説明会・選考
364 件
- 電通総研(旧電通国際情報サービス/ISID) 【電通グループ】国内屈指のIT企業「電通総研」(旧電通国際情報サービス/ISID) 締切 24/04/30 23:59 対象:26卒 開催場所:オンライン 電通総研(旧:電通国際情報サービス)が26卒イベント「電通総研Xトーク」を開催します。 電通総研は1975年、広告会社の電通と米国屈指の副業企業であるGeneralElectricCompany(GE)との合弁により設立されたシステムインテグレーターです。 日本有数の大手企業約2500社を超えるクライアントに対し、直接提案・取引を行うプライムコントラクターとして設立以来培ってきた圧倒的な業務知識と先端のテクノロジーを駆使し、業務アプリケーションからITインフラまで顧客に最適なソリューションを提供しています。 当日は現場社員が登壇するセミナーが用意されているとのことです。 IT・コンサルティング業界を志望する方は、是非参加してみてください。 ※各イベントの詳細は下記に記載しております。 電通総研にしかできないオリジナルのソリューションを実現 同社の一番の強みは、電通グループとしての強力な事業基盤があることです。 グループならではのブランディング形成やマーケティング戦略の立案などから、テクノロジーによる解決への流れをシステムインテグレーターの枠組みを超えたソリューションを実現させています。 そのような同社では、エンジニアもビジネスサイドとともに最前線に立ちながら、上流から下流まで一気通貫で課題解決に携わっています。 業界平均で10年かかると言われているプロジェクトマネージャー就任を小規模ながら3年で実現させた事例もあるように、若手のうちから裁量を持って経験を積める環境が用意されています。 IT業界に関心がある学生は、システム導入に留まらないオリジナリティあふれるソリューションを提供する同社のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。 PICK UP! ✔ 平均年収:11,337,000円 (2023年12月31日現在) ✔離職率:2.3% (情報通信業界の離職率は9.2%) 開催イベント概要 【電通総研 Xトーク!(旧ISID LIVE!)】 ■開催日程・会場 ◎日程:企業のマイページからご確認いただけます ◎会場:オンライン開催 ■5月のイベント概要 電通総研Xトーク!~まずはここから!就活お悩み相談室!~ これから就職活動を始める皆さんに、同社を知っていただけるイベントをご用意しました! 2024年の社名変更を経て、新しくなった「電通総研」の理解度を深めてもらえること間違い無しの90分! 当日は現場経験のある採用担当2名が電通総研についてざっくばらんにお話します。 リアルタイムFAQのお時間もありますので、気になることは当日何でもご質問ください。 (質問はリアルタイムでチャット欄にて受け付けます。) 応募方法・今後の流れ ページ最下部の「お申し込みページへ」ボタンを押すと、企業マイページへ移動します。 ※なお、イベント内容は変更の可能性もございます。詳細は電通総研マイページにてご確認ください。
- M&A総合研究所 【東証プライム上場】M&A×DXで社会課題を解決するリーディングカンパニー 締切 24/04/30 09:00 対象:26卒 M&A総合研究所が26卒向けにインターンを開催します。 同社は従来のM&A仲介サービスにテクノロジーを組み込み、1社でも多くの企業のM&Aの成約をサポートすることを目標としている東証プライム上場企業です。 当日のインターンでは実際にあったM&Aの事例を体験していただけるグループワークを開催します。 営業の最高峰と言われるM&A業界についての理解を進めていただくことが出来るかと思います。 営業職を志望の方はぜひエントリーしてみて下さい。 ビジネスの戦闘力を上げたい学生こそ、視野に入れるべきM&A業界とは。 2025年には127万社にも及ぶ中小企業が「後継者問題」によって廃業するといわれているなど、少子高齢化を背景にM&Aのニーズは高まり続けており日本経済の発展に欠かせない事業だと言われています。 M&Aは、成約させるためには担当業界に関する理解からはじまり、財務・税金・法律といった専門的な知識も身につける必要があります。 新卒でM&A業界に入り20代前半のうちに他業界やビジネスの理解、金融知識、経営視点が身につくことは、この業界ならではのメリットかもしれません。 なお、同社にはコンサル・金融・証券・商社業界の大手企業でトップクラスの成績を収めてきた社員が複数在籍しており、社会人1年目から各業界のハイレベルな知見を吸収できる環境にもなります。 M&Aは社会貢献性が非常に高くありながらも、一方で売主の人生を左右する決断に携わるためハイレベルなビジネススキルが求められます。 20代で市場価値を上げたいと考える方はM&A業界を視野に入れてみることをおすすめします。 M&A業務を体験!26卒インターンシップ|開催概要 日程 ・2024年5月21日(火) 16:30~19:30 @対面(東京駅付近会場) ・2024年5月30日(木) 16:30~19:30 @WEB ※ご予約後送付されるメールにエントリーフォームを記載しています。 【unistyle経由】と選択いただきご入力をお願いします。 内容 ◎M&Aのマッチング体験ワーク 難易度の高いビジネス、「M&A」。 M&Aアドバイザーに求められる思考やロジックをワークで経験していただきます。 実際にあったM&Aの事例を基に、グループでマッチングワークに挑んでいただきます。 現場部長によるワーク解説にて、実務での思考や選定ロジックについて実例でご説明します。 ※各チームのアウトプットに対してのFBあり ◎現場社員との座談会 NG質問なしで何でも質問いただける場になります。 ■当インターンで学べること ・営業の最高峰と言われるM&A業界の仕事の難しさややりがいを感じることができる ・M&Aアドバイザーの本音・やりがいを聞くことで、自身のキャリアの解像度を上げられる ■インターン参加までの選考フロー ①エントリーフォーム回答(書類選考)&説明会ご視聴 ※エントリーフォームは、本ページよりご予約後に送付されるメールに記載しております。 ↓ ②グループ面接(WEB) ↓ ③インターン参加 ■服装 ・スーツ ■問い合わせ先 ・M&A総合研究所 新卒採用担当 電話番号:03-6455-5875 アドレス:saiyo@masouken.com
