unistyle

MENU

20卒 Meets Company
【サイバーエージェント、オプトなど参加実績あり】1日で8社の選考が受けられる選考直結イベント

説明会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回紹介するイベントは選考直結イベント「Meets Company」です。

こちらのイベントはベンチャー企業などを中心に1日で8社の選考が受けられる選考直結イベントとなっており、過去にはサイバーエージェント、KLab、オプト、レバレジーズなどが参加しています。

座談会形式で行われる面接で人事から評価を受けた方は特別選考への招待もあるため、早期内定の獲得に向けて効率よく動けるイベントとなっています。

【Meets Company過去参加企業】
サイバーエージェント、オプト、レバレジーズ、エイチーム、ワークスアプリケーションズ、NHN PlayArtなどのメガベンチャー、ベンチャー系企業中心に出展しています。

こういったイベントに今まで参加したことのない方の中には、大手志向が強く「ベンチャー企業は興味がないから」というスタンスの方が多くいると思いますが、企業が評価する人材の傾向は大手もベンチャーも大きくは変わらないと思っています。(企業の利益に貢献できる人材には企業規模や業界問わず共通項があるということです)

また、人事と話す経験が少ないうちは、優れた経験を持つ学生であっても人事に言いたいことが伝わらず、思ったような評価につながらないことが多くあるとも思っています。そのため、日系大手企業を志望している方も本イベントで実践経験を積んで、自身の伝え方の改善点を見つける機会にして欲しいと考えています。

「Meets Company」|開催概要

◆開催会場・日時
・東京、名古屋、大阪、福岡など、全国で開催いたします。
・開催日が随時更新されますので、下記リンク先からご確認ください。
・詳細はエントリー時にMeets Company運営事務局よりお送りいたします。

◆当日の流れ

・企業説明会(1社5分×8社)
  ▼
・座談会(1社15分×8社)

◆服装・持ち物
服装自由、筆記用具、履歴書(志望動機欄は空欄でOKです)

◆運営:Meets Company運営事務局

▼以下からリンク先より日時を選択の上、お申し込みください。

unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
29,601枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録