unistyle

MENU

UTグループ

20卒 UTグループ
「資金100万円で新規ビジネスを実行せよ」UTグループ主催のサマーインターン「Million」応募受付中

インターン
09/10(月) 締切
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度、「UTグループ」が主催する20卒向けインターンシップ「Million」を紹介します。

UTグループは【はたらく力で、イキイキをつくる】 をミッションに、エンジニア派遣・アウトソーシング事業を主軸の事業として、雇用創出や非正規労働者のキャリアアップ支援・教育に取り組んでいる企業です。学生の中での認知度は決して高くはないと思いますが、UTグループは現在2万人以上の社員が在籍し、エンジニア教育や人材サービス領域において高いシェア・成長率を誇る企業となっています。

新卒採用においては、これまでエンジニア採用を主に行なっていましたが、昨年から「経営幹部コース」という採用枠を設けて組織の中核となる人材の採用に注力しています。今回募集するインターンシップは、その「経営幹部コース」対象のものであり、コンテンツとしては参加者に100万円の資金を与え、事業の立案から実践までを行う特徴的なものとなっています。

以下、「Million」について説明していきます。

経営者の視点を体感できる|「Million」とは

上記の通り、本インターンは実際に100万円という資金を元手にビジネスを実行していただきます。7日間という限られた期間の中、グループで知恵を出し合い、事業の企画から実践までを一貫して体験できるものとなっています。

昨今のインターン風潮として、新規事業立案や業務体験などと謳うものが増えてきていますが、実際の本業とはかけ離れていたり、実務とは異なるものが多いのが往々にしてあると思います。
その点、本インターンはあくまで実践に重きを置いたものであり、実際にリアルマネーを運用することで得られる経験や考え方は今後の就職活動だけでなく、社会人になった後のビジネス視点にも資するものと思います。

また、インターン中は各チームに同社で活躍する社員がメンターやアドバイザーとしてつき、フィードバックを得ることが出来ます。

<メンター陣一例>
・元リクルート事業責任者
・起業経験者
・事業立ち上げ経験者
・メガバンク出身者
・新規事業責任者 など

昨年の参加学生の満足度も95%以上と高いインターンとなっておりますので、この機会に是非応募してみて下さい。

「Million」|インターンシップ開催概要

◆インターンシップ説明選考会
7月頃より東京、大阪を中心に各地で随時開催いたします。
会場の詳細はエントリーいただいた方へ弊社専用マイページを発行します。 
(※マイページより各種予約が可能となります。)

東京:UTグループ本社および都内会場 
大阪:大阪駅周辺の会場 
その他のエリア:専用マイページよりWebエントリー可能    

◆インターンシップ開催期間
・9月12日(水)~9/18(火) 
(※開催場所は選考通過者のみに告知 )

◆当日コンテンツ

・DAY1~DAY3:事業企画 
・DAY3(午後):プレゼンテーション 
・DAY4~DAY7:ビジネスを実行 
・DAY7:報告プレゼンテーション 

◆開催人数
・50名程度

▼まずはエントリーをお願いします。 
後日、ご登録のメールアドレスへマイページを発行した旨のご連絡をさせていただきます。 
そちらの専用マイページより、説明会兼選考会へご予約ください。

unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
21,466枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録