- パーソルキャリア 【業界第2位のサービスを支える】「パーソルキャリア」ITコンサルタント/データスペシャリスト<本選考> 締切 24/04/30 23:59 対象:25卒 25卒向けに「パーソルキャリア」をご紹介します。 同社は、人材業界2位の売上を誇り、国内外130社を超える企業群で構成されたパーソルグループの中核を担う企業です。 「人々に“はたらく”を自分のものにする力を。」というミッションのもと、転職支援や採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援などのサービスを手掛けています。 数百万人が利用するサービスを動かす! 同社のITコンサルタント・データスペシャリストとは? パーソルキャリアは、国内最大級のHRサービス『doda』をはじめ、“はたらく”に関連する多様なサービスを展開しています。 同社の転職サービス利用者は、国内最大級の約840万人(※2023年12月時点)です。 サービスを利用するユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まるサービスです。 そんなサービスを根幹から支え、動かす心臓部の役割を担うのが同社のITコンサルタント、データスペシャリストです。 業界リーディングカンパニーという立ち位置の会社にて、経営や事業運営に携わることができること、膨大なデータに関わることができることは、この職種ならではの難しさであり、魅力とも言えます。 文系、未経験の方も歓迎です。 興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。 ▼パーソルキャリア社員 インタビュー記事 ~意志ある若手が、年次・役職問わずチャレンジできる「パーソルキャリア」の正体を紐解く~ https://unistyleinc.com/columns/860 パーソルキャリア本選考|開催概要 募集職種 ■ITコンサルタント ▼職務内容 自社の経営層等に向け、IT戦略立案、事業目標を踏まえたシステム企画、プロジェクト推進を行う。 携わる領域は、全社規模のITプロジェクトの推進から、事業の根幹を担うシステムの改修やBI推進、インフラ環境づくりなど多岐に渡る。 また、全社のテクノロジー活用・推進の取り組みも行っている。 <こんな方におすすめ> ・数百万人が利用する国内最大級のサービスを支える役割を担いたい。 ・エンジニア視点と経営視点の両方を身につけたい。 ・経営陣、事業部など様々な関係者を巻き込んで仕事を進める経験を積みたい。 ■データスペシャリスト(データサイエンティスト)> ※職種確約※ 文系の方、未経験の方も大歓迎! ▼職務内容 データサイエンティストという立場から事業開発に携わる。 同社の転職サービス利用者は国内最大級の約840万人(2023年12月時点)。サービスを利用する個人ユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まる。 それらを紐解き仮説を立てることで、既存のビジネスの改善やまだ世の中にない新しい事業の創出に携わるポジション。 ◎データ分析サービス開発 事業からの要請に対応したデータツールの開発 ◎分析プラットフォーム開発 データアナリストの分析効率向上を目指した環境整備 ◎データエンジニアリング業務 データクレンジングや構造化、基礎集計、アルゴリズム実装 ▼得られるスキル、メリット ・ビッグデータを活用しながらサービス全体のデータ環境整備ができる ・幅広い事業開発スキルが培われる 0→1、かつ1→10など様々なフェーズの事業開発に携わることができるため。 ・志向に合わせたキャリア形成ができる 人材育成、組織作りなどマネジメントに興味がある方はマネジャーへ、プロフェッショナルを極めたい人はエキスパートを目指すことができる。 <こんな方におすすめ> ・AIや機械学習などの領域に関心がある。 ・膨大なデータをビジネスの場に活用することに興味がある。 ・言語(RやPython、統計学など)のスキルを活かしたい。 ※現段階で保有スキルがなくとも、これから学んでいく高い成長意欲がある方は大歓迎です。 エントリーの流れ ①本ページより希望職種を選択し、回答。 ↓ ②パーソルキャリアが企業マイページを発行&unistyle登録のアドレスに「予約完了メール」が届く。 ※メールは、本ページでの回答から2営業日以内に届きます。 ↓ ③企業マイページにログインし、ESを提出。 ※ログインID・パスワードは、「予約完了メール」に記載があります。 ※ES提出期日はメールに記載があり、回答から約1週間後で設定されています。 選考フロー ES提出→面接(複数回)→内定 ※会社や仕事理解を深めるため、選考中に社員面談やリクルーター面談などを実施します。
- Nous Prelude 【マーケティング・広報/インターン募集】TikTok LIVE事業の創業メンバー率いるスタートアップ「Nous Prelude」 対象:26,27卒 「Nous Prelude」が長期インターンを開催します。 同社は、ライブ配信(ライバーエージェント)、インフルエンサーマーケティング、キャスティングの3つの事業を展開するスタートアップ企業です。 代表は、Yahoo!Japan、TikTok社、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)を経て同社を創業し、参画メンバーもモルガンスタンレーや三井物産出身など華やかなキャリアを持つメンバーが働いています。 一流企業を経験したメンバーの近くで働くことで、インターン生は得るものが多く、大きく成長することができますかと思います。ぜひ参加してみてください。 ■代表 森田耕氏 プロフィール ベンチャーの立ち上げから大企業までマーケティングを中心に10年以上経験。 その後TikTok社でLIVE事業を立ち上げ、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)で音楽事業の責任者を務めたのち創業。 長期インターン|募集要項 ■職種 マーケティング/広報 ■仕事内容 1.クリエイターのスカウト(DM配信がメイン) 2.クリエイターのマネジメント ■身につくスキル ・SNS運用、マーケティングスキル(配信コンテンツの企画、配信、分析) ・マネジメントスキル(ライバーのスケジュール管理) ・営業スキル(新規ライバーの獲得)etc. ※動画やSNS運用経験は、「ガクチカ」としてもアピールできると思います。 ■報酬 時給 1,200円〜 交通費支給あり [報酬] 時給+成果報酬(インセンティブ報酬)or 完全成果報酬 ※お好きな方をお選びいただけます [報酬モデル] 面接当日に詳細のご説明があります。 <算出方法> ・平均獲得ダイヤ、所属クリエイター人数、TikTokからの支払い料率で試算 ■勤務条件 勤務可能日: 月,火,水,木,金 週2日以上 10時00分〜20時00分の間で1日3時間以上 ※完全成果報酬の場合、時間や場所に囚われず自由に働くことができます [時給制のご希望の方] 完全出社 [成果報酬のご希望の方] フルリモート可能 ■対象学年 大学1~4年生 大学院生 ■勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-4-3 国土淡路町ビル8F インターン選考|開催概要 ■インターン参加までの流れ unistyleよりエントリー ⇓ ・Nous Preludeから下記件名でご予約完了メールを送付 件名:「インターンの応募ありがとうございます」 ※「tsutomu.morita@nousprelude.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします ※イベント当日までは迷惑メールフォルダ等もご確認ください ⇓ Nous Preludeから後日連絡があり、面接の日程調整。 下記電話番号よりご連絡があります。見落とさないようご注意ください。 ・森田:070-3229-4526 ⇓ 面接(カジュアル面接です。1~2回を予定しています。) ⇓ インターン開始 ■持ち物/服装 指定なし ■緊急連絡先 インターン担当 森田 ・メール:tsutomu.morita@nousprelude.com ・電話番号:070-3229-4526
- ゴウリカマーケティング 【25卒 本選考直結】企業のマーケティング効果を最大化させる「ゴウリカマーケティング」 締切 24/05/20 09:00 対象:25卒 「ゴウリカマーケティング」が25卒本選考を開始します。 同社は、コニカミノルタの国内グループ会社として創業され、2023年に独立した企業(旧 コニカミノルタマーケティングサービス)です。 【人・ネットワーク・テクノロジー】を活用し、企業が抱える販促効果最大化の支援をしています。 設立から7年と比較的若い企業でありつつも5年後の上場を目指しており、変革期として20代のメンバーからでも責任あるポジション・仕事が任せられる環境です。 マーケティング・プロモーション・広告・コンサルなどに興味がある方はぜひ選考を受けてみて下さい。 目指すのは、人に寄りそう合理化マーケティング 企業マーケティングにおいてDX化やプロセス改善など、データを活用するフェーズまで進んでいない企業が多く存在します。 そのような中、同社が蓄積したナレッジの活用により、個々のクライアントに最適なコンサルティングを提供しています。 今後、マス向けのマーケティングだけでは市場での差別化が困難になり、企業の販促活動は鈍化するため、個へ寄り添ったマーケティングが必要になっていきます。 マーケティング・コンサルティングに興味のある方は、最新のマーケティング知識やデータに基づいたコンサルティングを身に着けることができる同社を視野に入れてみてもいいのではないでしょうか。 ゴウリカマーケティング会社説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ◎日程:最下部の応募フォームをご確認下さい。 ◎会場:WEB ■選考フロー ・説明会⇒一次選考(面接前までにSPI受検)⇒最終選考 ■服装 ・自由 ■問い合わせ先 ・会社代表:03-5614-0129 / recruit@gourica.co.jp ・採用担当携帯:050-5473-7929
- ゼンショーホールディングス 【食の総合企業/本部採用】“世界から飢餓と貧困を撲滅する”「ゼンショーホールディングス」 締切 24/05/27 10:00 対象:25卒 25卒学生向けに「ゼンショーホールディングス」が説明選考会を開催します。 同社は“世界から飢餓と貧困を撲滅する”を企業理念に掲げ、調達・製造・物流・販売までを一貫して企画、運営を行っています。 現在では外食産業で国内売上高第1位、世界中の外食企業の中でもTOP10入りを果たしています。 unistyleで本ページよりご応募いただいた方は、本部で運営に携わる人財としての採用となります。(※選考過程でコースの変更も可能です。) 説明会と選考会を同日に行い、早期内定も目指せる特別プランです。 SDGsにも掲げられる通り、世界的な課題となっている「食」に携わりたい方は、ぜひこの機会にエントリーしてみてください。 世界の食糧問題の現状・解決に導く独自の仕組みMMDとは? 世界の飢餓人口は、8億2,800万人(約10人に1人)といわれていますが、飢餓の原因は食料の絶対量が足りないことではありません。 食料生産自体は世界人口の80億人を十分に養えるだけの量があるものの、高く売れる先進国に集中してしまうことが発展途上国の食料不足・飢餓の最大の要因になっています。 同社は創業以来「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンを掲げてきました。 こうした食料の無駄を無くすため、ビジョンをオペレーションに落とし込んだ独自のMMD(マス・マーチャンダイジング・システム)を構築しました。 なお、発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入するフェアトレードを実施。 一般的に最終の販売価格が高くなりがちな取り組みも同社のMMDにより、長期的な相互発展に繋がっています。 途上国の貧困や飢餓という世界課題を解決したいという方、食を通じた社会貢献をしたい方は、ぜひ同社を視野に入れてみてはいかがでしょうか 。 「ゼンショーホールディングス」説明会 |開催概要 開催日程・会場 ・日程:ページ下部のフォームよりご都合が良い日程をお選びください。 ・会場: 【東京会場】品川本部8階(最寄り駅:JR品川駅) 【大阪会場】京橋事務所(最寄り駅:大阪ビジネスパーク駅・京橋駅) 【愛知会場】プライムセントラルタワー名古屋駅前13階(最寄り駅:名古屋駅) 【京都会場】TKPガーデンシティ京都タワーホテル2階(最寄り駅:京都駅) 【宮城会場】TKP仙台西口ビジネスセンター2階(最寄り駅:仙台駅) 【福岡会場】福岡事務所/リファレンス大博多(最寄り駅:博多駅) 【北海道会場】ACU(アキュ)札幌 16階(最寄り駅:札幌駅) ※1次選考は対面ですが、2次選考以降はWEB完結可能 ■当日の内容 ・会社説明 ・キャリアフィールドについて ・適性検査 ※性格検査や集中力検査のため、事前勉強は不要です。 前日は睡眠を良く取って体調を整えてお越しください! ・質問会 ■持ち物/服装 ・持ち物:筆記用具・ノート※ボールペン必須 ・服装:スーツ ■今後の選考フロー 1次選考(本説明会 ※適性検査あり) ↓ 2次選考(ゼンショーのキャリアに関するワークショップ) ↓ 個人面接(複数回) ↓ 内定 ■問い合わせ先 人事部 人財開発課:saiyou@zensho.com
