資生堂

経営実践型マーケティングインターンシップ

  • インターン
  • 東京
締切 18/10/12

最終更新日:2018年09月20日

実際に存在するブランドを担当し、プランの立案から実行までを行います。
今回選べるブランドは“ウーノ”と“マキアージュ”。

チームでマーケティングプランを考案し、資生堂マネジメント陣にプレゼンテーションをします。そこで採用されたプランと選抜されたチームは会社から投資(最大1,000万)を受け、実際にプランを実行できるので、机上のグループワークだけでは終わらない、本当の意味での経営実践型マーケティングインターンシップを通して、ビジネスの楽しさ&成長を実感できます。

 

選考までの流れ
◆STEP1:ES受付
※インターンでプラン立案&実行をチャレンジしてみたいブランドを選んで、ESを応募してください。(uno/マキアージュのいずれか1つ)
<締切>
2018年10月12日(金)正午
<募集対象>
・2020年4月1日時点で、国内外の四年制以上の大学を卒業または修士・博士課程を修了の方(既卒含む)
・2020年4月1日に入社可能な方
・学部・学科不問
・希望するテーマブランドを選定お願いします。(uno/マキアージュ)

◆STEP2:インターン選考会
<実施日>2018年11月3日(土)
<会場>東京
<内容>会社紹介とグループワークなどを実施。

◆STEP3:本インターン(プランニングフェーズ)
<実施日>2018年11月19日(月)~22日(木)
<会場>東京
<内容>
マーケティングプラン立案のグループワークとプレゼンテーション、社員との交流など。
※交通費は資生堂負担
※選抜されたプランとメンバーのみ実行フェーズに進行します。

◆STEP4:本インターン(実行フェーズ)
<実施日>2019年1月〜
<会場>東京
<内容>
マーケティングチームのサポートのもと、プランを実行します。
※交通費は資生堂負担

 

【ES設問内容】
◆あなたが何かに挑戦し成果を挙げたことについて教えてください。何の目標に向かっての挑戦だったのか、また成果を出すため課題だと思ったことと、その課題を解決するために取った行動を教えてください。(300文字以内)    
◆今までの人生で、チームと協力して結果につなげる、リーダーシップを発揮した経験を教えてください。その際自分でどんな行動を起こしたのかが明確になるように教えてください。(300文字以内)    
◆あなたが大学の食堂でアルバイトをしていたとします。12月中に、いつもの月の売上の5倍売って欲しいと頼まれました。(1か月限定) 12月まであと2か月、あたなならどんなプランを立てますか?
・あなたのプラン名(50文字以内)    
・あなたのプラン(200文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録