丸紅

夏期採用選考

  • 19卒
  • 本選考
締切 18/06/29 12:00

最終更新日:2018年06月15日

2019年度入社総合職6月採用選考及び一般職採用選考にエントリー(※)していない方を対象に夏期採用選考を実施致します。
※エントリーシートの提出、エントリーシート用写真の登録、学業成績の登録・送信、及び適性検査の受験の全てを行うことをもってエントリーとします。


夏期採用選考のスケジュールは以下の通りです。

■エントリーシート提出
<提出期限>
・6/29(金)12:00
<提出方法>
・MyPage上の「総合職夏期採用エントリーシート」からweb上で必要事項を記入し、送信してください。

■エントリーシート用顔写真登録
<登録期限>
・7/1(日)23:59
<登録方法>   
・My Page上の「エントリーシート用写真」から写真を登録してください。
<注意>
・原則、エントリーシートを提出していただいた日から3日以内にアップロードしてください。
・写真は、最近6ヶ月以内に撮影した、バストアップのカラー写真をご登録ください。
・写真の登録をもって、エントリーシート提出完了となりますので、締切までに登録をお願いします。

■適性検査受検
<受験期限>
7/1(日)23:59
<受験方法>
・エントリーシート提出後、4日以内に登録のアドレス宛にご案内が送られます。
・受検案内メール到着後、速やかに適性検査を受検、あるいは既に受検済みの結果を送信してください。

■学業成績登録・提出
<登録・提出期限>
7/1(日)23:59
<登録・提出方法>
(1)登録
①My Page上の「履修履歴提出」より次ページへ進み、「履修履歴データベースへ移動する」を押してください。
②これまでに「履修履歴データベース」のID登録を行ったことがない方は、「登録申請する」よりIDの発行を行ってください。(既にID・パスワードをお持ちの場合は新規登録は不要です。)
③大学(大学院)の成績表を用意してください。
④②で取得したID及び設定したパスワードでログインをし、ページ上部の「履修履歴登録」のタブより、学校・成績方式を入力し、成績登録を行ってください。
※大学院への進学、転学、留学先での単位取得など、複数校において学業成績が認められる場合には、全ての学校・成績を登録してください。
(2)送信
⑤ページ上部の「履修履歴送信」のタブより、結果送信を行ってください。
⑥「送信履歴」のタブをクリックし、丸紅株式会社への送信履歴があるかを念のため確認してください。
<注意>
・可能な限り最新の成績データを登録してください。 
・内容に誤りがないよう、ご注意願います。 

■面接選考
面接選考は7月中旬以降に実施致します。

 

【ES設問内容】
◇これまでの学生生活の中で、最も熱心に取り組んだ学業について、どのような内容だったのか、簡潔にお答えください。(100文字以下)
(研究室、ゼミ、資格勉強、留学など学業に関係するものであれば可)
◇変革を求め何かをやり遂げた経験と、そのプロセスを教えてください。(200文字以下)
◇あなたらしさは何ですか。それがあらわされているエピソードについて教えてください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録