- エン・ジャパン 【東証プライム上場】収益と社会貢献、その両立で社会課題を解決する「エン・ジャパン」|1次選考付き!早期選考 締切 24/05/20 23:59 対象:25卒 「エン・ジャパン」が早期選考を開始します。 同社は、TVCMでもおなじみの転職サイト「en転職」を始めとし、HR領域を中心に30以上のプロダクト、メディアを運営する東証プライム上場企業です。 同社のポリシーは【主観正義性と収益性の両立】です。 業界や社会の当たり前を疑い、世の中の“おかしい”と思うことを正していく「主観正義性」を大切にしており、本質的な課題を解決し続けることが事業成長に繋がり、社会をより良くする、という考えです。 「主観正義性」が事業、サービスにも表れているエン・ジャパン 上述のとおり、エン・ジャパンは社会貢献性や顧客満足を追う色が強いと考えています。 事業やサービスにもそのポリシーが表れています。 求人媒体には、社員の口コミを掲載する 求人媒体とは掲載企業から掲載料をもらうビジネスモデルであり、一般的に企業が不利になる情報は掲載されにくいという特徴があります。しかし同社は求職者と企業のミスマッチを避け、長期的な“活躍”に繋がるよう社員の口コミを掲載しています。 企業側にとってはデメリットにも思えるものですが、企業の永続的な成長・求職者の活躍のためには価値のあることだと考えているからです。 「求人紹介をして終わり」ではなく「入社後の活躍」までを追う 人材紹介ビジネスは、企業に人材が入社したタイミングで手数料を受け取るビジネスモデルであり、入社後にその方がどれだけ活躍して評価されるかに重きを置く企業は多くありません。直接的な金銭に関わる部分ではないためです。 しかし同社は創業以来変わらず「入社後活躍の実現」に軸足を置いたサービス設計を続けています。 ビジネスパーソンとして世の中に本質的な価値を提供できる人材になりたい、正しいと思うことで社会貢献をしたいと考える方は、同社の社風はマッチしていると言えます。 「エン・ジャパン」25卒選考|開催概要 社長×若手社員のトークセッション ■開催日程・会場 ◎日程:下記フォームよりご確認ください。 ◎会場:Web開催(カメラOFF参加可能) ※既に「エン・ジャパン」の企業マイページ登録がお済みの方は、本ページではなく直接企業マイページよりご予約ください。 ■内容 【1】社長×事業部長、社長×若手現場社員のトークセッション 社長と異なる部署で働く若手社員4名が登壇。 経営トップからの貴重な話が聞けるとともに、 事業部長が見据えている同社の未来や若手社員から見た当社でのキャリアについて、社長との対談形式でリアルな情報を得ることができます。 【2】NGなし!社長が本音で回答する質問コーナー 参加者の皆さんからイベント中にいただいた質問にリアルタイム×NGなしでお答えします。 実際に昨年は今後の業界知見、新卒社員に求めるもの、海外展開などについてなど様々な質問があがりました。 【3】1次選考(適性テスト)※希望者 当日に実施します。 SPIではなく簡単な計算問題や性格適性問題のため、事前準備等は不要です。 1次選考を突破された方には、次回人事面接のご案内をします。 ■登壇者 ■持ち物/服装 自由 ※カメラオフ参加可能のためリラックスした服装でご参加ください。 ■選考フロー 適性テスト(当日実施)→人事面接→最終面接→内定 ■緊急連絡先 採用担当:en25@en-japan.com
- ジール 【本選考直結イベント】データ活用のスペシャリスト「ジール」 I オンライン会社説明会 締切 24/05/07 12:00 対象:25卒 開催場所:東京都 "データプラットフォーム構築支援"でDX推進をミッションとする「ジール」が25卒向けにオンライン会社説明会を実施します。 同社は、企業内に存在する多様なデータを戦略的に集約・整理・分析し、経営や事業の意思決定に活用するためのデータプラットフォーム構築を手掛ける企業です。 マイクロソフトや、アマゾン・ウェブ・サービスなど国内外問わず多くのソフトウェアメーカーとパートナー契約を結んでおり、様々な分析ツールを駆使して企業のDX推進を支援しています。 現在、オンラインでご参加可能な説明会を2種類ご用意しております。 <オンラインセミナー型説明会> 人事担当がライブで会社説明を行い、直接質疑応答にもお答えします。 <Web動画型説明会> 弊社のマイページ内の動画を視聴いただきます。24時間いつでも受講可能! データ分析に興味がある方、データを用いた顧客課題の解決に興味がある方はぜひ参加してみてください。 経営陣の意思決定をサポートする、システムコンサルタント 市場の競争激化やマーケティング活動の複雑化によって、膨大なデータ量の処理を行う必要性が叫ばれており、データの集約や整理を担う「データプラットフォーム構築~活用事業」の市場規模は2025年までに現在の倍以上に成長するといわれております。 ジールは、ビッグデータ活用がまだ日本で広く認知されていない頃からその可能性に注目し、30年以上にわたり国内外のさまざまな分析ツールを活用しながら、経営課題やデータ分析のニーズを的確に捉えることで、クライアントの意思決定を支援してきました。 クライアントは大量のデータを有する大手企業が中心となっており、同社のシステムコンサルタントは、データ活用のプロフェッショナルとして経営陣や事業の方向性を決める方々の意思決定をサポートすることとなります。 影響力の大きなプロジェクトに参画できたり、顧客の事業や経営に携わることでビジネスの視点が広がるのもこの職種の魅力だと思います。 「データ分析」「DX」「経営支援」「コンサル」これらのワードに興味がある方は、オンライン会社説明会に参加してみてはいかがでしょうか。 ▼同社社員のインタビュー記事はこちら! 「データ分析が好き」と語る2人がファーストキャリアに「ジール」を選んだわけ 「ジール」本選考直結説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ・日程:ページ最下部の応募フォームをご確認ください。 なお、エントリー後、担当よりマイページのご案内をさせていただきます。 ジール人事担当からの案内の見落としがないようご注意をお願いいたします。 ・所要時間:90分 ・会場:オンライン(Zoom) ・服装:自由 ■コンテンツ 「DXとは何か?」データ活用支援でDXを推進する同社の事業内容をもとに人事担当者より説明させていただきます。 業界研究の場として活用ください。 ■今後の選考フローについて 説明会 ↓ 1次面接(人事との個別面接) ↓ 適性検査→若手社員座談会(選考要素無し) ↓ 最終面接(役員との個別面接) ■特典 ☆エントリーシート免除の早期選考をご案内します。
