第一生命保険

基幹職 プロフェッショナルコース(5days) ※締切延長

  • インターン
  • 東京
締切 18/10/26 12:00

最終更新日:2018年10月19日

◇応募条件
大学生および大学院生(学部学科不問)
◇開催場所
東京会場 第一生命 日比谷本社
◇開催期間
1月 7日(月)~ 1月11日(金)
◇人数
100名程度
◇実施テーマ
①連結総資産約50兆円を保有する機関投資家としての役割と資産運用事業
②個人や企業の抱える様々なリスクに対し、課題解決にあたるコンサルティング
③M&Aの検討やマーケット分析を通じた、グローバル戦略の企画
④保険ビジネスとテクノロジーの融合で進化する生命保険の将来像
◇報酬:なし
◇交通費:遠隔地(会場まで100km以上)から参加の方について、飛行機または新幹線代が支給されます。
◇宿泊:遠隔地(会場まで100km以上)から参加の方について、宿泊施設が提供されます。
◇提出締切
10月26日(金) 12:00迄
※エントリーシートの再提出はできません。

【応募にあたっての注意事項】
●現在公開中の各コースにつきましては、併願できません。応募(エントリーシート提出)はひとり1回限りとなりますので、各コースのプログラムをご確認のうえ、興味あるコースにご応募ください。
●インターンシップへの参加は、通年でひとり1回、すでにご参加した場合は応募資格がありません。

【ES設問内容】
◇当社インターンシップを志望する理由と、そこで学びたいことを教えてください。(300文字以下)
◇これまでに力を入れて取り組んだことを2つあげ、それぞれの概要を教えてください。(各100文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録