サイバーエージェント

21世紀を代表する企業CyberAgent│インターンシップ選考会

  • 20卒
  • インターン
  • 東京
締切 18/08/01 09:00

最終更新日:2018年07月31日

「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ10年間で70社以上もの子会社を設立し「AmebaTV」やスマホゲームの「グランブルーファンタジー」など数々の人気コンテンツを生み出すサイバーエージェントがインターンシップを開催します。6種類のインターンシップから適性に合わせて参加できるので、選考を通して自分の適性もより明確になるかと思うので、是非チャレンジしてみて下さい。

サイバーエージェントについて

1998年に設立し広告業界に位置するサイバーエージェントですが広告の他にもメディアやゲームといった様々な領域で活躍を見せ、グループ連結の時価総額は広告業界で2位となっています。4500名を超える規模の企業ですがAbebaTVの様に他社には真似できない事業で業界の固定概念に取らわないビジネスを確立し続けているメガベンチャー企業です。

■設立:1998年3月18日
■資本金:7,203百万円
■従業員:4,537人
■平均年齢:31歳
■事業内容:広告、メディア、ゲーム、その他サービス

ビジネス職インターンシップについて

速いスピードで新規事業を立ち上げ成長を続けるサイバーエージェントだからこそ、事業を作るフェーズと拡大させるフェーズのどちらも体験できるコンテンツとなっています。「世の中に大きな影響を与える仕事がしたい」と考える学生は多いですが「既存の事業の中に入るのか」「事業を自分で作るのか」で働き方は大きく変わります。昨年度の本インターンシップでは実際に参加学生が企画・立案したビジネスプランが子会社化されているようで、サイバーエージェントとしても本インターンシップに向き合う姿勢は相当なものであることが窺えます。業界への興味に関わらず「将来的に自分で事業を持ちたい」「社会にインパクトのあるビジネスを生み出したい」と考えている方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

開催概要

開催場所

【東京】
◎サイバーエージェント東京オフィス 渋谷マークシティ(渋谷駅直結)

【大阪】
◎サイバーエージェント大阪オフィス 富国生命ビル18階(梅田駅 徒歩1分)

その他

筆記用具をご持参の上、自由な服装でお越しください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録