- 国際協力機構(JICA) JICAインターンシップ・プログラム 対象:25,26,27卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■目的 国際協力に関心を有する学生(大学生・大学院生)及び社会人に、JICA各部署及び開発コンサルティング企業におけるインターンシップの機会を提供し、JICA事業への理解を深め、幅広い分野での国際協力人材(JICA専門家・開発コンサルタント等)を志向してもらうことを目的としています。 なお、JICAポストに配属のインターンシップ生に関する情報(活動実績等)は、JICA新卒 採用に応募された場合に、採用活動(選考)の参考となります。開発コンサルティング企業に配属される場合は受入れ先の開発コンサルティング企業による扱いに拠ります。 ■応募資格 下記の全ての要件を満たす方とします。 (1)「大学生及び大学院生向けポスト」については、応募時に日本若しくは海外の大学・大学 院(修士・博士・専門職学位の各課程)に在学中、又は入学許可を取得済みの者。 (2)国際協力に関心があり、将来、国際協力関連業務への従事を希望していること。 (3)希望ポストでのインターンシップ実施に健康面での支障が無いこと。なお、在外インターン が加入する保険では、既往症は補償対象外となる可能性がありますので、留意ください。 (4)国籍は不問とするが、日本語で業務遂行が可能であること(日本語能力試験 N1 レベル 相当が望ましい)。外国籍を有する場合は、日本語能力試験等の証明書があれば提出 すること。また、在留資格を本人が取得すること。 (5)在外インターンは、 インターンシップに必要な外国語能力(TOEIC500点程度)を有する こと(国内インターンは定めのない限り原則不要) (6)応募時点で18歳以上であること。 (7)所属先(勤務先)を有する場合は、原則として所属先の同意書が得られていること。同意 書がない場合は、理由書の提出をもってインターンシップへの参加を可とする場合もある。 (8)希望するポストが指定している「応募資格以外に必要な要件」を満たしていること。(「必須」の要件は必ず満たすこと。) (9)これまで、本プログラムに参加した経験がないこと。 (10)本プログラム参加に要する経費を自己負担できること。 ■応募方法 以下STEP1~STEP2に基づき、マイページ上で応募手続きを行ってください。 <STEP1:エントリーシート> <STEP2:必要書類のアップロード> 【応募にあたって】 本プログラムへの応募には、以下①②が必須となります。 ①「JICAキャリア教育プログラムマイページ」への登録 本プログラムへの応募は、JICAが運営する「JICAキャリア教育プログラムマイページ(https://mypage.3010.i-webs.jp/jica_2026/)」にて受付けます。サイトへアクセスし、新規登録を行ってください。 ②PARTNER人材登録の同意 本プログラムへの応募時は、JICAの国際キャリア総合情報サイト「PARTNER」(以下、 PARTNER)の人材登録が必須となります。PARTNER利用規約及びPARTNERプライバシーポリシーを必ずご確認の上、「PARTNER」への人材登録に同意してください。同意すると、マイページの入力情報を元にPARTNER個人登録が完了し、国際協力キャリア関連のメールマガジン受信、イベントやセミナー・研修への応募、セミナー動画の視聴ができます。 ■募集締切日時 2024年5月6日(月)23:59(日本時間) 問い合わせ受付:5月2日(木)正午(日本時間)まで ■選考 (1)選考方法 書類選考及び書類選考合格者を対象に面接選考を行います。 (2)選考結果の発表方法 各選考結果は、マイページ上で通知されます。メールや電話による通知及びJICA Webサイト、PARTNERサイトでの発表は実施いされません。 (3)選考日程(予定) 書類選考結果発表 2024年6月3日(月) 面接選考の日程調整と面接実施 2024年6月3日(月)~21日(金) ※上記期間内の受入れポスト担当者が指定する日 最終合格者(面接選考)結果発表 2024年7月1日(月) (4)面接選考 オンライン(Microsoft Teamsなど)、対面、電話等で面接を実施します。詳細については、 面接選考対象者に対し、個別にEメール又は電話で連絡があります。 (5)有資格登録 ①合格水準には達しているものの、募集枠を超えての受入れが難しいと判断された応募者については「有資格者」として登録し、面接を行ったポストにおいて合格者が辞退した場合の繰上げ合格の対象となります。 ②このほか、応募情報の開示(氏名、住所、連絡先、所属先名を除く)に同意頂ける場合 は、別途JICA各部署に有資格者の情報を開示し、新たなポストの提案をしたうえで、有資格者に対して応募が打診される合があります。ただし、新たなポストでのインターンシップ実施を約束するものではありません。登録の期限は2025年3月末までです。同意される方は、エントリーシート中の設問(■アンケート)にて、「有資格登録に同意します」にチェックを入れてください。 (6)注意事項 ①選考スケジュールは、応募状況等により変更される場合があります。 ②面接に要する旅費、宿泊費は、全て自己負担となります。 ■事前オリエンテーション 面接選考に合格したインターンは、事前オリエンテーションに出席してください。 (1)開催日 2024年7月5日(金) 午後 ※現時点での予定であり、変更の可能性があります。 ※開催時刻の詳細は合格後連絡があります。 (2)実施方法 国内:オンライン、在外:ハイブリッド(対面&オンライン) ■インターンシップ実施時期・実施期間 (1) 実施時期 2024年8月上旬から2024年12月末の期間内でインターンシップを開始/終了します。 (2) 実施期間 2週間から3ヶ月程度(ポスト票で各受入ポストの実施期間を参照してください)。面接時 に応募者の希望の時期・期間が聴取されます。面接時に希望した実施時期・期間以外では 受入が困難な場合がありますので、面接では必ずインターン参加可能な時期・期間を伝え てください。ポストによっては長期休暇期間外の活動も含まれますが学業と両立できるよう に、合格発表後に改めて受入担当者と調整し、正式な実施期間を決定します。 【要注意】面接時に伝えた時期にインターンシップに参加できなくなった場合、合格後であ ってもインターンシップに参加できなくなる場合があります。 ■インターンシップに係る経費 インターンシップに要する経費は、以下の「JICA が補助・負担する経費」以外は全てインター ンの自己負担となります。