unistyle

MENU

日本航空(JAL)

日本航空(JAL)
業務企画職(地上職 事務系/数理・IT系/技術系)

インターン
東京
08/20(月) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆対象    
現在4年制大学または大学院に在籍していて、業務企画職(事務系 / 数理・IT系 / 技術系)の仕事に興味がある方(学年不問)。

◆インターンシップ内容
・1日目:ビジネスセッション
航空業界とJALの事業領域についての講座やワークショップ
・2日目:キャリアチャレンジ
グループワークや社員との交流を通して、多様なキャリアやフィールドが広がる「業務企画職」の仕事や企業文化を学ぶ。
※内容は変更になる場合があります。

◆実施期間    
以下の 3コースのいずれかに参加します。
2018年9月11日(火)~12日(水)
2018年9月13日(木)~14日(金)
2018年9月18日(火)~19日(水)
※各コースともに内容は同一のものです。

◆会場    
東京地区(品川区天王洲アイル近辺、羽田空港近辺を予定)

◆報酬    
無し

◆交通費    
交通費の補助はありません。遠方の方には航空券の手配があります。

◆応募方法    
マイページの「エントリー」ボタンよりエントリーをしてください。

◆エントリー締切 
2018年8月20日(月)正午

◆選考方法    
(1)WEB書類選考 
(2)適性検査 
(3)動画選考 

詳細については、エントリーした方へご案内があります。

 

【ES設問内容】
◇あなたの強みと弱みを教えてください。(200文字以上400文字以下)
◇あなたがインターンシップ先として、日本航空の業務企画職を選択した理由を教えてください。(200文字以上400文字以下)
◇5年後、10年後にどのようなことができる社会人になっていたいですか。その理由も含めて教えてください。(300文字以上500文字以下)

関連コラム

1

- -

関連テクニック

3

- -
JALの採用レベルのES対策!求める人材像から考える志望動機

72209 views

JALの採用レベルのES対策!求める人材像から考える志望動機

2010年の経営破綻から復活し、危機を脱した日本航空(JAL)。就職活動では改めて多くの学生が目指す企業となっており、全日本空輸(ANA)には劣りますが人気は顕在であると感じます。JALをモデルにした小説は多く、最も有名な小説は映画化もされた山崎豊子の「沈まぬ太陽」でしょう。「沈まぬ太陽」では...

JALの内定者ES解説!選考通過のエントリーシートの共通項

17487 views

JALの内定者ES解説!選考通過のエントリーシートの共通項

JALのような巨大システムを運営する企業の場合、部署間の連携、信頼関係が非常に重要になります。おそらくJRや電力会社などのインフラ系の会社はこういった側面があると思われます。一方で内部での調整に大量のエネルギーがかけられ、顧客視点が欠けてしまうというのが官僚的な組織といった批判を招くのかもしれ...

【全日本空輸(JAL)インターン】20卒向けES選考攻略|合格者ES付

2123 views

【全日本空輸(JAL)インターン】20卒向けES選考攻略|合格者ES付

2010年に米国同時多発テロなどの影響で一度経営が大きく揺らぎましたが、その後はV字回復を果たし国際線の新規就航を拡大させるとともにパイロットなどの採用も積極化しています。また、2018年マイナビが発表した文系総合人気就職ランキングでは3位にランクイン(ANAは1位)しており、相変わらず航空業...

関連ES

113

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
23,496枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録