日本電気(NEC)

Start UP セミナー(自己分析 × 働き方を知る)

  • 説明会
  • 東京・大阪
締切 18/09/20

最終更新日:2018年08月21日

【日時・場所】
■東京
 9月4日(火)13:00~16:30 会場:TKP田町カンファレンスセンター
 9月21日(金)13:00~16:30 会場:TKP田町カンファレンスセンター 
■大阪
 9月7日(金)13:00~16:30  会場:TKP大阪御堂筋カンファレンスセンター 
※当日のカリキュラム内容により、終了時間は前後する場合があります。

【プログラム内容】
■自己分析ワーク
就職活動では「自分自身と向き合うこと」「自分自身を知ること」がとても大事です。
自己分析ワークでは、どのように自分について理解を深め、今後の就職活動を進めればいいか考えるヒントをお伝えします。

■NECグループ若手社員との交流
NECグループ各社で活躍している若手社員が、就職活動の相談や働き方など、現場の生の声をみなさんにお伝えします。

■業界紹介
世の中には様々な業種や業界があります。
これから就職活動を進めていくあなたの仕事探しのヒントになるような情報を簡単にご紹介いたします。

【申し込み】
マイページより予約をしてください。

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(テクノロジーサービス部門)(システムエンジニア) 日本電気(NEC) 2024卒 女性 Q これまでの経験で、自身で最も"挑戦した"と思えることは何ですか?※周囲を巻き込んだ・チームで取り組んだことがあれば優先してお聞かせください。(400文字以下)
A 高校時代、ハンドボール部でベスト8に挑戦した。私の代は、13人全員がハンドボール未経験だったが、ベスト8を自分達の代で叶えると決心。その中で私は自身がレギュラーとしてチームの勝利に貢献したかった。オフの日も練習し、2年生春にレギュラー入り。しかしその夏、私は疲労骨折で2か月運動禁止となる。復帰後、筋肉が落ちて練習したくても参加できず、チームから取り残された孤独感に挫折を感じていた。しかし負けず嫌いかつ前向きな性格を糧に、今の自分にできることを全力でやろうと考えた。自宅で、筋トレやシュート練習を毎日朝夕1時間行い、部活中は、皆のプレーを観察してチームを俯瞰し、改善点を見つけチーム全体が成長するよう皆に助言した。2か月後、練習の成果で私はレギュラーに戻り、チームで勝利に向けて一丸となる。そして秋の大会でベスト8の目標を達成。チームで未知の世界に挑戦する楽しさと、粘り強く努力する大切さを学んだ。
2

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録