(インターン自身が大学等から補助を受けることは妨げません。) ポスト票やインターネット等で、渡航費、現地での滞在費、その他必要な経費を確認し、余裕 を持って経費を自己負担できることを確認したうえで、本プログラムへ応募してください。(※ポス ト票に記載されている滞在費、宿泊費はインターンに支給される経費ではなく、滞在、宿泊にか かる費用の目安額です。) なお、国内インターンには、自己負担でインターンシップ実施中の疾病、負傷などに適用され る傷害保険および第三者に損害を与えた際に適用される賠償責任保険に加入頂き、加入証明 書を提出することを義務付けています。 【JICA が補助・負担する経費】 国内インターン ・少額交通費 在外インターン ・海外旅行保険料 ・予防接種料 ・滞在費補助:2,000円/日を支給 ・査証取得代行手数料:大使館等に支払う査証発給料金はインターンの自己負担。 ・航空賃補助:インターンによる自己負担の上限額を10万円と定め、上限を超えた額をJICAが負担。 ・航空券手配手数料 【自己負担の経費】 上記のJICAが補助・負担する経費以外は、下記に記載のものを含めて全てインターンの自己負担となります。必要経費を負担できるかご確認の上、ご応募ください。 (1)配属場所までの交通費 (2)滞在費補助額を超える滞在費(宿泊にかかる費用を含む) (3)査証代金 (4)国内のインターンが居住地を離れてインターンシップを行う場合の宿泊費 ※配属先が国内機関の場合で、同国内機関の宿泊施設に空室がある場合には、インターンシップ期間中に限り宿泊(一律5,300円/泊)が可能です。 詳細は募集要項をご確認ください。 インターン情報 【ES設問内容】 ◆第1希望のインターンシップポストをご選択いただき、下記3点の設問にご回答ください。 ・大学/大学院での研究内容(社会人はこれまでの業務経験)と今後のキャリアプランを記載してください。(500字以内) ・上記を踏まえ、本ポストに参加する意義などを具体的に記述してください。(500文字以内) ・本ポストの具体的な計画/達成目標(500文字以内) (最大3ポストまで選択可能)
- 日本政策投資銀行(DBJ) DBJ業務職 WORKSHOPー理念・キャリア編ー 1次締切 締切 24/05/20 12:00 対象:25,26,27卒 開催場所:オンライン・対面 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 本ワークショップ参加者限定で、9月に予定されている 1dayインターンシップ(別途選考あり)が案内される予定です。 ■応募資格 大学生及び大学院生の方 ※学年・学部・学科不問 ■学びのポイント 【POINT-01 DBJらしさ】 企業理念「金融力で未来をデザインします」とはどういう意味?4つのDNA「長期性」「中立性」「パブリックマインド」「信頼性」はどう活きている? 文字だけでは伝わりきらないこれらの「DBJらしさ」を、DBJが実際に取り組んだプロジェクトを題材とするグループワークで体感できます。 【POINT-02 DBJ業務職としてのキャリア】 総合職のサポート役ではなく、主体的に業務を推進し、総合職とまさに「車の両輪」となって顧客の課題解決に尽力するのが、DBJ業務職です。 「両輪」って何?具体的な業務は?どんな魅力があるの? 複数のDBJ業務職のキャリア実例から、その答えを見つけてください。 ■その他 報酬、交通費などの支給はありません。 本ワークショップ、採用選考活動とは一切関係ありません。 ■エントリーについて 以下のステップに沿ってエントリーしてください。 STEP1.業務職Career Movie動画の閲覧及び 視聴後アンケートの回答 マイページの画面右のバナーをクリックしてご確認ください。 (スマートフォンの場合は画面下部に表示されます) STEP2.ESの入力 STEP3.動画のアップロード ※STEP1.が完了すると、STEP2.3が表示されます。 ■エントリー締切日時 1次締切:2024年5月20日(月)正午 2次締切:2024年6月17日(月)正午 3次締切:2024年7月19日(金)正午 ■開催日程(予定) 2024年8月8日(木)対面実施・午後(半日) 2024年8月9日(金)対面実施・午後(半日) 2024年8月14日(水)対面実施・午後(半日) 2024年8月15日(木)オンライン実施・午後(半日) ※本ワークショップは応募者多数の場合、業務職への関心が高い方を 優先して案内されます。 つきましては、総合職志望の方の希望には添えない場合があります。 (本ワークショップは採用選考活動とは一切関係ありません。) ※本ワークショップは本店業務職向けの内容が中心となっています。 支店業務職に関心がある方向けには、夏頃にウェビナーによる説明会、秋頃に支店業務職ワークショップを別途開催予定です。 エントリー開始については追って案内されますが、支店に関心のある方は是非そちらにご応募ください。(一部重複内容あり(予定)) インターン情報ページ
- 日本政策投資銀行(DBJ) DBJ 1DAY SUMMER WORKSHOP 締切 24/06/24 12:00 対象:25,26,27卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 本ワークショップ参加者限定で、秋口に予定している 複数日インターンシップ(別途選考あり)が案内される予定です。 ■応募資格 大学生及び大学院生の方 ※学年・学部・学科不問 ■エントリーについて 以下のステップに沿ってエントリーをしてください。 STEP1.エントリーシートの入力 STEP2.動画のアップロード STEP3.適性検査の受検(テストセンター) ※適性検査はSTEP1、2が完了した方に表示されます。 ■エントリー締切日時 1次締切:2024年6月12日(水)正午12:00 2次締切:2024年6月24日(月)正午12:00 ※締切日について、 上記STEP3までを締切日までに完了した方が受付対象となります。 ■開催日程 2024年7月12日(金)、7月16日(火)、7月18日(木)、 7月19日(金)、7月22日(月)、7月24日(水)、 7月26日(金)、7月29日(月)、 7月31日(水)、8月2日(金) ※各日程、半日(午後のみ)開催となります。 ※プログラムは全日程で同じ内容が予定され、 いずれか1日での参加となります。 ※参加日程は合格発表後に自身にて選択できます(先着順)。 ※転勤のない職種(業務職)に関心がありましたら、「DBJ 業務職 WORKSHOP ~理念・キャリア編~」にご応募ください(併願可能)。 ■実施場所 オンライン(ご自宅よりPCにてご参加ください。) ■その他 報酬などの支給はありません。 本インターンシップは、採用選考活動とは一切関係ありません。 インターン情報ページ 【ES設問内容】 ◆研究テーマの概要(全角200文字以内)※大学院生の方は、学部時代の研究も簡潔にご記入ください。 ◆今のあなたを形成する実績・経験を2つ教えてください(全半角400文字以内)
