場合がありますので、面接では必ずインターン参加可能な時期・期間を伝え てください。ポストによっては長期休暇期間外の活動も含まれますが学業と両立できるよう に、合格発表後に改めて受入担当者と調整し、正式な実施期間を決定します。 【要注意】面接時に伝えた時期にインターンシップに参加できなくなった場合、合格後であ ってもインターンシップに参加できなくなる場合があります。 ■インターンシップに係る経費 インターンシップに要する経費は、以下の「JICA が補助・負担する経費」以外は全てインター ンの自己負担となります。(インターン自身が大学等から補助を受けることは妨げません。) ポスト票やインターネット等で、渡航費、現地での滞在費、その他必要な経費を確認し、余裕 を持って経費を自己負担できることを確認したうえで、本プログラムへ応募してください。(※ポス ト票に記載されている滞在費、宿泊費はインターンに支給される経費ではなく、滞在、宿泊にか かる費用の目安額です。) なお、国内インターンには、自己負担でインターンシップ実施中の疾病、負傷などに適用され る傷害保険および第三者に損害を与えた際に適用される賠償責任保険に加入頂き、加入証明 書を提出することを義務付けています。 【JICA が補助・負担する経費】 国内インターン ・少額交通費 在外インターン ・海外旅行保険料 ・予防接種料 ・滞在費補助:2,000円/日を支給 ・査証取得代行手数料:大使館等に支払う査証発給料金はインターンの自己負担。 ・航空賃補助:インターンによる自己負担の上限額を10万円と定め、上限を超えた額をJICAが負担。 ・航空券手配手数料 【自己負担の経費】 上記のJICAが補助・負担する経費以外は、下記に記載のものを含めて全てインターンの自己負担となります。必要経費を負担できるかご確認の上、ご応募ください。 (1)配属場所までの交通費 (2)滞在費補助額を超える滞在費(宿泊にかかる費用を含む) (3)査証代金 (4)国内のインターンが居住地を離れてインターンシップを行う場合の宿泊費 ※配属先が国内機関の場合で、同国内機関の宿泊施設に空室がある場合には、インターンシップ期間中に限り宿泊(一律5,300円/泊)が可能です。 詳細は募集要項をご確認ください。 インターン情報 【ES設問内容】 ◆第1希望のインターンシップポストをご選択いただき、下記3点の設問にご回答ください。 ・大学/大学院での研究内容(社会人はこれまでの業務経験)と今後のキャリアプランを記載してください。(500字以内) ・上記を踏まえ、本ポストに参加する意義などを具体的に記述してください。(500文字以内) ・本ポストの具体的な計画/達成目標(500文字以内) (最大3ポストまで選択可能)
- 日本政策投資銀行(DBJ) DBJ業務職 WORKSHOPー理念・キャリア編ー 1次締切 締切 24/05/20 12:00 対象:25,26,27卒 開催場所:オンライン・対面 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 本ワークショップ参加者限定で、9月に予定されている 1dayインターンシップ(別途選考あり)が案内される予定です。 ■応募資格 大学生及び大学院生の方 ※学年・学部・学科不問 ■学びのポイント 【POINT-01 DBJらしさ】 企業理念「金融力で未来をデザインします」とはどういう意味?4つのDNA「長期性」「中立性」「パブリックマインド」「信頼性」はどう活きている? 文字だけでは伝わりきらないこれらの「DBJらしさ」を、DBJが実際に取り組んだプロジェクトを題材とするグループワークで体感できます。 【POINT-02 DBJ業務職としてのキャリア】 総合職のサポート役ではなく、主体的に業務を推進し、総合職とまさに「車の両輪」となって顧客の課題解決に尽力するのが、DBJ業務職です。 「両輪」って何?具体的な業務は?どんな魅力があるの? 複数のDBJ業務職のキャリア実例から、その答えを見つけてください。 ■その他 報酬、交通費などの支給はありません。 本ワークショップ、採用選考活動とは一切関係ありません。 ■エントリーについて 以下のステップに沿ってエントリーしてください。 STEP1.業務職Career Movie動画の閲覧及び 視聴後アンケートの回答 マイページの画面右のバナーをクリックしてご確認ください。 (スマートフォンの場合は画面下部に表示されます) STEP2.ESの入力 STEP3.動画のアップロード ※STEP1.が完了すると、STEP2.3が表示されます。 ■エントリー締切日時 1次締切:2024年5月20日(月)正午 2次締切:2024年6月17日(月)正午 3次締切:2024年7月19日(金)正午 ■開催日程(予定) 2024年8月8日(木)対面実施・午後(半日) 2024年8月9日(金)対面実施・午後(半日) 2024年8月14日(水)対面実施・午後(半日) 2024年8月15日(木)オンライン実施・午後(半日) ※本ワークショップは応募者多数の場合、業務職への関心が高い方を 優先して案内されます。 つきましては、総合職志望の方の希望には添えない場合があります。 (本ワークショップは採用選考活動とは一切関係ありません。) ※本ワークショップは本店業務職向けの内容が中心となっています。 支店業務職に関心がある方向けには、夏頃にウェビナーによる説明会、秋頃に支店業務職ワークショップを別途開催予定です。 エントリー開始については追って案内されますが、支店に関心のある方は是非そちらにご応募ください。(一部重複内容あり(予定)) インターン情報ページ
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