【早期選考会】人材育成を切り口に企業の経営課題解決を行う「トーマツ イノベーション」採用セミナー

  • 20卒
  • 説明会
締切 18/12/17 09:00

最終更新日:2019年11月08日

この度、デロイトトーマツグループのメンバーファームの1社である、トーマツ イノベーションが採用セミナーを開催します。

なお、本セミナーは選考直結型のものとなっており、早い方は広報解禁前から内々定を獲得することも可能になっています。

表面的にはまだ開始されていない就職活動ですが、この時期から採用意欲高く選考を行う企業には積極的に足を運び、評価される経験を積んでおくべきだと思います。今の自分がどう評価されるのか確かめる意味も含めて、是非参加してみてはいかがでしょうか。

トーマツ イノベーションについて

同社は経営課題を抱える企業に対して「人」という切り口から、課題解決のためのソリューション提供を行い、組織活動の成長支援を行なっています。

企業の経営課題解決に寄与するという点では、コンサル業界と重なる部分が大きいですが、戦略の立案だけにとどまらず課題解決のための具体的な手法まで開発・提供するという点で一線を画す企業と言えます。

「企業に深く入り込み、経営支援を行いたい」、「企業の本質的な課題解決を行いたい」という軸でコンサル業界に関心を持っている方は、「人」という切り口から企業を支援する同社にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

【トーマツ イノベーションの会社概要】
・設立:2006年2月
・資本金:1,000万円
・売上金:非公開
・上場区分:非上場
・従業員数:212名(2018年4月1日時点)
・事業内容:人材育成支援サービス、研修サービス、経営支援サービス

採用セミナー開催概要

今回、トーマツ イノベーションが開催するセミナーは下記4種類のコンテンツから選び、ご参加いただくものになっています。

【新規事業開発編】
・新規事業開発とは
・新規事業開発の仕事に携わる人材に求められる能力とは
・能力の獲得方法/開発手法
【裁量権のある仕事編】
・裁量権がある職場/環境とは
・裁量権のある仕事に携わる人材に求められる能力とは
・能力の獲得方法/開発手法
【仕事のススメ編】
・成長って?
・成長のポイントと成長モデル
・より成長を加速させるためには
【中小企業支援編】
・中小企業の実態
・中小企業の人づくり支援

いずれのセミナーも現在就職活動をしている方の志向性に合わせた学びがあり、また人材育成が与える影響の大きさや仕事の醍醐味なども体感できる内容になっています。

上記4種類のプログラムの中からご自身の興味があるコースを選択し、ご参加いただければと思います。

◆開催会場
【東京】
・本社(東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館)
【大阪】
・大阪支社(大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング 25F)
※なお、大阪会場については会社説明会+適正テストを実施予定です。

◆開催日程
※セミナーによって当日の階が異なりますので、参加日程をご確認の上ご参加ください。

◆服装と持ち物
持ち物は特に不要ですので、自由な服装でお越しください。

◆注意事項
・セミナーは数種類用意していますが、いずれか一つのセミナーの参加となっています。複数のセミナーの予約、参加はできませんので、予めご了承ください。万が一複数のセミナーに予約、参加をした場合は、予約、参加を取り消させていただきます。

・トーマツ イノベーションの選考にお進みいただく場合は、採用セミナーの参加が必須となっています。いずれかのセミナーに予約、参加をお願いします。

▼以下から日時を選択の上お申し込みください。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
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