- 読売新聞東京本社 よみうりアカデミー 締切 24/06/12 12:00 対象:26卒 開催場所:東京 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 「総合メディア企業」を丸ごと知ってもらう大規模インターンシップです。 第一線で活躍する社員が「仕事の内容」や「舞台裏」をアツく解説するほか、ざっくばらんに質問できる場となっています。 ■日程 6月30日(日)~7月1日(月) 記者ラボ/Biz×Techトーク(複数日程から選択制。各回2~3時間程度) ※本イベントは、東京本社内の「よみうり大手町ホール」で、社員との対話を通して各職種の「やりがい」を深掘り・職種理解を深めるものです。詳細はマイページ下方の「メッセージボックス」のタイムスケジュールをご覧下さい。 ■応募方法・締切 書類選考を実施します。締切は6月12日(水)正午です。 期間中は何度でも修正ができます 【ES設問内容】 ◆あなたが読売新聞社に興味を持ったきっかけを教えてください。(200文字以内) ◆読売新聞が伝えた記事(ニュース)のうち、印象に残ったもの、好きな企画やコーナーなどを教えてください。読売新聞に掲載された広告や主催しているイベント、展開しているサービスでも構いません。 ・記事の見出し、好きな企画やコーナー、イベント名など(50文字以内) ◆定期購読紙(電子版を含む)を教えてください。定期購読がない場合は、普段どのようにしてニュースに接しているか教えてください。(100文字以内)
- 関西電力 本選考 事務系(総合職)/技術コンサルティング 締切 24/05/07 23:59 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 募集要項 関西電力の2025年度新卒採用の今後の案内をご希望される方は、期日までに「プロフィールシート」をご提出ください。 締切期日:5月7日(火)23:59まで ■プロフィールシート 提出後の修正はできませんのでご注意ください。以前にご回答いただいた質問は、そちらの内容が反映されております。 ※ご回答いただいた「希望職種」に沿って今後のご案内をいたします。「希望職種」の変更はプロフィールシート提出前に、マイページ内の「職種変更」よりお願いします。 なお、今後のご案内に関しては、次のステップにお進みいただく方のみに連絡されます。 【プロフィールシート設問内容】※一部抜粋 ◆あなたが他の方と比べて、「突き抜けている」と思える点はどこですか?一言でご記入ください。(50文字程度) ◆関西電力で実現したいことを教えてください。(500文字以内)
- 中国電力 本選考 (第3回) 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■職務内容 〈事務〉 営業、広報、経理、総務、人事、労務、経営企画、国際事業 等 〈技術〉 火力、原子力、土木、建築、技術営業、情報通信、経営企画、国際事業 等 ■応募資格 ・2025年3月に大学院(博士課程前期)・大学・高専(専攻科)を卒業・修了見込みの方 ・2021年4月1日以降に大学院(博士課程前期)・大学・高専(専攻科)を卒業・修了された方のうち 2025年4月1日時点で就業経験(正社員)が3年未満の方 ※ 海外大学・専門職大学院を卒業・修了見込みの方(または卒業・修了された方)を含みます。 ※その他の教育機関の課程修了により「学士」または「修士」の学位を取得見込みの方(または取得済みの方)を含みます。 ■応募区分:事務、情報、技術営業、電気、機械、化学、原子力、土木、建築 ■応募区分ごとの募集学科・専攻 ・事務:学部・学科不問 ・事務以外:応募区分の基礎的な科目の履修等があれば応募可能(詳細はマイページ〈応募要項・採用フロー〉を参照) 募集要項 ■応募方法:マイページから応募をしてください。 〈応募手順〉 応募にあたっては①~③を締切までにすべて完了してください。 ①履歴書データの登録 【第3回】5月6日(月)締切 ②学業成績証明書データの登録 【第3回】5月6日(月)締切 ③テストセンターの受験 【第3回】4月25日(木)~5月10日(金)締切 ※学業成績証明書データ登録後、数日以内にテストセンターの案内が送付されます。 ■選考スケジュール 面接試験:6月3日以降実施予定 ※面接試験については、一次試験合格者へ5月中旬以降連絡 【履歴書設問内容】 ◆卒業研究(ゼミ)等のテーマ(修士は修士論文のテーマ)をご記入ください。(70文字以下) ※研究テーマが未定の場合は,未定である旨を記載いただくか、ご自身が卒業研究にて取り組みたいと考えているテーマを記載ください。 ◆研究室・ゼミの担当教官名をお答えください。(15文字以下) ※担当教官が未定の場合は、未定である旨を記載ください。 ◆卒業研究(ゼミ)等の概要(修士は修士論文の概要)をご記入ください。(180文字以下) ◆自己の性格・特長等をご記入ください。(50文字以上240文字以下) ◆クラブ活動・趣味・特技等をご記入ください。(50文字以上140文字以下) ◆中国電力志望の動機をご記入ください。(100文字以上500文字以下) ◆(任意)会社への希望事項等があればご記入ください。(250文字以下)
- DMG森精機 1day 工場見学会 8・9月開催 対象:26卒 開催場所:三重 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■日程 技術系向け:2024年8月21日(水)、9月23日(月)、10月18日(⾦) 営業・管理系向け:2024年8月27日(火)、9月5日(木)、10月14日(月) ■会場 DMG森精機株式会社 伊賀事業所 ■スケジュール 10:40 集合(JR名古屋駅もしくはJR奈良駅) 12:00 会社紹介 12:30 昼食 13:30 工場見学会(展示場、組立工場、加工工場等) 15:00 社員座談会 16:00 グループワーク「バリューチェーンについて考える」 17:00 終了(JR名古屋駅もしくはJR奈良駅へ) ■交通費 2万円まで支給 ■その他 昼食あり(食堂利用) ■応募方法 下記応募ページよりマイページに表示される工場見学会エントリーアンケートへ回答してください。 ※選考はありませんが、応募者多数の場合は抽選となります。 ※5daysのインターンシップに参加する場合は、 その中で工場見学も行いますので、1day工場見学会へ参加することは出来ません。 但し、選考結果がわかるまでに時間がかかりますので、並行して応募することは可能です。 ■応募締切 【1】8月開催:2024年8月14日(水)23:59締切 【2】9月開催:2024年8月29日(木)23:59締切 【3】10月開催:2024年10月7日(月)23:59締切 ■開催日程 ・技術系向け日程: 【1】2024年8月21日(水) 【2】2024年9月23日(月) 【3】2024年10月18日(金) ・営業・管理系向け日程: 【1】2024年8月27日(火) 【2】2024年9月5日(木) 【3】2024年10月14日(月) インターン情報
- DMG森精機 業務体験型インターンシップ 第1回応募締切 対象:26卒 開催場所:東京・奈良・三重 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 部署に配属され、業務を体験するプログラムとなっています。 希望の方は下記のマイページよりご応募ください。 ■実習期間 2024年8月5日(月)〜11月1日(⾦)のうち、いずれかの月曜〜⾦曜の5日間または10日間 ※日程は希望を伺い、相談できます。 ■実習場所 DMG森精機株式会社 東京グローバルヘッドクォータ、奈良商品開発センタ、伊賀事業所、 奈良事業所 ※部署により異なります。 ■内容 実際の部署での業務体験。 <受入予定部署> 機械設計、電気制御設計、ソフトウェア開発、AM設計、自動化システム設計、加工技術、 生産技術、受付、購買、売買台帳、広報、人事、経理財務など ※文系、理系問わず多数の職種が用意されています。詳細はマイページもしくは職種紹介ページで紹介されていますので、ご確認ください。 ■交通費 全額支給 ■食費 会社負担(食堂利用) ■宿泊 伊賀の場合はDMG森精機施設、奈良・東京の場合は、近隣のホテルの手配があります。 ■制服 貸与 ※部署によってはスーツもしくはオフィスカジュアル ■応募方法 応募ページよりエントリーフォームの入力後、マイページに表示されるSPI受験を完了してください。その後、選考を実施し、参加者が決定されます。 ※結果につきましては、合否に関わらず通知されます。 ■応募締切 第1回:2024年6月16日(日)23:59 第2回:2024年7月7日(日)23:59 第3回:2024年8月18日(日)23:59 ※エントリーフォーム入力とSPI受験が完了して初めて応募完了となります。 ※提出した方から順次選考が進められますので、お早めにご応募ください。 ※8月5日(月)~9日(金)の期間での実習をご希望の方は第1回応募締切までの応募必須。 ※8月19日(月)~9月27日(金)の期間での実習をご希望の方は第2回応募締切までの応募必須。 ■選考フロー エントリーフォーム + SPI → WEB面接 + WEB筆記試験 → インターンシップ参加決定 インターン情報 【ES設問内容】 ◆志望動機(400文字以内)※DMG森精機を知ったきっかけも含めてご記入下さい。 ◆学生時代に頑張ったこと(400文字以内)
- 東日本旅客鉄道(JR東日本) About JREast ~JR東日本を知る~ 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 2026年度卒以降の方をはじめとした、初めてJR東日本のイベントに参加する方向けのセミナーです。 JR東日本が推し進める事業や最新の取組みなど、現役の社員が伝えます。オンラインによるセミナーで顔出しはなし、チャット機能を使用した質疑応答も行います。 ■開催日時:5/15(水) 11:00~12:00 ■開催方法:Web上で実施(Zoom) ■予約締切:5/13(月) ■セミナー予約について ・このイベントはマイページからの事前予約制です。 ・予約締切までにマイページからご予約ください。 予約内容の変更・キャンセルも予約締切までにお願いします。 ※本イベントは、採用選考とは関係ありません。 ■注意事項 ・予約申し込み完了後、開催日前日までに参加URL・ID・パスワードが送付されます。 イベント情報
- PwC Japan有限責任監査法人(旧PwCあらた有限責任監査法人) グローバル・リーダーシップ・プログラム(GLP) 選考 対象:25,26卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■応募要件 2026年3月までに大学または大学院を卒業予定の方 ※公認会計士試験論文式試験合格までは、トレーニーとして原則学習に専念します。 ■こんな方にお勧め ・リーダーシップをとって仕事をしていきたい ・海外で働きたい ・自分の知識で誰かの役に立ちたい ■採用実績 文系:文学部、教育学部、教養学部、社会学部、法学部、経営学部、商学部、経済学部 理系:情報学、物質生命理工学、環境社会理工学、都市環境工学、エネルギー応用科学、地球物理学、化学生物環境学、現象数理学、応用化学、システム創成学など ■グローバル・リーダーシップ・プログラム(GLP)とは 信頼を通じて世界の変革をリードする人財を養成する制度です。 会計士試験合格(※)を通過点として、リーダーシップを発揮し、インフルエンサーとなる人財を求めています。 ※日本の公認会計士資格になります。 会計・監査には「国際会計基準」「国際監査基準」という世界の共通ルールがあり、日本で身に付けたスキルがそのまま一生のスキルとして世界で通用します。 「公認会計士×α」のあなただけのキャリアが描ける採用です。 ■応募方法 エントリーには下記(1)(2)(3)の提出が必須です (1)【全職種共通】エントリーシート(トップページStep naviから提出)の提出 (2)マイページログイン後、「PwC Japan有限責任監査法人」バナーの StepNaviより【グローバル・リーダーシップ・プログラム(GLP)】エントリー「申込/確認」ボタンを押してください。 (3)「WEB適性検査」および「動画テスト」をご提出ください。 上記の手続きをもって、エントリー手続きが完了となります。 ■募集期間 7/15(月) 23:59まで(JST) 26卒の選考は2回のみです。 いずれかの選考にエントリーください。 Wave1 エントリー締切 7/15(月) 23:59(JST) Wave2 エントリー締切 9/16(月) 23:59(JST) ☆Wave2エントリー受付開始は7/29の週を予定しています。 募集要項 【動画設問内容】 ◆あなたの尊敬している人物が不正をしていたら、どのような行動を取りますか?(動画:60秒)
会員になると全ての締切・選考情報をご覧いただけます